行方不明猫~はるか~

この子を探しています

2012.8.10-11、大分県大分市で行方不明になったスコティッシュフォールド立耳女の子を探しております。
情報ください!
090-9991-9530
wanwan.do.2006@softbank.ne.jpまたは、右のメッセージ欄からお願いいたします→
8

はるか 白色にクリームとグレー(ブルー)が入っています 

はるか

image


image


image


image


image


先日いただいた猫カレンダーの1月は
三毛ちゃん。

右頭が ブラックかっこグレー

左頭が ブラウン

この逆は多いのですが・・

はるか と同じ。

子猫と寄り添っています。

ピアノの傍らに置き

毎日 話しかけながら

レッスンしています。

ご訪問ありがとうございました!



完 御礼

image


沢山の方に情報をいただきました事、
ありがとうございました。

沢山の方に励ましとご尽力賜りました事、忘れません。

この様なブログを作成し、大事にしました事は、申し訳ありませんでした。

あの子を見つけてやりたい

お家に戻してやりたい

遠方に居て自分に出来る事は

ネット活用でした。


不快に感じられた方もいらっしゃったでしょう。

「早く、祀ってあげなさい。はるちゃんは生きてはいない。」

Sさんが私を思ってお手紙くださっていましたが、

抵抗があり、出来ませんでした。


写真を飾り

お水を供え

お花を置いて・・

やっとそう思えるようになりました。

三ツ川上Uさん、お電話ありがとうございました!

「あんな可愛い子なのだから、きっと
誰かに飼われていますよ」

言ってくださって、うれしかったです。


Aさん、メールありがとうございました!

「生きている気がしますよ。車であれば、ポスターに気付かない事も考えられますよ。」

書いてくださっていて、うれしかったです。

Iさんも 敷戸Aさんも

保護されていると思うと言っていただき
うれしかった。

希望は持っていても いいですよね。


はるかママ様

Kさん

Aさん

Iさんとご近所のSさん

Sさん

敷戸Aさんとご近所のSさん

三ツ川Uさん

葛木Sさんと森町Kさんと娘様

山津志佐ビルN様とI様

はんやストア様

千歳の皆様

桃園の皆様

探させていただけた事

ありがとうございました!


ペット探偵W様のお二人先生

読者O様

東京ガーママ様

千葉おーちゃんママ様

なっつ。様


京都K様

大阪P代表者様と皆様


東京猫探偵N様

千葉てまりちゃんママ様

高石市藤野印刷屋様

大分合同新聞社ぶんぶん係様

大分保健所ならびに愛護グループしあわせのしっぽ様


はるか娘息子孫猫のオーナー様方

はるか仲介キャッテリー様

先輩ブリーダー様方

ありがとうございました❗️
お世話になりました❗️



image


一昨年引っ越したプチ田舎。

家の裏は、森林です。

はるかが眠っているであろう
大分の森林光景と似ています。

image


驚く主人や子供達を引っ張り
引っ越してしまいました。

image


教室の猫達も

image


いずれ移動するつもりです。

image


この地で

image


命果てるまで

image


はるかに手を合わせて暮らします。

image


ひょこんと

image


出てくるような気がするんですよね

image


あ、大阪だった・・って

image


いつも苦笑していますが。


4匹の 娘たち


image


3匹の孫たちを

最後まで幸せに育てあげる事が
目標です。

image



先日、アップルちゃんの里親様から
画像が届きました。

同期生の音楽家さん、
がんばって育ててくれると思います。

ひとつ責任を果たせた思いです。

協力いただきました皆様
ありがとうございました!













































すみません

お預かり猫ちゃんの目が傷ついて
点眼と監視に没頭しておりました。
今夜、更新いたします。

振り返って

image


2012.11月
初めて現地に足を踏み入れた時

ここなら生きている!

強く感じるものがございました。

2012.12月 2013.1月
だんだん弱くなっていき、

発見はむずかしいと思いました。

でも

3年は諦めない

60になるまではと決めていました。

はるかの為に動く事を、しんどいと思った事はありませんでした。

森林の中に入る事も 歩く事も 頭をさげ回る事も 費用を捻出する事も

まったく 辛いと感じた時はありませんでした。

が、

お尋ね訪問だけは、堪えました。

image


ご老人おひとり住まいの方もおられ、

玄関先までわざわざ出てきてくださるお姿に、

申し訳ないと思いました。

猫のお嫌いな方も 当然いらっしゃいましたから

申し訳ないと思いました。

ピンポンする時間帯は考えましたが、
お忙しくされておられるお姿に

申し訳ないと思いました。

image


みなさん、聞いていただいて
本当にありがとうございました。

毎回、帰りの船の海は
果てしなく 黒く なんとも言えない気持ちでした。

つづく
























ありがとうございました

Aさん、長い間ありがとうございました。

2012.12月の 2回目捜索時より

ずっと支えてくださいました。

申し訳なくて、

自分だけでやらないといけないと
連絡しないで、

黙って行って帰阪したのは、たった2回ほどでした。

いつも頼ってしまいました。

image


滑り落ちそうな森林斜面を
樹木に足を止めながら
木穴に、猫の死体がないか

足を取られそうな川を
胸まで浸りながら
鍬を突き
猫の骨が無いか

生い茂る雑草の空き家庭を
蛇が近づいて来ないよう
棒を振り回しながら
見回ってくださいました。

大分駅までも行ってくださいました。

毎回 猫たちの体調を見ながらなので、急にしか ご連絡できなかったのに

「私はいいんです。」と
こちらの勝手に合わせて
お仕事をお休みにしてくださっていました。
image


甘えすぎだと 反省しながら
頼ってばかりの情け無い自分でした。

お仕事場近くの電柱ポスター剥がしを
気にされながらしてくださっているお姿に

もうこの方にこんな思いをさせては
いけない と思いました。

1軒1軒ピンポンして
気をつかいながら
猫を保護されていないか
訪ねていただいているお姿に

申し訳ないと思ってきました。

image


言葉に表せないほどの感謝でいっぱいです。何度ありがとうと言ってもおさまらない思いです。同行してくださってどれほど力強かったでしょう。

お世話になりました。

ありがとうございました‼️
ーーー

近くへ行った はるか孫にゃんからお写真届きました。やはり似ています。

はるか、あなたの娘すみれちゃんの最後の娘だよ。

立派な垂れ耳スコを生み出したよ。

image

ママ様から〜

ふくちゃん毎日元気です。とっても食べっぷりがいいのですが、よくぴょこぴょこ遊ぶので体重は4.3kgくらいです。今朝撮った写真を添付いたします。このドアのところに座るのが遊んで~のサインです。(ドアの下のすきまから出ているじゃらしで遊びます)。
天真爛漫なふくちゃんは我が家のアイドルになってます。とてもかわいい仔をお譲りいただきまして母ともども感謝しております。





ありがとうございました

ブログ表紙をプレゼントしてくださいました
ガーママ様

考案してくださいました
おーちゃんママ様

素敵な絵を描いてくださいました
なっつ。様

どうも ありがとうございました❗️

image


ーー

昨年9月、はるか孫ちゃんが急死しました。

病院でのありとあらゆる検査にて
異常が無かった為、

事故死だと 泣き詫びながら
連絡くださったママ様に

「だいすきな お家の中で

だいすきな 家族の匂いの中で

しあわせに天国へ逝けた事を

感謝します。ありがとうございました。」と

さらりと話した私に
安堵しながら、驚かれたご様子でした。

ママ様が心配で 後に電話した際にも

まだ引きずり、涙声。

ご自身を責め続けておられました。

「心臓発作かもしれません。
きっとそうです。

事故死ではない。病死かもしれません。」

そう思っていただいて

お気持ちを楽にしていただこうと
話しました。

ずいぶんビックリされていましたが、


「動物とは、そういうものですよ。死因などわからない。」

可哀想だと考える必要ない、早く

新しい仔猫を迎えて欲しい。それが

いちばんママに良い。

我が家からだと 忘れられないだろうから

他キャッテリーから迎えて欲しい

そうお話しました。

きっと

はるか が、今頃 天国で
守っているでしょう。














ありがとうございました

ペット探偵w様

image


公園など まる3日間、捜索してくださり、ありがとうございました。

「車の中で寝るのはダメですよ。」と

現地にて、
あれよあれよと言う間に、便利な宿泊先を取ってくださいましたね。
「お安くしてあげてくださいねー」と
宿泊料まで交渉してくださったようで、

あの後も ずっと 清風荘に泊まりました。あの時の価格にしてくださっていましたよ。

「車ごと乗せると お高くなりますからね、人間だけ 船に乗ればいいんです。」

本当にその通りでした。

あれからは、レンタカーにしましたよ。
手持ちのチラシやポスターの量を抑えて。かなり、助かりました。

「またたび、付けましたか?
差しあげますからね。」と

携帯ポケットに入れてくださいましたね。

その他、いろんな知恵を頂いた事が

今、沢山の猫との日常生活にも
活きています。

「私達は、諦めていません。
堂之本さんと、はるかちゃんを
会わせてあげたい。全力でやります。」

私の 他ブログを読んでくださったようで、

費用も 最低額にしてくださり、

お二人も 来てくださいました。

深夜まで、地図を広げて、

置きエサ地点を説明してくださいました。

多人数でゾロゾロ歩いては猫に会えないので、

私とAさんはプロの方とは別行動しましたが、

ポイント地点でバッタリ出会いました。

時間ギリギリまで、一生懸命してくださっているのがよく分かりました。

あれからご連絡していませんが、
お元気でご活躍
お祈りしております。

ーーー

昨日も、娘&彼が来て、お料理とお掃除に奮闘。簡単おせちに、出来合いを並べて足して 、
お寿司と焼き物でごまかしましたが(≧∇≦)

image


ーー
ぴかきらちゃんの弟分をお預かり。
時間の都合で、自宅に連れて来ていただきましたが、
今、パパママ猫のいる 猫化した教室に
移しました。

はるかとは血の繋がりは無いのですが、
目が似ています

しばらく ずっと一緒です

image

















ありがとうございました!

ℹ︎さん

大変お世話になりました。

ご近所のSさんと3人で関園を
歩いて、

情報猫の確認に同行してくださいました。
ひまわり団地、明野団地など、ポスター貼りをお手伝いしてくださいました。

猫雑貨のお店があるから行って来ます

高城のペットショップにお願いしてきます

車であちこち回ってくださいました。

私の宿泊先に、

持ってない範囲のゼンリン地図をコピーして急いで作成してくださり、

たくさん、持ってきてくださいましたね。

夏には、

ペットボトル水を沢山 車に積んで

川に入るAさんと私が必要になるものを
積んできてくださいました。

雨がっぱ、長靴

助かりました。



「諦めないで探しましょう。

情報を発信していく事が、大事ですよ。」

「まだ見つかってはいない と
発信していく事が大事なんです。」

力強いお言葉に、勇気付けられました。

お子様が誕生され、

最後の捜索日なのに、少ししか同行できなかった、ずっと一緒に手伝いたかったと気にされて届きました。

image


かわいいカバーの中には

ご本が入っていました。

私が持っていない本でした。

image


保護された仔猫を里親さんに引き渡しされる時に
渡されておられる物だそうです。

お子様をベビーカーに乗せながら、
ご近所の似た三毛猫を探してくださり、

羽田公園、羽田東公園へも
見に行って、チラシ置いて来てくださいました。

帰阪前 立ち寄ると 握りたての おにぎり
くださいました。

Facebookで拡散してくださいました。

フリーペーパーに、はるか記事を掲載してくださり、拡散してくださいました。

「大阪に住んでいた時に、親切にして
頂いた事があります。お返しがしたい。」

帰阪時に、電車ホームで手を振って
見送ってくださった光景が
忘れられません。

チョコレートを手にもって

走って来てくださいましたね。

「これで支払いしてください!

はるかちゃん用の お財布です。」

Aさんと出し合ってくださったお札の入ったポーチは、

大事に 引き出しに入れました。

ありがとうございました❗️

ーー

義姉が体調悪く、長い間

男手一つで 子供達を育ててきた兄。

メンタル疾患を持った

姪が、糖尿になったらしく

野菜など たくさん作り、運んでいる私です。

夜中にバタバタ作った ショボいおせち。
でも、姪はよろこんでいました。

犬猫がダメな子で、

臭いがすると 玄関で吐き気。

ペットが苦手な方に迷惑にならないように、

飼育管理はしっかりしないとと思います。

image


息子が、「しいたけ、美味しいなあ!」

と。

「大分の しいたけ やで。」と主人。

Kさんのお母様が「これは大分の椎茸ですよ」と 手渡してくださったものです。

半日 主人が水に浸けて、

私が煮込みました。

浸けたお水で、煮物とお雑煮作りました。

形は悪いが

今年の おせちは

美味しくできましたよ。

Kさん.お母様によろしくお伝えくださいませ(^O^)




























ありがとうございますぅ

image


読者Tさま

かわゆいカレンダーですね〜

image


応援ありがとうございました!

ありがとうございました

ありがと


幼い頃はるか



読者Oさま

Nさま

森町Kさま

葛木Sさま

千歳の皆様

山津IさまNさま

情報くださいました皆様

ありがとうございました!ありがと


敷戸A様三ツ川U様ありがとうございました!

ありがとうございました


少女の はるかありがとうございました





あたらしい力を与えてくださいました。


またか まだか と 思われているだろうという闇の中で

光を与えてくださいました。

「本当は 探したいのでしょ?心行くまで 探されたらいいではないですか・・」

おっしゃっていただいた事が、

どれほど 嬉しかったでしょう。

羽田東公園捜索を

ポスター貼りを

聞き込みを

本当にありがたっかったです



続きましてモモ情報が

ギター生徒ママさんから電話入り
「センセィィ、バイト先の同僚から
電話来て、モモちゃん似た犬を
高石警察署に連れて行ったというお客さんが来られたらしいですゥ‼️」

受験生レッスンと、アップルの同期生宅と シッターさん支払い、買い出しと バタバタしていた私は駆けつけられず

飼い主さんへ電話したが繋がらない。

風邪で寝込まれているとメール来る。

警察署に調べていただいたら、

数匹居て、確かに似た白犬も居るが

オスでした と。

大分へ出る日に情報入った高石神社前に居た 似た犬ではないか

その警察署に来た白犬の 保護地点を
聞いたが、調べてみないと分からないと。

大晦日の夜に 申し訳なくて

それ以上お願い出来ませんでした。

「センセ、どうでしたか?」と
ギターママさんからのメールに
電話でご報告入れ、

ばたん と ヨコになり

やっと たのしみの 紅白を 一目。

美輪さんの ヨイトマケ に 背筋伸び

Xの歌とドラムに浸み

美樹さんの声に溶け

引き際 完璧歌唱の おふくろに涙

マッチの輝き上達に感じ入りました。





アップルはシャーちゃんになりました

いつもなら

布団に入ろうとしている時間ですが

今から おせち作り です。

1時間前に、ぶろぐ終了のはずが

開けてしまいました。

アップルちゃん 決まりました。

昨日は、同期生宅へ行っていました。

image


神戸から 対面に来てくれた音楽家さんは、自信ないと連れて帰らなかったけれど

翌日、娘さんと又 神戸から
お迎えに来てくれたそうで

お試しなら かわいそうだ

と 同期生は話したそうですが

「飼う‼️」と。

車に わんさ と 詰め込まれた

買ってきた猫用品を見て

本気だー と 引き渡したとの事。

詳細を一部始終 聞かせてくれました。


同期生も

飼ってあげたい と 思っていたのよー と。

でも 1番に来たこの和歌山からの里子が、シャーを止めないと思う と。

分かってましたよー。

本当は 預かってくれた 貴女が

なんとか 飼おう と思ってくれていたのよね。

ありがとう。

image


ありがとうございました!

それにしても

アップルは、シャーを連発しているのか

新しいお名前は

シャーちゃんになってしまったと。

すみませんが、また あとから更新します。

猫の幸せとは

旅先に送られてくるアップルちゃんの様子をLINE見ながら考えていた私でしたが、
帰阪したらすぐ引き取りに行きますと
メール。

ところが、

猫を連れて帰らなかった、対面した音楽家の同期生が、一夜あけて
娘さんを連れて 再度対面に来て
連れて帰ったと知らせが来ました。

ウンチ大量 ごはん完食

ワンちゃんの方が
びびって引っ込んでいたらしいが、

それも落ち着きかけ、

https://m.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=4ajlLLL0Dng

この動画のアップルの表情を見た時(すみませんが、すぐ削除させていただきます)を見たとき、

この子の 居る場所は ココだ!

そう思いました。

来年引越しまで 引き取れないとの事でしたが、

今のお宅を賃貸にされる予定の為だったとの事。

でも アップルちゃんの事を優先して
すぐに対処してくれたみたいです。

今日、一時預かりになった同期生宅へ
キャリーを取りに行き、話を聞いて来ます。
音楽家さんにも 電話して
確認し、誓約書を書いて貰い、
元ママ様に送ります。

アップルちゃんと まりもちゃん。

娘達との暮らしを遮断した はるか への
償いの思いからも

この2頭の親娘を 見てあげたかったけれど

この親娘に関しては、引き離した方が良いのではないか と 思ってきた事

姉妹を切り離す事をかわいそうに思った時、
元ママ様が言われた事は
「切り離した方が良い」でした。

同感でした。

26分の1しか 愛情を掛けてあげられない
保護犬チャコさん世話に費やす時間が
多く

あっけらかん性格の 母まりもちゃんと違い

アップルちゃんは

事故に合わせない

病気にさせない自信はあれど

幸せにできる自信はうまれませんでした。


ーー
携帯ばかりするので、3人とも怒ってましたが、

何処に行くともなく

ただ歩いた つかの間の 福井県温泉でしたが

子供達との話も出来、

それぞれの様子も分かり、

絆が復活出来ました。

image
















昨日は

image

アップルちゃんは、ラジオ出演終えた
里親検討中の高校大学同期生が、
一昨日迎えに来てくれた同期生宅へ
対面に行ってくれたようです。

お宅の先住さん3頭は、ワイルドな性格で、ソリは合わないものの

抱っこは嫌がらない むしろ 好きみたいとのLINEに、おどろきながら

ごはんも食べたとの事で、胸撫で下ろしています。

来年、高校を引退するクラスメート友人
まだあと1年 中学勤務の同期生
同期の音楽家


みんなで、アップルちゃんの幸せは何処なのか、真剣に考えてくれてるようです。

中学勤務の同期生は、大阪北にある
イギリス人の方の有名な保護施設から
も猫をお迎えして育てています。

和歌山の保護施設からは
目の不自由な猫を引き取ったそうです。

厳重な審査があったとか。

数名が自宅を見に来て、

猫が生活する部屋はどこか❓と聞かれ、
全室ですと話すと

ぜんぶ見回り、チェックされたそうで。

誓約に関しても、厳重な書類沢山書かされたよ
との話でした。

ーーー

image


子供達が奮発してくれました。

12歳の薬害から、みんなと同じ食事が出来ず、お粥ばかり食べて生きてきた私でしたが、
犬猫を守る為に我を忘れたのが良かったか 普通食が食べられるようになりました。

はるか探しの間は、家族との旅も
友人とのコンサート鑑賞も断って
願掛けしていましたが、

定年を迎える主人の一言
「ママとの旅も しておきたいなあ」

娘が嫁ぐ前に 4人が揃う

最初で最後の 1泊の温泉に来ました。

夢見た蟹でしたが、

まあ出るまでが大変。

病院ホテルに預けたチャコさんが
気になり

自宅の4匹の犬を 猫ハウスになった教室に夜中に移動。

兄もシッターさんも大変だろうなあ(≧∇≦)









アップルちゃん

はるか孫で、お預かりしている里親募集中のアップルちゃんの見学でしたが、

お迎えを検討してくれている方はラジオ出演で来れなくなり、でも友人とその親友さんである私の高校の同窓生さんが会いたいと見えました。
image


はるか捜索終了旅の為、
一旦、
我が家に落ち着きかけていたアップルちゃん。このまま育ててあげたいと思えど、

最初と病院行きの際に、無理やりキャリーに入れ

同時に来た姉妹達を
1頭ずつ 捕まえ、キャリーに入れ連れ去られ、戻らない 消えていく。

私を怖いと感じているアップルちゃん

無理ない。疑いの眼差しが続くのは当然だ。
image


毎朝毎昼毎夜 話しかけ
少し気を許してくれた と思っても

また、翌日にはシャーをしながら
不愉快顔で固まる。

友人も親友さんも、前回、里親希望者の方をご紹介してくれたがご高齢だった為

ご相談の上で不成立になった事を気にしてくれていた。
image


今回はご本人が来れなくなり
猫の様子と環境を見られるだけだろうと
思ったが、

キャリーを持参してくれていて、

親友さんが預かってくれるつもりだったようだ。

その預かりは来年秋まで との事。

私は、今から又2回環境が変わってしまう事、時間が経過してしまう事を知り、懸念。

対面後 3頭の 猫の
里親になって猫慣れしている親友さんも「自信ない。この子には1頭飼育が向く。かわいそうだ。」と。

私と同意見だった。

が・・

優しく撫でながら声掛けする親友さん。
「うちに来たら、かわいがってあげるよー」

猫に整った環境のお宅。

お二人の話を聞きながら、

お試し保育のお申し出の後
断念されかけたが、

賭けてみよう!と 預けました。

いつでも引き取りに行けるよう
少しでも安心するよう
キャリーは部屋に置いてあるものに。


友人も親友さんも 里親希望者さんも
みんな同窓生。里親希望者さんは
大学も同じ。音楽家である。

猫が外へ出られないような猫庭のある
お家を建て、親友さん側に引っ越しされるそうだ。


image

到着後いただいた写真。

すでに抱っこされている。

image

我が家と同じタワーで良かった

image

えっ 対面はまだ早いが

お試し短期保育という事と

アップルちゃんには荒療治しかない。

image


ふらふらながらお掃除がんばったけれど

直前にソーメンを何処から見つけたか

家中、ソーメンの海に(≧∇≦)

やっぱり、ワルツ(中央)がカワイイと
二人とも言ってました(^O^)

image


アップルちゃん。
おばたん、精一杯がんばったよ。

あなたも がんばっ❗️





































様子を見ながら、考えに考えて来ました。








ありがとうございました

Kさんにお会いしたくて伺いました。

最初の大分は右も左も分からず
ずっと運転してくださり
深夜も一緒に歩いてくださいました。

あれから ずっと 支え続けてくださいました。

雪が危ないからと、別府港まで迎えに来てくださり、
捻挫して病院に連れて行ってくださり、
申し訳なかった・・。

保護された2にゃんの行方が分からなくなられ心配でしたでしょうのに
はるか探しに付き合わせてしまいました。

3年もの間、一緒に買いに行ったケージを預かってくださいました。中には、
同時に買った毛布や小物など あの時のまま 入っていて
思い出して込み上げるものがありました。

お母様にお会いできて良かった。

image


新しく迷いこまれた みィちゃんに
会えて嬉しかった。

image


ケージ前にいる みィちゃん見て、

「はい、どーのもとさん、はるかちゃん
いましたよ」と

そんな場面に思えました。

image


途中から参加出来なかったと気にされてたくさんのお土産を頂きました。申し訳なかったです。

柚子、活躍中です。
image

主人が少し冷凍して、ゆず湯で飲みたいみたいです。
image

お菓子美味しかったー(^O^)
image


本当にお世話になりました。
ありがとうございました❗️
image



短毛の 三毛みィちゃんは美女。

光るような真っ白いカラーに

レッドブラウンとブラック。

とても触り心地良い絹ビロード毛。


たぶんボブが入っているのでしょうか、
僅かに短めの尻尾は、太いブラウンタビーでした。

はるかは、ブルーとクリームながら
尻尾は、濃いブラウンに見え、同じに
見えます。

ぬくもり と ビロードの触り心地が
はるかと似ていて
抱かせていただいた時、
胸に込み上げました。

引き取らないと迷惑になると思っていましたが、無理矢理、キャリーをまた、置いて来ました。
みィちゃんに、中に入ってほしくて。

かさばるのに、ごめんなさい。
でも
キャリーは、いくつあっても
お部屋に とびら開けて置いておくと
休憩部屋にするでしょう。


みィちゃん、
暖かいお家で
愛情もらえて 良かったね。

出ちゃだめだよ。

ずっと Kさんの 側から 離れないでね❗️







ありがとうございました

image


はんやストアさま

3年もの間、貼らせていただきまして
ありがとうございました。

前を通る車が多く、このポスターを見て
情報のお電話くださった方も多くて

大変感謝しております。

寄らせていただくたびに
優しく接してくださいました。

11月5日までには剥がしに来ますと
お約束していたのに、遅れてしまいましたが、

「まだ、貼っちょったら、いいけん。
通る人が見てくれるかもしれんけん。
汚くなったら、私が剥がしてあげるけん。」
お怪我され不自由な御足なのに
そうおっしゃってくださいました。

長く貼らせてくださるお店はありませんでした。

ありがとうございました❗️
ーー
なう〜
image

はんやストアさん前での事故目撃通報の方を探して、意を決して、お叱り覚悟で
お電話していますが繋がらず、分からず。
三ツ川Uさんにお手紙送りました。





はるかの繋がりを

image


お世話になりましたお宅、情報をくださいました方に最後のご挨拶に。みなさん、お元気そうで良かった。
あと2軒伺いたかったのですが時間がなくなりました。

image


Aさんと敷戸Aさんにもご一緒して
いただきました。まる1日付き合わせてしまい、申し訳なかったけれど、

猫さんに優しい方々を
ご紹介しておきたかったのです。

小さな繋がりが、
小さな命を救えていくような気がしました。

image


山津の志佐ビルは名前が変わったようですね。
中村オートの車下に置きエサしてくださり、はるか似の猫を待ち続けてくださった方にもお会いできました。

保護されてずっと面倒見られている
メロンちゃんは、腎臓悪く、容態悪い中、1階に降りてきてくださいました。

メロンちゃんに会いたかったけれど
控えました。

2012.11-12月
Kさんと 深夜に車で待機して、
現れる猫さんを張っていた時、

「これ、飲みなさい。寒いでしょうが」と、温かいココアを差し入れてくださった事を思い出していました。



ベランダに、はるかに間違いない猫が
現れたよ!という方のお宅では、

「大分の とりてん だよー」と
思いもよらずご馳走をいただき

「あなた又どーせ コンビニおにぎり
でしょ。これカラシ。大分では
カラシ付けるんでー。」

帰りの船で食べなさいと渡してくださったおにぎり。有名な鳥飯だそうで
その美味しさにびっくりしました。
パンも 大分名物だそうで
これまたびっくりの美味しさで
主人が
「もっとたくさん買って来たらいいのに」いやいや、いただいたんよー
話したくらい。


2012.12月の中旬.私が2回目に行く直前に現れたと言われていたので、

翌月も伺い、温かいうどん を
ご馳走になった事を思い出していました。

その後は、控えて、メモだけ入れさせていただいて帰阪していましたが、
いつも
お電話くださっていました。

鶴崎に お店を出されたばかりだそうで、
今は、かなり大変で疲れておられたと
後でお聞きして、
申し訳なかったなあと思いましたが
よろこんでくださっていました。

「道頓堀に行ってみたいとは思うなあ」

ぜひぜひ、

みなさんを車に乗せて来てください!

運転プロですものね。

カニ道楽行きましょう。猫好きツアーで。行けたらいいな。
image


鶴崎のお店、ご苦労の上に身を結びつつあるとか。
行きたかったなあ〜。


クラブで来れなかった子や ケガでお休み中の子達の会でした。



最後の花

image


そして最後に花を供えた場所は、
はんやストアさんと
公民館の間の道路カーブでした。
image

2012.11.2夜中から翌日15時まで

はんやストアさんと公民館の間に
放置されていたという猫さんの謎については

だれも目撃しておられず、

3日後に現地で聞き回った私が小学生数名とご近所さんに聞いたのは、

9月に同じ場所で亡くなって長く放置されていた子猫ちゃんの事だけでしたから

解明出来ない状況が続いていました。

通報された方さえ分かれば、

猫のカラーは見ておられたはずなので、

写真を見ていただけばハッキリして、

納得出来るのに。

10月末、チラシが入る前日に、
庭に はるかが座っていた❗️間違いない❗️と 11月5日に証言してくださいました方のお宅は、この道路沿いの角屋。

このお宅から歩いて1分の距離の
はんやストアさん。

2-3日ほどで
このお宅から はんやストアさんへ移動し、車に轢かれたと考えれば

2日に収拾されたのが真実ならば、
はるか ではないかと考えられます。

はんやストアさんは、「そんな事実はなかった 。毎日車で出勤しているので
気付くはず。
ご近所さんも言ってくれるはず。」
との証言でした。

ご近所さん、「なかったです。
事故があったとしたら
はんやストアさんの前ではなく
カーブの所でしょう」

カーブの所であったとしても、駐車場まで行かれる際に気付かれただろう。
image


この場所で
2012.12月に私が収拾した猫さんの毛と骨は別猫さんと判明している。白とクリームの子猫さん。ブルーはなかった。

が、11月2日 はるかも事故に遭い、2日に収拾されていたのかもしれない。

だとしたら、4日早く行っていれば
車に轢かれる事もなく保護し、
良いご報告ができていたでしょう。

image


現地の学生さんが
協力してくださっているとの事で
私自身は子猫2頭が心配で 迅速な行動を
取りませんでした。












3か所目

image


ここのお寺奥も、何度も来ましたが、雑草木がものすごくてなかなか奥まで入れずでした。

image

枯れ果ててみると
案外奥行きはないなと感じました。
image

枯れ枝で、穴が出来ていました。
猫が入って風から身を守るには
ちょうど良い。

image


見下ろすと住宅地。

image




1枚目画像。奥にどなたかのお墓がありました。そばに、お花を置いて、お墓の方にも はるか にも 手をあわせました。
image


ーーー
なう~

敷戸Aさんがお知り合いの方と
お預かりいただいた数枚のポスターの
場所を考えてくださっているそうで、

この寒い中、気の毒で。

ありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

ーーー


ごはん まず 若者が先を争いながら
食べます。はるかとケセラの血を引く、亡くなったぴかきらちゃんが恋しくて
生まれた子達と、おばあちゃん。

image
image
image
image
image
image


このワイワイに、慰められます(^O^)

2か所目

image
image
image
image

下写真、
桃園団地住宅地奥の小さな公園の裏林も
猫探偵さんが入り口に置きエサをしてくださった場所で、私も何度も来ましたが、奥は入れなかったので行き、はるかと声をかけて祈りました。
ーー
チャコさん、ご近所さんみなさん
ニコニコ声かけてくださり、
「いいの、出来ましたなあ。
日光入って、ポカポカで、ウトウトしてはるわあ。」
ーー
モモちゃんのポスターがテープ剥がれかけているのを発見し、貼り直してあげようと又行ってみたら、

剥がれているのではなくて、
別テープを貼られていた。
image


私の透明テープはしっかり付いていた。

剥がすと頭がはげた。
イタズラだった。
image


子供の仕業だろうけれど寂しい。

かわいそうにモモちゃん。

image

主人の大根ができた。
こういうの見ると明るくなる。

最後の搜索

image

今回は、敷戸Aさんにポスターなど預かっていただいていたし、チラシも残り僅かで荷物は少なく、はるかと同じ道程の新幹線を使うつもりでしたが、
やはり船になってしまいました。
image

クリスマス仕様で華やか。
image

最後なので、少しリッチにベッド室に。
いつもの如く、地図とノート広げ
回る場所を考。
image

今まで怖くて入れなかった小山に。
寒い今なら、膨大な草も枯れ、進めました。思っていたより、奥は広く無かった。
image

Aさんと 敷戸Aさんに外で待機していただいていたので、心強かった。
この中に居たとしても骨になっているだろうし、発見は難しい事は分かっていたけれど
image

飢餓で弱り果て、林に身を隠し、
カラスにつつかれて、
眠っているのだろう。
そばに行ってやりたかった。

倒れた枯れ木などで、穴が出来ている
所も。
image

一連のお花を置き、手を合わせました。
ーーー
なう〜
image

はるか娘すみれちゃん
避妊後最終検診へ
院長アメリカ学会からご帰国。
image

イェローファットは、ビタミン投与と
フードで様子見。
フード袋記載の材料チェック対策。
スイス産フッセお試し品注文。






ラミネート

せっかくお電話いただいた耶馬渓さんに
昨日もバタバタして、すぐに書けず
やっとラミネートして 用意。
ラミネートすると 小さなチラシでも
画像も 文字も鮮明になり、目にとまると思います。
image

チラシもくださいと言ってくださり、本当に感謝です。

image


バンドのママさん達の お疲れ様会。

image

みんな良い方で

image

大分Kさんに頂いたお菓子もお出ししながら はるか の話もしました。

美味しいと食べてくれて
楽しかったけれど

にぎやかな後に、ひとりバテていると
さびしくなって

はるか写真に話しかけてました。


敷戸Aさん ありがとうございます

敷戸Aさんからメールいただきました。
評判の霊能者の先生に会いに行ってくださり、はるかの事を相談してくださいました。
「はるかちゃんは、生きています。
強い子です。」との事だったそうです。

生きていたら、いいなあ。
温かいところに居るのかなあ。
食べものあるかなあ。

はるかを思いながら、

年に1度の、生徒さんとママさんへの
プレゼント
クリスマス会準備していました。

image


猫の毛が心配で、キッチン使えず
玄関で生クリームを

主人にケーキ作り手伝ってもらいました。

image


image


ピアノのおかげで犬猫のエサ買えるので
本当に感謝してますが、

あと何年つづけられるかな。

image



迷い犬モモちゃんを探してくれている
ギターママさんもドラム打ってくれたんです。
ハリキリ過ぎたかな笑
でも おかげで息子ちゃんは緊張ほどけました。

http://youtu.be/LbcV9hbswi4


保護犬チャコさんの 小屋できました‼️

うれしかったー‼️

大工さんが忙しいので、水道屋さんが
してくれました。

あたたかい!エアコンつけよか
思ったけれど 要らないかも。

もっと早く建ててあげたら良かったね。

外に居るのが安心なチャコさん。

ドア下には、クリアーを入れてもらったんです。

通行人にも 見えるから

何かあれば だれかが電話くれるでしょう。

イタズラないか心配だけど。

とにかく、うれしー

主人も いいよ と言ってくれました。

良かったねー チャコさん‼️




チャコさん、もうすぐ出来るよ

image

慌ただしい日でした。

image

チャコさんの 風雨よけ対策の簡易物置室は、
忙しいのに 大工さん がんばって
仕事の合間に来てくださり
着々と出来つつあります。

42万円のサンルームは諦めて、
8万円の部屋となるが、ホッ。

image

工事のために
家前に移動したが、
落ち着かない。

ここじゃない と出たがる。

ずっとゼーゼー言い通しで

レッスン中も聞こえ、かわいそうでたまらない。

「お金かかりますなあ。
やっかいなの 押し付けられましたなあ」と
サッシ屋さんや 電気屋さんに言われる。

違います。ちがう。

チャコさんにかかる費用を
もったいないと思ったことはない。

厳しい外で生きてきた

死ぬ時くらい、

あたたかい所で、

愛のある所に居させてあげたい。

はるか も 外でがんばっていただろう。
image

image

ーー

image

20年以上になる冷蔵庫

家族4人と 犬猫を 支えてくれた。

今朝、お疲れ様にした。

処分に1万円、新しい小さな冷蔵庫に
4万円。

でも、電気代は 安価になり、その分
エアコン費用に回せる。








大在の焼き肉屋さんに感謝

「情報ではないのですが、
きょう、うちの前に猫のポスターを
貼られましたでしょ?」

すみません!と言いかけたところ、

「この場所では、あまり人は見ないから、
うちの店の中にも貼ってください」

と。

大在には、日曜日に貼りました。

はるかが居なくなった場所から近い場所のお宅から、行方が分からなくなった猫さんが、

大在で保護されていた事がありましたので・・


確かに、焼き肉店前に
貼りましたが・・

昨日でしたら

ご協力いただいている方が貼ってくださったのかもしれません、と話して

ご住所を教えてくださり、
お送りする事にしました。

うれしくてうれしくて・・・

わざわざお電話くださり
ありがとうございました‼️


ーーー

かなり冷えてきました。
咳ひどいチャコさん
どこに移動しようとしても
元の場所に戻りたいと言う。

奔走し、
早急にしてくださる大工さん見つかり
風避け簡易小屋着工。

明日には完成するらしい。

ーー
image

大分へ行く日、高校教諭の友人から
メール入り、アップルちゃんに
関心のあるお友達と会っている。
28日に猫ハウスに連れて行く。
と。

我が家に来てから2か月と1週間。

時間が経過し、

このままお世話しようと
思いつつあったのですが、

お友達の写真を送ってくれて、

来ていただく事になっています。

ーーーーー
image


明日は生徒クリスマス会。
講師演奏することになり、
猫たちのシャンプーとで
今日は慌ただしい日になりそう。
image

image



おはようございます

すみません。帰阪しているのですが、

チャコさんは、犬小屋前に、排尿排便出来るようになってきて良かったのだけれど、

ウンチが柔らかく、アチコチに付着させるので、洗い

家中に入ると

またウンチの臭い充満して

ほとんど長毛なので、
お尻にくっつけてしまう子が居て、

カットとシャンプーに追われておりました。

image


チャコさん、クスリは、
猫のオヤツちゅーる に混ぜると食べていたのに、
それでも出すようになり、
ピルで粉にして混ぜています。

ロイカナ心臓サポは、便が柔らかくなりがちで、他老犬用フードと混ぜて来ましたが、それでも 柔らかくなってしまいます。

サンルームみたいなのを作ると
42万円はかかりますよー
熱こもるし、やめときなはれ

と、サッシ屋さんから電話あり

大工さんに頼んでいますが、
この時期忙しいのか、なかなか
進まず。

寒くなり、咳がひどく
どーしてあげようかと 。

はるか搜索で、どうしても解明出来ずにきた事を果たしたく、最後に 今
数軒の電話番号を調べていますが
分からない。
image


娘のどか。

短毛はラクですね。なにも手がかからない。ウンチ取りと エサだけ。

延期したオッパイ切除の手術日は、来年早々に決めたけれど
なんか心配で。

大丈夫と言われるけれど

ぴかきらちゃんの時もそうだったし。

切除しなくても 問題はないらしいし。

健康なのに。

お乳が溜まった為に、かわいそうな事になった。
image














モモちゃん似の犬さん動画



高石市で情報くださった方が撮影してくださった動画です。

飼い主さんは、「こんな速く歩かない。胴輪じゃないから違います。」

と最初は言われましたが、

私が、「お鼻の黒い斑点が同じだったそうですよ。

ハーネスは、保護された方が、首輪に替えておられる可能性もあります。

痩せていて、老犬に見えたと。犬に詳しい方だそうです。」

と伝えると、

大分へ出る直前のレッスン中ずっと 動画見られて

「・・・似てます。わたし行きます。」

と。
image


かなり細い道で、

車では入れませでした。

ご近所の方も 出てきてくださいました。

70代で自転車で、あの場所まで・・心配でならなかったけれど

最後の船に乗りました。

メール不調のお詫び

kittybouquet@i.softbank.jp

上記にメールを頂戴していました方へ〜

受信出来ていなかったメールが沢山
ございました。

ソフトバンクで処理してくださり
拝見できましたので、本日中に
ご返信させていただきます。

又、wanwan.do.2006@softbank.ne.jp
へ頂戴していましたメールのご返信も
送信機能が落ち遅くなっていました。

大変 失礼して申し訳ありませんでした。


堂之本
メッセージ
いつも見ているサイトさん



しあわせのしっぽ


Mebby LuckペットとあなたのLucky Life Goodsをプロデュース
http://mebbyluck.com/
これまでの情報

★大分市千歳の方 2012.10.30頃 ご自宅の庭に来たそうです。児童公園でも見たとの事。
                 間違いない!確信しています~との事。

★山津1丁の方  2012.12.15頃 ベランダに来ていた。柄が間違いない!との事。

★山津2丁            ご自宅前に居た子が似ていたとの事。

★高尾山     2012.11-2013.5 似ている子が居る と複数の証言いただきました。

★三ツ川     2013.5.1 うちに来る子が似ています~との事。
 その他

★桃園      2013.4

★小池原     2012.12-2013.1 大分合同新聞配達所付近で見た~との事。

★ひまわり団地  2012.12 エアコン室外機の側に白っぽい猫いた~との事。

★皆春      2012.11 マンション駐車場で似た猫を見た~との事。

  など


最新情報


★坂ノ市     2013.6.5or5.31   流芳寺の側に居た~との事。

★芸術会館    2012.1月頃からずっと 首輪なし。
               人懐こい。しっぽ近くの模様が同じ。顔の模様もたぶん同じ                    だったそうです。

★中津留1丁目12あたりの おおとり公園近く
             サニーコートモア の裏入口の駐車場の奥の白いフェンスで
              横たわっていた。昨日2013.6.6午後3時にも見た~との事。


★高城 東町クレインホテル玄関に居た~との事。


★原川 土手沿い真夜中に歩いていた。はっきり見えなかったが、猫のいない区域にめずらしいと思った~との事。 花高松。


★高城駅 2013.6.7夜8時過ぎ、エブリワンの裏のパチンコ店駐車場より、40m通りに        歩いていくと似ている猫が道路側に居た。首輪をつけていたようだ~との事        。  高城新町。


★高城 新貝しんがい7-19付近 2013.6.8朝7時過ぎ見かけた。 

三毛柄 毛のツヤがよく、小柄できれいなかわいい目の大きい猫。背中に茶色模様入り。まだ若いような・・首輪なし。胸元まっしろ。ただ、色がうすくなかったような・・・でも 写真と似ていて、普段は見かけない子。


★関園 堂園 2013.5.31頃 土手を歩いていたら付いてきて、少しの間 餌与える。又 居なくなった。鶴崎パークの近く。首輪なし。ふつうの大きさ。しっぽ白くない。
2つの色に分かれたお顔額の柄と体の柄が似ている。目が大きくてきれいな子。


★高城新町9近辺 2013年6月1日土曜日PM9:00頃

ラーメン丹頂裏(南側)の駐車場で見かけられたとの事。             


★荻原 新貝辺り 先月10日頃 似た猫がいた。 ピンク首輪をしていた。印象的。

★関園 2013.6.9 pm10:00頃 東陽中学校 東側住宅 細い道 川沿い 突き当りの土手の草村に居た。初めて見た猫。首輪なし。お尻の黒っぽいブチ模様が印象的で、お顔のカラーもクリーム系と半々に分かれていて、こんな感じ・・よく似ていた。

★2013.6.13夕方6時頃 明野の高尾山トイレ横休憩所奥の草村座っていた。真っ白ではなく、ポスターと同じような柄だった。

★2013.7.萩原2丁目萩原神社に沢山猫が居て、似ている猫も居る。

★2013.7.5猪野くらし館前道路超えた所 細い道に白猫が2頭いる。
★2013.10.30皆春ワンダーランド真夜中に現れる猫↔別猫確認済み
★2013.11 葛木住宅街で三毛猫後ろからの柄そっくり。頭も2カラー左右同じ。
★197号道路から千歳に入った野原で見かけられて、はるか!と呼ぶと振り返る猫は真っ白で柄がなく別猫と確認。
★2013.12 このネコではないですか?と大分市の方より写メールいただきました。そっくりでしたが、お耳が違いました。
★2014.1. 見つかりましたか?同じ方からメールいただきました。ありがとうございます。
★2014.1.21. 見つかりましたか?白っぽいネコが来るので、しっかりみておきますとの事。ありがたいです。
★2014.4.20 臼杵のインターチェンジ高速道路g上で、白い三毛猫の死体発見。料金所の係に問い合わせましたが、死体の収拾はされていませんでした。
★2014.6.6別府市4丁公園付近に三毛猫。写真を送ってくださり、別猫と分かりました。
★2014.6.23別府市鉄輪の温泉街の三毛猫情報。お写真送ってくださり、別猫分かりました。
★2014.8.22明野アサヒ温泉横ローソン前。ポスターに似た猫が早朝5時頃ー5時半頃居ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 
最新コメント
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
ぽちっとおねがい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 拡散のご協力おねがいします。ぽちっとクリックしてくださいね!
ギャラリー
  • はるか
  • はるか
  • はるか
  • はるか
  • はるか
  • 完     御礼
  • 完     御礼
  • 完     御礼
  • 完     御礼
記事検索