2018年10月16日

チラシ

初めてチラシを自分で作りました。
しかも手書き。
ハルさんにパソコンで清書してもらおうと思ったら
手書きのままでいいんじゃない?と言われて
まぁそれも面白いかなぁと思いました。

手書きで下書きをしていたら
ハルさんが「パソコンで作る方が楽やろ?」と言ったので
やっぱ出来る人は違うなぁと思いました。
ピアノを弾いてたら時々「右手と左手が違う事するの信じられない」みたいな事を
言われるけど別に大変じゃないから
そんな感じなんかなぁと思いました。





pianonoki at 00:56|PermalinkComments(0)

2018年10月08日

あるような、ないような。

報告することがあるような、ないような。
まぁいつもの調子でレッスンと練習と猫とハルさんと生活してます。
11月にエリさんと演奏があるのでエリさんと毎週練習しているのが
最近の刺激です。
10月の終わりも初めての方と演奏させてもらうので
どうしようかなぁと色々考えているところであります。
まぁこんな感じです。




pianonoki at 22:51|PermalinkComments(0)

2018年09月25日

再会

毎年9月恒例のフェスタがありました。
昨年アラタ先生が引退されましてアラタ先生不在で初のコーラス発表がありました。
手探りで選曲や指導をさせて頂いて来ました。
みんなで作ったという感じのコーラスになったと思います。

午後からはキッズコーナーの担当をさせてもらいました。
去年も参加してくれた兄弟が「楽器作りたい!」と言って来てくれたので
急に去年の記憶が蘇って来てこの兄弟の言動を思い出しました。
チラシには楽器を作るとは一言も書いてなかったのに
楽器を作ることを前提に来てくれたのが面白かったです。
たった1日1時間ほど楽器を一緒に作ったのを覚えてくれてたのか〜。と感激しました。

来年も新しいネタを用意して待っていることにします。

pianonoki at 02:02|PermalinkComments(0)