2017年11月16日

11月のこと

忙しいし眠たい。。。
全部中途半端だ。
12月までブログ休みます。
お元気で〜。

Facebookに載せてた11月の予定をこちらにも載せます。

11月になった。
最近猫たちが日当たりの良いところを探して寝ています。

11月は11日にコーラス虹の会の練習が再開されます。
アラタ先生が引退されたので今後の方針をみんなで話し合います。

12日はオークラ先生のレッスンを受けます。先生はすっごく頼もしいです。

13日は西鈴の歌う会の10周年です。15分ほど演奏させて頂きます。

18日はグリーンエコーの伴奏に行って来ます。2回目ですがすっごい緊張します。

19日は三木室内管弦楽団の第34回定期演奏会です。
  ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲
  ハイドン 交響曲第96番「奇蹟」
  シューマン 交響曲第4番二短調を演奏します。
三木市文化会館で14時からありますので良かったらどうぞ♪
無料です。

26日は北区9条のつどいがあります。文化行事で15分ほど歌のコーナーがあってアコーディオンで伴奏させてもらうことになりました。
すずらんホールで14時からです。参加費500円です。

30日は第2回アンサンブル美音〜ロシア・ドイツの森コンサートです。
 ムソルグスキー 展覧会の絵より4曲
 メンデルスゾーン ピアノ四重奏曲 op.1-1
シューマン   ピアノ四重奏曲 op.47を演奏します。
私はピアノ担当です。
三木山森林公演で14時からです。チケット1000円です。

そして!
6、7日と小豆島に行って来ます〜。



pianonoki at 05:46|PermalinkComments(0)

2017年10月31日

10月の終わりに

初の事がありました。
2時間講師をさせて頂きました。
反省点ありますが燃え尽きた。。。

そして庭の木を切りました。
台風の影響で木がぐらんぐらんして危険な状態になりました。
切るところから後片付けまで全てハルさんがしてくれました。
私は切る時に横で声援を送ったり建設局に連絡したりしました。
家の横の謎の階段は建設局が管理していると初めて知りました。

ぐりの首におできができてビビりました。
病院で診て頂いた所「炎症か腫瘍か?悪い感じはしないけどちょっと様子を見ましょう」
と言われました。
あれから2週間!
治りました〜!!今はツルツルです。
あ〜怖かった!毎日おできに向かって話しかけました。
今読んでる新聞に犬の介護の漫画が載ってて今週最終回を迎えました。

そうしているうちに友達の大事なお子さんが亡くなったと知りました。
悲しい。
10代の彼も素晴らしいし、20代の彼も素晴らしいものになると思っていました。
どんな日々を送るのか本当に楽しみでした。
言葉が出ない。




pianonoki at 14:42|PermalinkComments(2)

2017年10月18日

うそ

偶然今日中条きよしの「うそ」が流れて来ました。
これは気になってた曲だぞと思ったけどなんで気になってたか忘れていました。
途中で思い出しました。
前は車で聴いてて「あ〜結婚する気もないくせに〜」で目的地について
続きを聞くことができなかったからです。
あ〜結婚する気もないくせに〜の続きをやっと聴けました。
スッキリした。

その後のヨーヨーマのチェロソナタも良かったです。
中国系フランス人のチェリストと紹介されてました。
中国人でもフランス人でもダメねんな。
あ〜そうか、ノーベル文学賞取った人みたいな感じかぁ。
あの方は日系イギリス人やもんなぁ。
という事は長いと思った言葉も
生きてきた歴史を紹介するには的確なんやなぁと思いました。

今日はコープさんの歌う会がありました。
初めて参加された方に感想を聞いたら
「思ってたより楽しいです。次からも来ます」と言われました。
どんな風に思われてたんかなぁ。



pianonoki at 00:34|PermalinkComments(0)