希望を胸に新しい年を迎え、気分も爽やかにフラワーアレンジレッスンを行いました。レッスン花材のテーマカラーは「緑」。心が洗われるような清々しい緑の色は今年一年のスタートに相応しく思います。緑の菊はアナスタシア、緑の小菊や青文字などで和の趣のブーケを作ってみました。ラッピングペーパーはいぶしたゴールドで格調高く仕上がりました。
下の写真の花材を使いました。
IMG_4076

















IMG_4065

















趣を変えて、白の花器に活けてみました。
IMG_4069







































今日のレッスンのお茶です。レッスン後のお茶の時間は楽しいひと時です。
IMG_4082