世界が直面していることは
壊滅的なものにほかならない。
Greyerz – 


今日、量的緩和と通貨と金属の歴史的な動きに関する予測で伝説となった男は、
キング・ワールド・ニュースに、世界が直面していることは壊滅的であると語った.

エゴン・フォン・グレイエルツの記事は
毎週、キング・ワールド・ニュースで最初に公開されます

「欧州中央銀行による過度の引き締めのリスクは壊滅的です」
— ケネス・ロゴフ教授

壊滅的なリスク
1 月 23 日 (キング ワールド ニュース) –
ダボスのマッターホルン アセット マネジメントのマネジング パートナー、
エゴン フォン グレイヤーツ氏は次のようにも述べています。

「イタリアは非常に脆弱です。
しかし、これはどこにでも現れる可能性があります。
パンデミック以来、世界の債務は大幅に増加しました。
公的債務、企業債務、すべてです。」

ロゴフ氏は、
世界が 2022 年に金融危機を回避できたことは奇跡であると考えていますが、
過去の引き締めの遅れた影響が浸透するにつれて、
重大な事故が発生する確率は低下しています。

ロゴフが言ったように:

「2022年に世界的なシステムイベントが発生しなかったことは非常に幸運であり、
そのために私たちは祝福を数えることができますが、
金利は依然として上昇しており、リスクは上昇し続けています.

しかし、闇の中に潜んでいるのは、
ほぼ 500 兆ドルまたは全体の 46% に相当する
シャドー バンキング システムを含む金融資産/負債でもあります。
このセクターには、年金基金、ヘッジファンド、
およびほとんど規制されていないその他の金融機関が含まれます。




影の銀行システムは、通常の値洗いルールの対象ではありません。
したがって、実際のポジションや損失が何であるかは誰にもわかりません。
これは、システムの実際のリスクの評価に関して、
中央銀行が闇の中にいることを意味します。

明らかに、壊滅的な世界の債務/負債の状況について
文句を言っているのは私だけではありません。

そして、グローバルなデリバティブの総数は誰にもわかりません。
しかし、債務と影の銀行システムに合わせて成長した場合、
その額は簡単に 3,000 兆ドルを超える可能性があります。








文化は一晩で死ぬわけではありませんが、
少なくとも 1960 年代のベトナム戦争以来、
米国は衰退しています。
興味深いことに、米国は 1930 年代初頭以来、数年間の例外を除いて、
実際の予算の黒字はありませんでした。

しかし、借りた時間と借りたお金で生活していると、
外見を維持するのがますます難しくなります。
1971 年、米国経済と通貨への圧力が非常に大きくなりました。
このように、ニクソンはドルがそれ以来実質ベースで
98% 以上を失った状態でゴールド ウィンドウを閉じました。
もちろん、これは完全な大惨事であり、
ドルが忘却に達するのに 5 年か 10 年かかろうと、
残りの 2% のゼロへの下落が近い将来に来ることを保証します。
最後の 2% は今日から 100% であることを忘れないでください。

米国、EU、日本は今や、誰も債務を欲しがらない段階に達しています。
したがって、これらの国のソブリン債務は、もはや「小包を渡す」ことではなく、
小包を維持することの問題です。
これらの債務のすべての第三者保有者が売り手である場合、誰が購入しますか?

Greyerz – What The World Is Facing Is Nothing Less Than Catastrophic


これらの 3 つの国は、最終的には独自の債務を抱えることになります。
日本はすでに債務の50%以上を保有している。
西ポンジ・スキームが終焉を迎える前に、
これらの 3 か国は実質的に 100% の債務を保有することになります。
その時点で、債券は無価値になり、金利は無限大に達します。
かなりの見通しではありません!

すべての帝国の最終段階には、常に過度の赤字と負債、
インフレ、通貨の崩壊、退廃、戦争が含まれます。
そして、米国はこれらすべてのカテゴリーで完全に資格を得ています。

アーネスト・ヘミングウェイは次のように見事に述べています。

誤って管理された国家の最初の万能薬は通貨のインフレです。

2つ目は戦争です。
どちらも一時的な繁栄をもたらします。
どちらも永久的な破滅をもたらします。
しかし、どちらも政治の避難所です
そして経済日和見主義者。

米国は、ベトナム戦争以来、
ユーゴスラビア戦争、アフガニスタン、イラク、シリア、リビアを含む
すべての戦争で失敗してきました。
その結果、大規模な死傷者と国が破壊され、
無政府状態とテロリズムにつながることがよくあります。

ウクライナ戦争は、ウクライナとロシアの間ではなく、
以前の記事で論じたように、米国とロシアの間です。
米国が平和を望んでいないことの明確な証拠は、
彼らが数千億ドルの金と武器をウクライナに送り、
ますます苦しんでいるヨーロッパに同じことをするように促していることです。
しかし、彼らは戦争を終わらせるためにロシアに和平交渉者を派遣していません。
これは非常に不吉です。

地政学的状況は現在、
2 つの主要な核保有国が比較的重要ではない国をめぐって争っており、
ナイフ エッジにあります。
しかし、これは通常、主要な戦争がどのように始まるかです。

現在の紛争が大規模な核戦争につながらないことを願いましょう。
それは世界の終わりになるからです。
したがって、そのようなシナリオの結果について推測する価値はありません。

しかし、経済戦争と米国が支配する金融システムの崩壊は、
西側経済にとって避けられないだけでなく、壊滅的なものでもあります。

コモディティ支配の世界
米国の覇権が終わりを告げるにつれて、
退廃的な西側の支配は東と南に急速に移動しています。
拡大した BRICS のようなコモディティベースの国は、
今後数十年、おそらくそれ以上支配するでしょう。
石油とガスがこのシフトの基盤を形成するだけでなく、
金を含む他の多くの商品も形成され、新しい時代が始まります。

2023 年は、2000 年から 2011 年にかけて 7.5 倍の増加が見られたように、
金が大幅に増加する最初の年になる可能性があります。

西側の債務ベースのサイクルの終わりと、東と南の商品サイクルの上昇は、
下のグラフによく示されています。





株式に対する S&P 商品指数は、最近 50 年ぶりの安値を付けました。
平均に戻ると、指数は 4 倍に上昇する必要があります。
しかし、長期サイクルが歴史的な低水準から上昇すると、
誰もが予想するよりも高く、長くなる傾向があります。
したがって、1990 年の最高値である 9 を超える可能性は非常に高いです。
これは、株式に対するコモディティが 9 倍以上上昇することを意味します。

この 9 倍の動きには、
明らかに株価の下落とコモディティ価格の上昇の組み合わせが含まれます。

指数の予想される動きは、不健全で借金だらけのシステムに基づく西側から、
コモディティに基づく東と南へのシフトを裏付けています。

この動きの多くは、関与する国々の化石燃料に基づいています –
気候変動運動の群集の悔しさに。

今日の目覚めた世界では、
自然と科学のすべての法則を変えることができると信じる傾向があります。
これは、経済と気候の両方に当てはまります。
銀行家や政府は、価値のない紙切れを印刷することで
永続的な繁栄を生み出すことができると確信しています。

驚き、驚き、これらの人々はすぐに一生に一度のショックを受けるでしょう。

債務ベースの経済は、最終的には自己実現的な予言になります。

借金が多ければ多いほど、より多くの借金を返済する必要があります





債務はそれ自体で賄われ、発行額が多ければ多いほど、
より多くの発行が必要になります。
インフレが進むと、債務の利子コストが増大し、債務が増加します。
次は、プライベートと外部の両方のデフォルトです。
次に、2000兆ドルから3000兆ドルのデリバティブ
(その大部分がシャドーバンキングシステムにある)に圧力がかかる。
これは連邦準備制度理事会やその他の中央銀行による巨額の債務創出につながり、
システムを救おうと必死になっています。

これは最終的に、フォン・ミーゼスが次のように呼んだことにつながります。
関連する通貨システムの最終的かつ完全な大惨事です。」

しかし、ここでは西側の金融システムについて話していることを思い出してください。
東の経済の太陽は力強く昇り、最終的には世界経済を導く光となるでしょう。





債務ベースの米国と西側は、
ヘミングウェイの衰退を「最初は徐々に、次に突然」引用するでしょう。
したがって、問題の規模が 2,000 兆ドルを超えるため、
減少の最大の部分は 10 年以上かかる可能性は低く、
はるかに速くなる可能性があります。

しかし、気候関連団体は、自分たちの行動によって
気温の上昇を 1.5 度に抑えることができなかったことを知るには、
2050 年まで待つ必要があります。
しかし、運が良ければ、気候サイクルが順風満帆で、
気温がはるかに低くなる可能性があります。

個人的には、人間ではなくサイクルが気候を決定すると信じています。

下の 11,000 年にわたる気候サイクルのグラフは、
現在よりも気温が高い時期が数多くあったことを示しています。
ローマ帝国の最盛期 2000年





化石燃料は、今日、世界のエネルギーの 83% を生み出しています。
予測によると、この割合が今後 50 年間で大幅に低下する可能性は低いです。

エネルギー生産コストの上昇も一因として、
化石燃料の生産量は 2048 年までに 26% 減少します。
原子力と再生可能エネルギーの増加は、この減少を補うことはできません。






世界が化石燃料の使用を止めれば、世界経済は完全に崩壊するでしょう。
悲しいことに、気候活動家運動は
そのような悲惨な結果について心配していないようです.

したがって、経済と人口が崩壊しないようにするために、
世界が非常に長い間化石燃料に依存することは明らかです。

上記の理由により、コモディティベースの国々はすぐに世界を支配し、
それは非常に長い間続きます。

商品豊富な国の星座が急速に形成されています。

まず、現在ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカで構成されている
BRICS 諸国があります。
サウジアラビア、イラン、アルジェリア、アルゼンチン、トルコなど、
多くの国が BRICS に参加しようとしています。

ドルを迂回して独自の取引通貨を作成するのは、拡大されたBRICSの目的です。

ペトロドルがペトロユアンに取って代わられると多くの人が話しますが、
中国の通貨は自由に交換できないため、誰もが中国の通貨をどうするでしょうか。
それなら、特別引出権のようないくつかのコモディティ国に
通貨をリンクさせる方がよいでしょう。
これにより、安定性と使いやすさが向上します。
クレディ・スイスのアナリスト、ゾルタン・ポザールは、
これをブレトン・ウッズ III と呼んでいます。

ロシアが主導し、中国、インド、イラン、トルコ、アラブ首長国連邦が関与する
EAEU またはユーラシア経済連合もあります。

SCO(中国に本部を置く上海協力機構)も重要な勢力です。
SCO は、政治、経済、国際的な安全保障および防衛組織です。
中国、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタンなどの
多くのユーラシア諸国が含まれます。

この重要な開発に関与するすべての経済は商品ベースです。
たとえば、商品はロシアの GDP の 30% です。
彼らの目標は、金の採掘を GDP の 3% まで拡大し、
世界最大の金生産者になることです。

ロシアは 75 兆ドルという世界最大の商品埋蔵量を持ち、
1 日あたり 1,100 万バレルの石油を生産しています。
ロシアの友好的なプロヴィンスはさらに 14M を生産し、
合計 25M を生産します。
中国は 500 万バレルを生産し、
ホルムズ海峡を通過する中東の石油は 2,200 万バレルです。
したがって、米国、ロシア、中国、イランとの紛争で、
ホルムズ海峡を閉鎖することを決定する可能性があります。
これは、世界の石油供給の 50% を支配することを意味します。
ゴールドマン・サックスが述べているように、石油は 1000 ドル台になるでしょう。

ロシア、イラン、ベネズエラを例にとると、
それらは世界の石油供給の 40% を支配しています。

私が言いたいのは、米国とヨーロッパが衰退するにつれて、
これらのコモディティ諸国のさまざまな星座が
将来の支配的な経済力になるということです.

したがって、ロシアにとって、金と石油は 2 つの戦略的商品であり、
ロシアだけでなく、これらの東/南の国々すべてにとって
重要な役割を果たすでしょう。

そして、アメリカとヨーロッパの制裁が
機能していると誰も信じるべきではありません。
ロシアとイランは中国に石油とガスを割引価格で販売している。
その後、中国は精製品を含むこれをプレミアム価格でヨーロッパに輸出します。

したがって、制裁はヨーロッパ経済を完全に殺す茶番劇です。

興味深いことに、このチャートが示すように、
イエロー ゴールドとブラック ゴールドの関係は何十年もの間安定しています。






金 – 2023 年以降の重要な資産保全資産
金は2022年に最高のパフォーマンスを発揮する資産クラスでしたが、
株式、債券、不動産のバブル資産の下落に依存しているため、
投資界はそれに気づきませんでした。

2022 年のさまざまな通貨での金のパフォーマンスを見てみましょう。






チャートは、右側のスウェーデン クローネに対して 15% 上昇した金を示しています。

債券を含むほとんどの資産市場が 20 ~ 30% 下落したことを考えると、
これは金の優れたパフォーマンスです。

しかし、金が上昇しているとは誰も信じてはなりません。
すべての金は、ほとんどの経済の完全な管理ミスを反映しています。
上のチャートは、すべての紙幣の購買力の損失を反映するために
逆さまにする必要があります。

1971 年以来そうであったように、
この通貨の下落傾向は続くでしょうが、同じ安定したペースではありません。

債務がはびこる西側諸国の経済が崩壊するにつれて、
それらの通貨は次々と暴落するでしょう。

そのため、最初に物理的なゴールドをできるだけ多く取得してから、
さらに追加してください。

また、金を所有している場合は、
崩壊する通貨で価値を測定しないでください。
金をオンス、キロ、またはグラムで測定するだけです。

また、特にその国が資産を取得する傾向がある場合は、
あなたが住んでいる国に保管しないでください。
信頼できない国を言う必要はありません。
問題は、信頼できる人があまりいないことです。

また、金を金の管理人に保管する場合は、
自分の名前の倉庫領収書を持って、自分だけが金を解放できるようにしてください。
金は主要な保管会社に保管されていたにもかかわらず、
昨年、金の保管会社が主要な顧客資産とともに姿を消しました。
弱点は、金会社がクライアントの承認なしに金をリリースできることでした。
これは、資産保全資産を保管する方法として受け入れられるものではありません。

最後に、金は最も重要な財産保全資産であるだけでなく、
美しいものでもあることを忘れないでください。




====================================
以下の記事を機械翻訳しました。
https://kingworldnews.com/greyerz-what-the-world-is-facing-is-nothing-less-than-catastrophic/

なを、スイスの銀行はアメリカのウォール街の取引相手であり、
その負債はスイスのGDP以上ですので、スイスの銀行や金庫を
利用するのはかなりのリスクがある。といえます。

とにかく金、銀の現物を安全に手元に置くことが基本です。

草々。