January 01, 2008

新年おめでとぉ。



20080101-120080101-220080101-320080101-4














blog Ranking
  
Posted by picate_a at 01:01Comments(2)TrackBack(0)ねこちん写真

June 30, 2007

ねむねむ。

20070630曇り空。

涼しくて、

涼しくて、

とっても、

とっても、

ねむねむなのです。

眠るべし、眠るべし。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 29, 2007

ぬっとり。

20070629曇り晴れ、のち雨。

今日は、鎌倉ぶらりんこ。

暖まった大地に雨が降って、ぬっとりぺたぺたするけれど、ぶらぶら、ぶらぶら、ぶらりんこ。

お肌が、ぺとぺとして気持ち悪いけど、ぶらぶら、ぶらりんこ。

ぬったり、ぶらぶら。

ぬったり、ぶらぶら。



blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:29Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 28, 2007

32℃!

20070628暑!!

春なのに、32℃!

地球温暖化のせいなのかしら。

それにしても、暑過ぎる。

暑過ぎるのよ、地球。





blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:28Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 27, 2007

もわぁ〜ん。

20070627晴天。

暑っっっ。

太陽の陽射しに、昨日の雨を含んだ大地が蒸し上がって、もわぁ〜んなのよ。

ああ、苦しい。

苦しい、苦しい。

湿気は嫌い。

嫌いなのよぉぉぉ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:27Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 26, 2007

ぺとぺと。

20070626雨つづきで、なんだか、ぺとぺと。

空気が、

ぺとぺと。

気持ち悪いぃ。







blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:26Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 25, 2007

ヨドバシ貧乏。

20070625曇り、ときどき雨。

今日は、ヨドバシにお買い物に行ったよ。
買うものは決まっているのに、なぜかぶらぶらしちゃうのよねぇ。
ぶらぶらしちゃって、余計なものまで買っちゃうの。
そして、貧乏になっちゃうの。
どうして、余所見をしちゃうのかねぇ。
まぁ、どこにいってもそうだから、これも性分ってね。






blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 24, 2007

涼しいの。

20070624曇りのち、雨ばかり。

雨だけど、

涼しいから嬉しいの。

過ごしやすくて嬉しいの。







blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:24Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 23, 2007

のどかなり。

20070623春うらら。

のどかなり。

のどかなり。









blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:23Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 22, 2007

しとしとりん。

20070622曇りのち、雨、あめ。

しとしと、

しとしと、

しとしとりん。

じとじと、

じとじと、

じとじとりん。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:22Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 21, 2007

もったりこん。

20070621昨日に続き、暑いのよ。

その上、

なんだか、

空気が、

とっても、

もったりこん。

疲れるのぉ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:21Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 20, 2007

暑っ!

20070620暑い・・・。

ただ暑い。

眠るべし。

眠るべし。







blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:20Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 19, 2007

大陸消滅。

20070619あらら、起きたら湿疹大陸が消滅していたよ。
昨日一日、痒み対策で、ずっ〜と氷を当てて冷やしていたお陰かな。
その痒みもだいぶ引いたしね。
とりあえず、病院に行かずに済んで、良かった、良かった。
これにて、一件落着ということで。
めでたし。めでたし。








blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:19Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 18, 2007

ネコリョーシカ(2)

 薄晴れ。 今日は空気がすっきりしていて気持ちいい。 風も肌にさらさらりん。
 そういえば、遥か昔にアップした「ネコリョーシカ」がそのままになっていたので、その続きをアップしよ。
 でも、3匹目で筆が止まったまんまなのよねぇ。 だって、4匹目って・・・ちっちゃいんだもん。 その上、5匹目なんて小さすぎ。
 今年中に出来上がるかな。 それとも、これで完成にしちゃおうかなぁ。 まぁ、気の向くままということで。

20070618-120070618-220070618-320070618-4













blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:18Comments(1)TrackBack(0)おえかき写真

June 17, 2007

痒いよぉ。

20070617晴天。 

痒い。 痒い。 痒い。
昨日一日、掻かずに我慢したけれど、ぜんぜん良くなっていないんだわ。
首筋の湿疹は、今日も熱くて痒くて堪らない。
「ぼこぼこ」の大陸もそのまんま。
あまりの痒さにちょこっと爪を走らせてみたら・・・これがけっこう気持ちいいのよねぇ。
ああ、掻きたい。
掻きたい。 掻きたい。 ぼりぼり掻きたい。
でも、ぼりぼり掻いたら、血が出てますます酷くなっちゃうんだろうなぁ。
それで、膿んで痕が残っちゃうね。 きっと。
だから、今日も掻いてはいけません。 
いけません。 いけません。 いけません。 ああ、痒いのぉ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:17Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 16, 2007

ぼこぼこりん。

20070616晴天。 

なんだか、大変なのよぉぉぉ。 起きたら大変なことになってたの。
湿疹よ。 湿疹。 首に湿疹。
首筋が熱くて痒くて堪らないから触ってみたら、ぼこぼこぼぼぼ〜ってなってたの。
左耳の後ろから、すごい広範囲。 鏡で見たら、真っ赤に腫れ上がっていて酷い有様。
「ぷつぷつ」とか「ぽちぽち」とか「ぶつぶつ」とかじゃないのよ。 皮膚に「ぼこぼこ」の大陸なのよ。
あまりに凄いから写真を撮ったけど、あまりに凄いから公開できないわ。
だって、皮膚科の症例写真だもん。 「治癒前」状態。 酷すぎる。 
「ちょっと気持ち悪いねぇ。」って聞いたら、「そうだね。気持ち悪いね。」って言われちゃったよん。
「ちょっと」が抜けてる。 こっちは痒くて痒くて堪らんのに。
しかし、一体どうしちゃったんだろう。 こんなの初めてなんだわ。 ああ、痒い。 痒い。
でも、掻いてはならぬ。 掻いてはならぬ。 我慢すべし。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:16Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 15, 2007

暑いのよぉぉぉ。

20070615晴天。

ぴかぴかの晴天。

昨日の雨のせいで湿気が凄いんだわ。

ああ、暑くて堪らんの。

もやもやの、もわもわなのよ。

梅雨入り宣言何処なり。

本当に、本当に、暑いのよぉぉぉぉ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:15Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 14, 2007

梅雨入り?

20070614-120070614-2曇りのち、雨、雨、雨。

ざーざー、ざーざー、降ってるよ。

天気予報では、関東地方梅雨入りだって。

例年より、ちょっと遅いらしい。

温暖化だから? 温暖化だから?

今日も、地球温暖化防止キャンペーン実施中。

電気を小まめに消すべし。 消すべし。 寝ちゃうべし。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:14Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 13, 2007

初・扇風機。

20070613曇り空。

陽射しは強くないけれど、もわもわってするの。

なんだか空気がもわもわで、息苦しいの。

まったりで、だらだらなの。

ああ、こんなときは扇風機なのだわ。

出さなくっちゃ。

出さなくっちゃ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:13Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 12, 2007

バナナジャム。

20070612晴れ。 

今日はバナナジャムを作ったよ。

暖かくなるとバナナの甘味が強くなっていいんだわ。

美味しくって、美味しくって、たまらない。

やっぱりバナナは南国モノね。





blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:12Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 11, 2007

ぬくぬる。

20070611晴天。 

昨日の大雨に洗われて、すっきり青空。

ちょっと弛んだ風が

気持ちいい。

気持ちいい。





blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:11Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 10, 2007

落ち着かないねぇ。

20070610雷雨、のち晴れ。

今日は朝から凄かったよ。

雷、ごろごろ。 雨は、バシャバシャ。

猫は、うろうろ。

あっちへ行ったり、こっちへ来たり。

ぷぷぷぷぷっ。

落ち着かない猫ちんて、ちょっと可笑しくて可愛いんだよねぇ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:10Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 09, 2007

恵みの。

20070609曇り晴れ。 夜に雨。

雨が降って、ちょっと空気がすっきりした気がするよ。

ほっと一息、ひと安心。

恵みの雨って、こんなことねぇ。







blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:09Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 08, 2007

ぬるい・・・ね。

20070608晴天。

今日も、ぬるぬるですな。

そして、だらだらですな。

こんな日は、

眠るべし。

眠るべし。

体力温存? 眠るべし。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:08Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 07, 2007

ぬるぬる。

20070607晴天なり。

ぬるぬる度数上昇中。

だらだら度数上昇中。

ああ、このまま夏になってしまうのでしょうか。

地球温暖化防止キャンペーン実施中。





blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:07Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 06, 2007

ぬるい・・・よぉ。

20070606晴天。

ぬるい。 ぬるい。

だらだらしちゃう。

猫ちんたちも

だらだらよ。





blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:06Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 05, 2007

ぬるい・・・かも。

20070605晴天。

なんだか、ぬるい。

空気中の湿気度数が高くなってきている気がするんだわ。

ああ、湿気は嫌い。

湿気は苦手。

身体が重たくなって堪らんのよねぇ。

思考回路も錆びちゃうしね。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:05Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 04, 2007

小鳥日和。

20070604晴れ。 薄雲の流るる初夏の空。

ちゅんちゅく、ちゅんちゅく。

ぴーちく、ぱーちく。

ほ〜ほけきょ、きょるるるる〜。

今日は裏山の小鳥たちが大サービスで鳴いてるよ。

なんだか賑やかで嬉しくなっちゃう。

こんな日は、猫ちんたちと一緒に窓辺で過ごすのが一番なのだわ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:04Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 03, 2007

また、10cm。

20070603曇り晴れ。 のどかなり。

昨日に続き、今日もまたまた10cm。

髪を洗って三つ編みを編んでいるときに、毛先をちょっと切ろうかなぁ〜って思ったのよね。
そう、5cmぐらい。 ちょこっとね。
それで髪に鋏を入れてたら・・・猫ちんに邪魔されて10cmも切っちゃったのよ。
ああ、5cmの倍の10cm。
いやいや、もうちょっとあったような気も。
はぁ、切りすぎよ。 切りすぎ。
でも、まぁ、いいか。
カーテンと違って、髪の毛はまた伸びるからね。 


blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:03Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 02, 2007

ああ、寸足らず。

20070602晴天。 ぬくぬくの、ぬくぬく。

レースのカーテンを新しいのに替えるのに合わせて、厚地のカーテンを洗濯したよ。
せっかく替えるんだから、やっぱり全部キレイなほうがいいもんね。
さてさてっと、洗濯終わってカーテンレールに付けてみたら・・・ああ、10cm!
なんと、10cmも縮んじゃっているのよぉぉぉ。
ツンツルテンのツンツルテンなのよぉぉ。
裾からレースが覗いているんだわ。
なんだかちょっと恥ずかしい。
前に洗った時は、ぜんぜん縮まなかったのになぁ。
どうして縮んじゃったのかなぁ。
引っ張っても伸びないし、厚地も買い替えかぁ。
けっこう気に入っていたのに、新しいのを探さなくっちゃなのだわ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:02Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真

June 01, 2007

紫陽花日和。

20070601晴天。

空気すっきり、気持ちよし。

さてさて、6月。 水無月ね。 

この1ヶ月で今年も半分。

さてさて、どうする?

どうする? どうする?

毎年、このあたりで、1年の短さを感じるのよねぇ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ねこちん写真