2009年01月19日

レストラン シェ キモト

IMG_0181IMG_0180

今日は、兵庫県高砂市荒井町にあるフレンチのお店「レストラン シェ キモト」を紹介します。私は今回、ディナーを食べてきました。もちろん予約はしていきました。日曜日の夜に訪れたのですが、私たちの他はお客さんがいなかったように思います。

IMG_0183IMG_0186

入口まで来ると、お店の方が出迎えてくれました。玄関で、準備万端でお待ちいただいていたみたいです。店内右の部屋へ通されました。

私たちは、一番安い7,350円の海の幸のディナーをオーダーしました。これ以上のコースになると10,000円位〜18,000円まで用意されているようでした。

海の幸のディナー(7,350円)
・前菜
・大粒のカキが熱々でおいしーく焼かれていました。
・蟹とホウレンソウがグラタンの中に入っているような感じでした。これは絶品です。

IMG_0188IMG_0192

・トマトスープのエスプレッソ仕立て、上にちょこんと乗っているのはフランスパンです。
・舌平目とその下に敷いてあるジャガイモのハーモニーがたまりませんでした。(魚メインディッシュ)

IMG_0195IMG_0197

・三田牛フィレ肉のステーキは、分厚いお肉からじゅわーと出てくる肉汁がたまりません。
・自家製デザート
・特製アイスクリーム
・エスプレッソ

IMG_0201IMG_0202

すべての料理において、料理の温度が完璧でした。私たち以外お客がいなかったこともあり、私たちの食べるスピードに合わせて絶妙なタイミングで運ばれる料理に感激。アルコールを注文したのですが、グラスに少なくなってくるとどこからともなくソムリエの方が注ぎに来てくれます。

はじめから終りまで、とてもいい気分で食事をすることができました。今までいったフレンチレストランに勝るとも劣らない高砂の名店に拍手!!

結局二人で18,000円かかりました。サービス料が10%。アルコールを少々のみましたのでこんなもんかな〜と満足感いっぱい、店を後にしました。

今度はランチに来るぞー!!


■Restaurant Chez Kimoto (キモト) (フレンチ / 伊保、荒井)
住所:兵庫県高砂市荒井町若宮7-17
TEL:079-443-1436
営業時間:AM11:50〜PM2:00
PM2:00〜PM5:00(CLOSED)
PM5:00〜PM9:00
定休日:不定休
http://www.restaurant-chez-kimoto.com/
★★★★★ 5.0



FC2 Blog Ranking
 ←ぽちっとな(^。^)

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログへブログランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noich   2009年01月21日 05:08
キモト、おいしいですよねぇ〜
グラスやお皿も凄くいいのを使ってるし
細部までこだわりがありますよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タベログ
みんなの意見
目次一覧
ワタシを登録
検索