2018年08月16日

お盆

お盆は帰省しないことになりました。
ここ何年か帰ってないような気がします。
今日はラジオから「童神」が流れて来ました。
かおさんのことを思って聴きました。
会いたくて会えない人。
会いたい人がたくさんいるなぁ。

夏休みだけレッスンに来てくれてる生徒さんが今年も来てくれました。
今年も会えた。





pianonoki at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年08月10日

淡路に行ってきました

毎年恒例スマイルキッズの淡路キャンプに行ってきました。
音楽担当で30分ほど遊んでもらいました。
終わった後の深夜の大人会議で年々進化していると言ってもらえたので良かったです。
それに今回は打ち合わせの段階から参加させてもらいました。
キャンプまでに何回も打ち合わせをしてくださってたんだと改めて感謝しました。
知らなかった!
驚いたのは北区から宝塚の小学校まで通っている子がいた事です。
毎日通って偉い。
このキャンプは1回来たらクセになるそうで中学生、高校生の子も来てくれていました。

大人数なので雑魚寝は当たり前でトイレの待ち方とかお風呂の待ち方とか
空気を読む感じがすっごい懐かしかったです。

また来年お会いしましょう♪


pianonoki at 13:47|PermalinkComments(0)

2018年07月25日

昨日大池の歌う会で七夕を歌いました。
そして今の星空はどうなっているか教えて頂きました。
偶然来ていた5年生の男の子が「アンタレス!」と元気に答えていたのですごいなぁと思いました。
火曜日は8時にレッスンが終わるので
昨日見送る時に空を見ながら生徒さんとお母さんにも星のお話をしました。
そしたら4年生の生徒さんも「アンタレス!」と答えていました。
「何でみんなアンタレス知ってるの?」と聞いたら
「昨日テストやった」と言っていました。
KちゃんやMちゃんがレッスンをやめてから生徒さんと星を見ることがあんまりなかったので
面白かったです。





pianonoki at 09:08|PermalinkComments(0)