みなさんに質問なんですけど、今のうちに新車でも買っておいたほうがいいですか?

 皆さんのご回答お待ちしております。

>ニトさん
 
( ノ゚Д゚)こんにちは

その考え方と見方はおおいに
褒められるべき才能です。ですが、
新車を購入するお金があるならば
今は金銀の現物です。
車が好きでどうしても今乗りたい
車があるとゆうのは別問題です。

小生は今金銀をもっと貯めればいいものを
どうしても欲しいカメラがあり
中古ですが購入してしまいました。

車もカメラも購入した時点から
減価し始めます。
金銀の現物についてはそうはなりません。

また、だいぶ前になりますが、姦国で
経済危機があり、ウォンが大暴落しました。
その時ある人物は姦国に入り、
ベンツ、BMW、などの高級車を
安値で買い叩き日本で売りさばきました。
その時は姦国だけが経済危機に入ったので
そのような芸当も可能でしたが、
今回はアメリカ発の金融崩壊ですので
基本的に日本も多大な悪影響を受ける、
と思われます。

小生も金銀が高騰してから換金して
アメリカに渡り、たとえばロレックスや
ピアジェなどの高級時計を買い叩き
時期を見て日本で売ろうかとも
考えましたが、行うタイミングとあと
金銀をそのままもってさらなる価格上昇を
まったほうが得策かもしれないとも
思っています。

あとハレーのバイク、ベンツ、BMW、
ワイン、美術品などありますが、
どれもそれなりに真贋判定が必要で
さらに売る相手の目星もある程度
つけておかなければなりません。

それらを総合すると今は金銀現物貯金が
安心、安全そして価格高騰が期待できる
夢のような商品であると結論ずけて
いいようです。

では($・・)))/