本日この頃 コロナ

2020年04月12日

責任

3月28日に予定していたピアノ教室の発表会を5月6日に延期しました。
そうして緊急事態宣言を受けて5月6日に予定していた発表会を中止にしました。
悲しい。
どうやってお知らせしたら良いか考えていました。
一人一人の顔と曲を思い出したらいい曲ばっかりでした。

「人生のレパートリーとして大事にしていってもらえたらと思います」とすーと言葉が出てきました。

今回の発表会の練習期間中にピアノを購入する生徒さんがいました。
中止になったけどレッスンの内容は濃かったと思う。

安倍さんが緊急事態宣言を発令した時
「私が責任をとれば良いというものではありません」と言いました。
呑気な人やなぁ。

pianonoki at 16:39│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by アキ   2020年04月14日 21:59
仕方ないことやけど…生徒さんの顔や
今までの時間を思うと 辛いね。
2. Posted by ichi   2020年04月17日 15:54
辛かった。
延期を言うのも辛かったのに中止って。。
しかし!ひらめいて!ほぼ解決しました!
あとでブログに書きます♪
とそんな大げさなことじゃないよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日この頃 コロナ