インターネットのドメインってたくさんあります。
主なものでいいますと「.com」「.co.jp」「.jp」「.net」「.org」「.info」「.biz」といったところでしょうか?

インターネットってとても便利なのですが、反面ホントに邪魔くさいのが迷惑メールでして、ブログ主みたいにHPを公開していると否が応でもその量も多くなってきてしまいます。
HPのアクセス解析をすると、日本からだけでなく海外からのアクセスもありまして、間違っても税理士探しを海外からしているとは思えませんからね~(笑)
ほぼ間違いなく怪しげなアクセスなのでしょうね。
はたまた、日本の悪い人が海外のサーバーを使っているのかもしれませんが…

何せこの迷惑メールは名の通り迷惑な訳で、1日に数十件も届くと振分けも手間でして、間違って必要なメールも削除してしまっては大変です。
で迷惑メールを眺めていると、ドメインにやたら「.biz」が多いのに気づきまして、迷惑メールを数えたら95%近くになるのではないかと。
念のために顧客のドメインを確認しましたところ「.biz」は1件もない。
因みに、「.biz」は商用全般に使われることを想定したドメインで、登録に登録に必要な条件は無いようですので割と簡単に取得できるようです。
ということで「.biz」ドメインを迷惑メールに振り分けるようPCとスマホを設定してしまいました。
もしかしたら、事務所に関係ある連絡先に「.biz」を使っているケースもあるかもしれませんが、まぁ致し方ないですね。
きっとそれほど重要じゃないだろうと割り切ることにしました。何より迷惑メールが減る方が優先事項と考えて。

大きなお世話かもしれませんが、真っ当に商売をするなら「.biz」は考えた方がよいかもしれません。
少なくともブログ主のスマホやPCでは「.biz」=迷惑メールと判断しますので…