2022年05月14日

5月

そうか、5月になってからブログ更新してなかったのか。
家事や音楽のやりたかったことをまとめてG・Wにするはずが
洗いたかったものを洗ったくらいしか記憶がないなぁ。
何もしてないんやろうな。
4月に行ったお花見がすごい楽しくて新しいイベントをしようと思い立ったけど
なにせアクティブな人間じゃないから妄想して満足しそうだ。

音楽は来週お琴の発表会があります♪












pianonoki at 23:53|PermalinkComments(0)

2022年04月29日

制服

中学生になった子には必ず制服見たいわぁと言ってしまう。
そしたら男の子が制服姿でレッスンに来てくれた。
優しい。
生徒手帳も見せてくれた。
老眼に鞭打って生徒手帳に載っている校歌を二人で弾いてみた。
ありがとう。

pianonoki at 00:04|PermalinkComments(0)

2022年04月05日

発表会でした

3月27日にピアノ教室の発表会を開催しました。
前回会場はたんぽぽの家でさせてもらって今回また有馬富士公園でさせてもらいました。
前回の発表会が終わった時にたんぽぽの家と有馬富士公園とどっちがいいですか?と質問してみた。
「どっちでも良い」との返答が多数で一人だけ有馬富士公園が良いですとのお返事でした。
私もたんぽぽの家でも有馬富士公園でもどっちでも良いなと思っていた。
今回有馬富士公園に戻ってみて私はやっぱり有馬富士公園が良いなと思った。
ピアノはちょっと古いけど音は私の好きな優しい音だったし(2年か3年弾いてなかったら結構印象が変わっていた!)
ピアノの移動もオッケーだったし、ステージがあるのも良かったし手頃な広さでいいなと思った。
次はやっぱりいいピアノを弾かせてあげたいという欲があるのでちょっと豪華なホールも狙ってみようかと思っている。

演奏はみんなすごく良かったと思う。
プログラムはクラシックの他にゲーム音楽やJPOPなどがあった。
ゲーム音楽は星のカービィの曲だったんだけど会場がすごい明るい雰囲気になって良かった。
ドビュッシーの月の光の時は♭(フラット)の世界に浸れた感じがした。
その他にも色々な曲があってその曲の空気感が良かった。
こんな空気感(この日本語あってるのか?)を楽しんだ発表会は初めてと思った。
なんか良かったなぁ。

また来年も発表会が楽しみです。
みなさんお疲れ様でした♪
ありがとうございました!













pianonoki at 23:37|PermalinkComments(0)