2006年12月01日

U2

そして最後はU2でした。こういうのどう言葉にしていいかわかんないね。最高、とか素晴らしいとかどれも当てはまるけど、十分じゃない。すごく心にずっしり残るコンサートだったように思う。彼らはぶれてないんだなと思う。ドラムがドンドコなって、ギターがジャンジャカ鳴って、ベースがブンブン言って、ボーカルがシャウトする。このスタイルはビートルズから変わってないなと思う。その普遍的な部分がずっとロックを聞いてきた僕にはとても安心できる。一言で言えばかっこいい。これにつきるよ。今回はほとんど4人で演奏していて、シンクは少なかったんじゃないかと思う。エッジが律儀にワウをリズムに合わせて踏んでいるのを見ると、やっぱ機械には出来ないよなと思う。選曲は僕が一番U2にはまっていたラトルアンドハム辺りからも結構やっていたのでうれしかった。クラプトン、ビリージョエル、U2を一気に見て、ちょっともったいないなかったなって思うよ。もう少し間をあけて来てくれれば良かったのにね。今年も終わりかー。今年は本当に色々な事があって全然消化できてない感じです。消化できずに忘年会で忘れてしまうんだろう。ま、それもいいね。

pianoman7 at 11:12│Comments(4)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会  [ 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会 ]   2006年12月01日 11:51
今年も忘年会幹事決定(T T)しました。養老乃瀧について調べます。

この記事へのコメント

1. Posted by miko   2006年12月03日 15:53
クラプトン、ビリージョエル、U2・・
非常に濃い3連続ライブですよね。
うらやましい〜。
私がこの3連続を体験したら、頭の中を整理するのに数日かかって、その後やっと余韻に浸る余裕が出てくるって感じになりそうです(笑)
2. Posted by Yasu Sugiyama   2006年12月04日 13:08
mikoさん、非常に濃いライブでした。今日からブルーノートでリーリトナー&デイブグルーシン何だけど、
どうしようかなー?という感じです。
3. Posted by chobi   2007年01月10日 19:50
お久しぶりでコメントさせていただきます。
今年もYasuさんのさらなるご活躍を期待しています〜!!

U2にいらっしゃったのは、ちょっと意外に思ってしまいました。私も「ラトルアンドハム」にいちばんはまっておりました。あの映画のビデオは宝物でっす。(DVDで買い直しました)
今回のライヴは諸般の事情で見送りましたが(また来てくれると思うし?)、ライヴに行かれた友だちのだんなさんにお願いして、ちゃっかりパンフを買ってきてもらっちゃいました^^
独身時代の友だち(@名古屋)がくれた年賀状に「U2に行ったよ」って書いてあって、なにやらすごくうれしくなってしまいました。

4. Posted by Yasu Sugiyama   2007年01月11日 08:51
chobiさん、コメントありがとうございます。U2は弟と一緒に見に行きました。兄弟でU2に行けるっていうのもいいもんです。今でもすごく心に残っているコンサートです。chobiさんも次回は是非!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字