October 31, 2006

風邪っぴき。

20061031晴天。 

まだまだ、風邪っぴき。
昨日と変わらず、良くも悪くもならず・・・かな。

風邪薬も咽喉飴も、なかなか効かないんだわ。
温かくして静かにしているのになぁ。
退屈、退屈。
そろそろ外出したいよぉ。





blog Ranking
  

Posted by picate_a at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

October 30, 2006

風邪っぴき。

20061030たぶん、晴天・・・だったような。

昨日に続き、風邪っぴき。
昨日の薬と安静は、あんまり効かなかったらしいんだわ。
咽喉のイガイガが、酷くなっちゃっているのよ。
なので、咽喉飴投入。
舐めても、舐めても、イガイガ、イガイガ。

今日も1日、安静かぁ。
熱があるわけじゃないから、動かないのって退屈なのよねぇ。




blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

October 29, 2006

風邪みたい。

20061029晴天。

やっぱり、なんだか風邪みたい。
咽喉も鼻も、昨日より調子悪くなっているんだわ。
熱はないのに、変な汗もでているしね。
朝から、くしゃみも止まらない。

とりあえず、風邪薬投入。
あとは、部屋を温かくして、おかゆを食べて、ホットミルクね。
安静第一、安静第一。
症状が酷くならないようにしなくっちゃ。



blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2006

風邪・・・ぎみ?

20061028晴天。
ぬくぬくの陽射しに、柔らかい風。
素敵な秋晴れ・・・なのに、起きたら変。
体の調子が変なのよ。
咽喉は、イガイガ。
鼻は、ムガムガ。
近頃、空気が乾燥しているからかなぁ〜って思ったけれど、ちょっと違うみたい。
気管支あたりが、むわぁ〜ってしているのよねぇ。
ちょっとイヤな感じがするんだわ。
これって、風邪のひき始め?・・・かも。
とりあえず、今日は少し安静にしていることにしよう。



blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

October 27, 2006

海老だらけ。

20061027晴天。 ほどほどに湿度もあって気持ちいい。

今日は、お腹の中が海老だらけ。
一年分ぐらいを、まとめて一気に食べちゃったんだわ。
満杯の海老で、胃が膨張しすぎて苦しいよぉ。
ぜんぜん消化しないんだわさ。
ぷりぷりで美味しかったから、ついつい食べ過ぎちゃったのよねぇ。
反省、反省。
美味しくっても、腹八分。
健康のためにも、腹八分。
それに、八分を過ぎると、一口目の美味しい感動も激減しちゃうしね。
次からは気をつけよぉ〜・・・って、毎回反省しているような。
う〜ん。今度こそは、なのだわ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

October 26, 2006

猫眠る秋晴れなり。

20061026-120061026-220061026-320061026-4













blog Ranking  
Posted by picate_a at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2006

大型化願望。

20061025晴天。 昨日の雨に洗われて、高く澄んだ青空なり。

わが家のテレビ、5年前に購入したシャープの液晶20型。
1インチ1万円時代の亀山モデル。
恥ずかしいことに、実は近頃まで、これって亀山さんていう人がデザインしているのかと思っていたのよねぇ。
でも、亀山工場っていう所で製造されているっていうことだったらしい・・・。
まぁ、このテレビ、買ったばかりといえば買ったばかりだし、デザインも気に入っているわ。
それに、テレビって存在感があるから、あんまり大きいのを部屋に置きたくないなぁ〜っていうのもある。
でも、でも、でもね。 近頃気になるのよねぇ。
30インチ以上の大型画面。
家電売り場で画面を見ちゃうと「ちょっと素敵かも・・・」って思っちゃう。
あ〜、でも、でも、でもなぁ。 部屋に置いたら目立っちゃってイヤになちゃうかもしれないしなぁ。
はぁ〜、悩みどころよ。 しばらくは、気になっちゃって仕方がなさそうなんだわ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2006

1本7万円也。

20061024雨、雨、雨。 ごうごうと風が鳴って、空が唸っているよ。 
昨日からの雨で、空気がひんやり、ひんやりこん。 ちょっと寒いぐらいね。

今日、やっとこさ、8月から治療をしていた右奥歯に被せ物がついたのよ。
この奥歯、以前は銀冠だったけれど、せっかく外したので今回はセラミックにしてみましたわ。
保険外なので、1本7万円也。
高い!けど、白い。
高い!けど、目立たない。
まぁ、大人だし、銀冠って前から気になっていたから、精神衛生上の出費ということにいたしましょう。
そして、あともう1本、セラミック予定ね。
せっかくなので銀色のところを全部白くするつもりなの。
本当は、歯列矯正とかもしたいんだけれど、大人だから時間がかかるらしいのよねぇ。
う〜ん・・・あの銀の金具は可愛いんだけどなぁ。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:24Comments(2)TrackBack(0)

October 23, 2006

半月ぶりの。

20061023白い雨の降り続く。 半月ぶりの雨の湿気が心地良くって、寒いのに窓を全開。

今日のニュース。
*噂のドックパークの譲渡会に、2000人もの心優しい人たちが集まったそうです。
わんこ500匹に対して、2000人。
残念ながら、譲渡してもらえなかった人、1500人。
その人たちが、その気持ちを持って、地元の動物管理センターに行ってくれるといいなぁ〜と切に願います。
そうすれば、1500匹のわんこたちの命が救われ、新しい家と家族ができるから。
皆様、檻の中のわんこはいかがですか。 それとも、噂のわんこじゃないとだめですか。
*親の虐待で3才の子が餓死したそうです。 死亡時体重7kg。 平均体重の半分。 うちの猫ちんと同じ。
横でゴロゴロと寝んねしている猫ちんの姿をながめながら、苦しくて涙してしまいます。
この親たちには、餓死という刑がいいと思うのですが、どうして、そういう刑は無いのでしょうか。
ひとつの命は、ひとつの命以上であっても、それ以下になることはないと思うのです。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

October 22, 2006

ぎしぎし。

20061022晴れ、のち曇り。 夜半から大雨。
昼の外気温、22℃。 夜の外気温、15℃。

いたっ、たたたぁ〜。
起きたら背中の筋肉が硬くなっていて、ぎしぎし、ぎしぎし、軋んでいるのよ。
きっと、寝返り打たずに寝ていたからなんだわ。
打たずというより、打てずかな。
だいぶ寒くなってきたから、猫ちんたちがベッドの上で寝んねするようになってきたのよねぇ。
それで、くっついて寝んねされると動けなくなっちゃうんだわ。
密着は嬉しいけれど、ぎしぎしね。
ぎしぎしだけど、幸せね。
幸せだから、まぁ、いいか。
さてと、肩回しのストレッチでもしようかな。

blog Ranking
  
Posted by picate_a at 23:22Comments(0)TrackBack(0)