いよいよ今年も最終日、大晦日となりました。
皆様にとって今年はどのような年でしたか?2016年は幸多い年となりますよう願っております。
私も地に足をつけてさらに進んでいきたいと思っています。ブログももっと小まめにUPできるよう、努力します!

新年を迎えるお花は凛とした私たち日本人の精神性を表すようなデザインにしました。竹を花器にセットし、
松、梅、水仙、バンダ蘭などで彩っています。
IMG_4027







































空間アレンジ講座では華やかで素敵な花々を用いました。
IMG_4030







































魅惑的なアマリリスです。その名は「ニンフ」何て素敵なんでしょう。
IMG_4038







































二つの壺を花器とした生徒作品です。
IMG_4037