2021年05月09日

CD

お恥ずかしながら私CDを3枚世間にお披露目しております。
1枚目のCDは東日本大震災復興支援という事で出させていただきました。
そのCDが擦り切れたので新たに購入したいという方が現れました。
持っていくと「寝る時に最適」との事でした。
私も実はコロナ禍でなんとなく滅入った時にこのCDを聴いていました。

1枚目のは友達が震災にあったという事で寄り添ってる感が良かった。自分で言うか。
今まで怖くてあんまり聴いてなかったけど本当ガツガツしてなくて落ち着いた。
まぁ気になるところは何箇所もあるけど。
「癒しのCDはたくさん持ってるけどこのCDじゃないと寝られない」と言って下さった。
このブログにも宮城県の方がわざわざコメントして下さった時があった。
2枚目のCDも「朝は必ずこのCDをかけてコーヒーを入れる」と言う方がいた。
なんとなく私はそれがいいと思った。

何が言いたいかと言うと自分の役目みたいのに気付かされた気がしたのが嬉しかった。と言う事だす。





pianonoki at 18:02|PermalinkComments(0)

2021年05月01日

5月

4月は1回しかブログ書かなかったなぁ。
去年から伊福部作品が気になっているので今年何か弾けたら良いな。
作品も面白そうだしインタビューでもアイヌの人たちへのリスペクトをお話しされてたし
やりたいなぁ。




pianonoki at 06:57|PermalinkComments(0)

2021年04月16日

2週間

ピアノの発表会から2週間経過しました。
今の所何も無い。ほっ。

通常のレッスンに戻るのがまた新鮮。
「どうせ簡単なんでしょ?」と新1年生が言ったのが面白かった。
新中学生達がややお疲れ気味に来たのも面白かった。
新生活って刺激があるのね。
練習してあるのに新生活でお疲れ気味でそれが演奏に反映されているので
「疲れとる?」と聞いたら「疲れてる」と中学生ズ。
そしてお迎えに来たお母さんにその事を報告すると
「やっぱ分かるんやなぁ」とちょっと驚いていた。

3月から音楽の道に進みたいという生徒さんが来てくれている。
もはや生徒というか同士やな。
素直に嬉しい。
こちらの世界にようこそ!と歓迎ムード満点のレッスン。

音楽でもなんでも好きなことを見つけて自立してくれれば
家族の方は嬉しいやろなぁと思う。
















pianonoki at 01:44|PermalinkComments(0)