ぴあの日記

つくばみらい市谷井田、取手市宮和田にてピアノ教室を開いているwakakoのブログ。 日々のつぶやきを記しています。 コメントもお待ちしておりま〜す。

着々と

2d01c814.jpg子供達の発表会参加記念品が届く。
発表会終了後に、参加者に配布します。
包装も無料でやっていただけるのは有難い。

発表会

605562ae.jpg河内町の「大人のピアノ同好会」
年度末の発表会…の予定でしたが、色々とお休みの方も多く、うやむやに終わりました苦笑

19日に行う教室の発表会で弾く講師演奏だけ、ちゃっかりリハーサルさせて頂きました。
課題がてんこ盛りになりましたが。

発表会準備

本日、デスクワーク中。
印刷関係は今日中に終わりにしたい。

今年の自宅プリンターは今の所調子が良い。
このまま(プリンターの)機嫌が悪くならない事を祈ります。

プログラム完成

18ac5fda.jpg発表会のプログラムが完成しました。
今年は今までよりレイアウトのクオリティが高い!
なぜかというと、プログラム作成ソフトを使ったからです苦笑

容量が大きいらしく、一枚印刷するのに時間がかかるのが難点です。

レッスン調整

4月の新年度に向けて、生徒さんのレッスン調整をしました。進学、進級や習い事の兼ね合いから移動希望の子が続出するので、全体をシャッフルして大移動を行います。

その為、移動の希望のない子も無理を言って動かさないといけない事態が発生します。
今回も親御さんのご理解のもと、快く移動を引き受けてくださり大変助かりました。
どうにか皆収まることができました。

今後の移動希望者が無いことを…願います。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
息子も初めて近所の子から(義理)チョコをもらい、嬉しそうでした笑

教室では、特に何か贈る訳でもなく、スルーなのですが、生徒さんからチョコとクッキーをもらいました。
クッキーにメッセージが付いている!

さて、これを食べて午後からの仕事も頑張りましょう。頂きます!
image

ピアニストのための

f95e5c5e.jpg最近密かに(秘密にしてない)ヨガを再開した途端に楽器店で見つけてしまった。

立ち読みで帰ろうかと思ったけど、思わず購入してしまいました。じっくり読もう。

発表会にむけて

3月の発表会に向けて、参加する生徒さん達が各々に頑張っている中、学校の卒業式で歌う歌の伴奏を頼まれて来た生徒さんが数人。

沢山の曲を抱えて、それでも頑張っている子達には心から応援します。

週2でレッスンに来ている子もいます。
臨時レッスンを受け付けますので、もう少し見てもらいたい。レッスンを受けたいという方はご連絡ください。

レッスン室出窓

6b5b8286.jpg生徒たちが私の見てない間に、置物を移動しています。
ふと気がつくと、皆が黄昏バージョンに!
そしてムーミンは会話をしてる笑

お休み

昨日は午前中コーラス伴奏の仕事…の予定でした。
前々日に指導の先生から「レッスンお休みします」との連絡が入ったので、てっきり「後は宜しくお願いします」の意味だと思っていました(^◇^;)

んが、会場に着いてみると、予定表の黒板に「中止」の文字と、勿論団員さんは1人も居なくて笑

急に午前中が暇になり嬉しくなってしまいました。午後からのレッスンも昨日は5週目で休みにしていたので1日Free!ヤッホウ!

息子も児童クラブに行かず帰宅したので、自宅に友達を呼んで(多分初めて)遊んでいました。

次はいつ遊ぶ?と約束していたけど、ごめーん。ママ当分仕事です。
まあ、あと数年経てば、家に親がいても居なくても遊びに行っちゃうのだろうけど〜。
Profile
Archives
訪問者数

    カテゴリ別アーカイブ
    Recent Comments
    • ライブドアブログ