November 24, 2007

健康的な旅☆IN グアム

ビーチ
あれから 早1年・・・
またまた行ってきました!社員旅行 IN 今度は グアム☆
今回は とても健康的な旅となりました。




☆1日目
3時間ちょっとで着いてしまうグアム
9時30分フライト・・・成田集合時間なんとAM7時30分!
一体何時に家を出ればよいのかっ?!
AM5時過ぎ 暗闇の中 家から駅までの道を ゴロゴロとスーツケースを持って歩く。
前日のパッキングに3時間かかる→持っていく服のファッションショー☆に数時間(3泊4日なのに・・・)
睡眠時間1時間で出発!
グアム着後 町まで行く。
グアムは賑わっているところがとても少ない。
グアムの現地料理 チャモロ料理店に行くも パーティ予約で1時間後ではないと入れないと言われる・・・
お腹が空きすぎて、テンションかなりダウン☆

ここはアメリカ☆ということで、TGI フライデースに入ってしまう。

日本にあるとは言っても全てがBIG☆


BIGコロナ瓶ビール並のコロナ☆(つまり瓶ビールか・・・)しかも、勢いで瓶ごと飲む。良く考えてみると、日本で瓶ビールごとラッパのみしているのと同じだった・・・今考えると 少し恥ずかしい〜☆






BIGデザートこちらもBIGデザート☆
でも とっても美味しかった!
かなり色々と食べ過ぎた感あり。

日本のフライデースは、店員のテンションが非常にハイ!だけど やっぱり ここもちょっとやってくれました!
それぞれのイメージ?に合わせて風船で色々作ってくれました。




プードル
私には ピンクのプードル☆ 
キュ〜ト☆なイメージ??
それにしても、大きな被り物を作ってもらったOさん・・・あれは一体どんなイメージだったんだろう??




プールその後はホテルのプールに行きました。
さすが、グアム 夜でも寒くない!
ホテルのプールはかなり大きくて、スライダーがあったり 浮きの上を歩くやつがあったり、かなり遊べました。
プールサイドで 勝手にフラダンスの練習も・・・
コロナをお腹いっぱい飲んでいた後だったけど、気持ち良かったです。



☆2日目
6時30分起床
朝からヨガです。ビーチで朝ヨガ☆
半分眠りながらビーチに向かいましたが、海風に吹かれながらのヨガは とても気持ち良かった☆
何とも先生が良かったからね。彼女の空気感はとても素敵です。

そして朝食の後 山奥のビーチへミニトリップ☆
少し 海が荒れていてシーカヤックができなかったけど、シュノーケリングを満喫。
そして、朝からのノリで みんなで砂浜に並んでヨガのポーズをして写真撮影☆
夏にやるビーチヨガのワークショップの販促写真ということで、勝手に撮影(ちなみに現在 そんな予定なし)

逆から空写真は足の間から空を眺めるの図。
なかなか、空を独り占めしている感ありな眺め。






逆から海ついでに海も・・・
写真が逆さになってるだけに見えますが、撮影中は海を独り占め感あり。

そして夜は、日航ホテルのポリネシアンダンスショー☆BBQ付き!に行きました。





ファイヤーBBQファイヤーしているBBQですが、ダンスもファイヤーダンスあり。
腰の動きが 非常にセクシーでセクシーで困りました。
タヒチアンダンス ちゃんと踊れるようになりたいな。

そしてお決まりの 夜中のプチ宴会?
しかし、部屋で盛り上がったのはウォーキング☆
私の骨盤は外向きなそうで、歩き方が変・・・という指摘が!
そんなわけで、正しい歩き方や、立ち方の練習をしながら夜が更けていきました。
テーマは骨盤を内側に向ける!背筋 腹筋を鍛える!でした。


☆3日目
am9時 プールで運動会☆
社員旅行ですから 仕方ないです。参加するしかないんです・・・と思っていたくらいのノリでしたが、実は楽しかった!
水中 綱引き 
カヤックのリレー 
水中玉入れ
応援合戦
ダンス大会(M字開脚ダンスが見れた!)

本気でやると何事も楽しい☆

2時間の運動会の後は、ホテルのプライベートビーチで ウィンドサーフィン☆
・・・しかし、数秒しか立てなくて風を感じる前に挫折・・・
風をうけて 止まらなくて怖かった!という話を聞き流しながら、ちょっと悔しい。
続いて、シーカヤックに挑戦!これはただ漕げばいいだけなので、ちゃんと進んだ。
それにしても、海がキレイ。。。魚が泳いでいるのがちゃんと見える。

そして、数時間のショッピングに出かける。
でも、あんまり欲しいものがなく、なぜかアロハシャツとワンピース2枚を値切って購入。今回はこれで満足☆

夜は全員参加の懇親会。そしてまたBBQ!!
もう、お肉もエビもいらない〜ほど沢山食べました。

☆最終日
am6時30分 起床
数日間 全力で遊び疲れかなり眠い朝。
しかし 約束の朝マーケット☆へ出発!最終日も頑張りました!



カラフル魚獲れたばかりのカラフルな魚 これは食べられるのでしょうか??
現地の人が沢山いました。
アメリカと言っても グアムはスペイン系やフィリピン系の人たちで構成されている様子。





バナナそして 南国漂うバナナ☆
しかし、以外にも1房 5ドルもする!!驚きの価格!日本よりも高い!
ぼられそうだった 私。

そしてホテルに戻って 最後のビーチへ!
シュノーケリングとプールのスライダーをして 大急ぎでシャワーをしてパッキング☆ギリギリまで遊ぶ。
空港へのバスを待ちながら朝バイキングで作っておいた サンドイッチを食べて 帰国の途に・・・

またまた大忙しな旅になってしまいましたが、今回は海をとっても満喫しました!
適度な睡眠と運動もできました。

そして帰国すると日本は冬になっていました。
寒い〜 これからはスノーボードね☆

さて、来年の社員旅行はどこでしょう?
・・・というより 私は来年 何をしているんでしょうか??

しばらく、年末にかけて大忙しになりそうですが 何事も全力で取り組むと楽しいですね。
しばらくは仕事。でも遊ぼう〜☆




pichi0811 at 01:34|PermalinkComments(1)clip!

September 24, 2007

続きまして・・・台湾への旅☆

台湾風な絵

強行突破!台湾への旅。
オーガナイザーはH氏。予約の何から何まで、ありがとうございました!
私の、スタートダッシュが遅れたことで、北海道の旅改め、台湾へ。

海がめ放流の後、1日仕事をして、そのまま台湾へ・・・
しかも、前日は仕事から帰って、荷造りの予定がいつの間にかメイクも落とさず夢の中・・・
気づいた時には、朝になっていて、あと40分で家をでないといけない時間!
シャワーしてない!荷造りしてない!
海外に行くのに、こんな不準備でいいのかという勢いで準備して、目に付く洋服を詰め込み、シャワーして家を出ました。
しかしながら、旅全般を通して忘れ物感なく終了したということは、なかなか旅にこ慣れてきた感アリです。
でも、アウターの比率に対してインナーの数が極端に少なく、若干着るものに困りました。

しかも途中で、旅行会社から電話があり、台湾で台風の為、予定のフライトより2時間遅れるとのこと・・・
もっと早く言ってください。。。(泣)

屋台の御飯

1日目。
遅くに着いたことで、夜御飯探しくらいしかできなかったけど、思いっきり食べました!しかし、メニューを見ても、そのモノを見ても、なんだか分からないところが、若干不安。




ウーロン茶セミナー

2日目。
半日はツアーに参加して、ウーロン茶セミナーへ。
ウーロン茶の効能やら、プーアール茶の素晴しい効き目について、レクチャー。
全部欲しくなってしまうくらい、お茶の魅力にやられました。
しかし、そこは環境協会。旅行者価格でお茶を販売。絶対スーパーにもっと庶民的なお茶があるはず!
バックパッカー精神を呼び覚まして、慎重に行動しました。

フリータイムになり、占い横丁へ。。。
日本語の分かる占い師さんに、運命を占ってもらいました。
かなり、ドキドキするコメントが☆
理想が高いだの、考えすぎてはいけないとか、子供をポコポコ生みなさいとか(相手がいないって)将来はお金に困らないとか、幸せになるとか、仕事は企画系がいいとか、平成○○年に婚期があるとか、付き合って半年以内にゴールインだとか、貴方は小心者だからガツガツいけとか・・・なんだか色々言われたけど、自分の人生まだこれから!という気持ちになり、出会いもまだまだあると思ったら、新鮮な気持ちになりました。
ただし、婚期のパートナーはこれから出会うかもしれないし、すでに出会っているかも!ということでした。どきどき。。。


ディンタイフォン
その後、有名な小籠包のお店、ディンタイフォンへ(漢字変換ができない)
ものすごい行列でしたが、影のドンのおかげでVIP(?)並みの早さで席に案内してもらいました。

そして、幸せを求める者としては、ここに行かずして!!というところでしょう。
恋の神様のいる、シャーハイツェンファンミャオ(またまた漢字変換できず)に行きました。
ここにお参りすると、良縁に恵まれるそうで、沢山の人がお礼参りにも訪れているようでした。
お参りの仕方を教えてくれたおじさんが、もし結婚したら、台湾にお礼参りに来なくてはいけないよ、と言っていました。行きますとも!
ここでのお参りの仕方は特殊で、まず自分の名前、住所を心の中で唱えます。
その後にお願いごとをするのですが、神様が6人もいて、それを6回やります。
帰国してから気づいたけど、郵便番号を1桁間違えていました!
今頃、縁のある素敵な人を送り込んでくれていても、迷子になっているかも!
こっちでーす!



暴走族

ところで、台湾はものすごくバイクに乗っている人が多いです。
夜の通勤ラッシュでは、暴走族の集団並みに道路にバイクが溢れます。





メトロ
3日目。
少し遠出をして、電車で古い町並みを残すチョウフンへ。
電車に乗るときは、切符の代わりとなるコインを自動改札機にかざします。
PASUMOみたいなコインバージョン。なかなか近代的なシステムです。




きもちわるいセット
そして、食いしん坊チームとしては、食べたいものを制覇ということで、台湾風鍋に挑戦!
具材を、バイキング形式で取りにいくのですが、何か分からないものが多数。
一皿を、見た目気持ち悪いセットで集めてみました。
写真の、気持ち悪いセットは、ジャンケンで順番に食べましたが、途中ギブアップが多数。1口でさよならコーナーに投棄されました。

でも、全般的に美味しいものが沢山あって、沢山食べ過ぎて胃が痛いくらいでした。



マンゴー
魅力満載なマンゴーの山。H氏かなりご満悦☆

言葉がまったく通じない中で、漢字でなんとなく分かることもあり、電車の中で出会った中学生と筆談をしました。けっこういけました。
でも、英語を話せる人が少ない中で、緊急事態には困りました。
トイレに行きたい時!トイレという言葉さえも認識されていないので、ここだけは必死に覚えました。
シーショウセンザイナーリ??(トイレはどこですか?)
発音がかなり難しい!でも、旅の間、2人の台湾人に通じました!

それにしても、言葉の難しい国です。

最終日。
フライトまで、町を歩きながら見つけた美容室に。
台湾では髪を切る以外に、美容室にはシャンプーのみの為に行くそうです。
せっかくなので体験。しかも椅子に座ったままでシャンプーをするのです。思い切り泡立っても、泡の落ちてこない不思議なシャンプーでした。

最終日に、見てはいけないものを見てしまいました。
市場を歩いていた時、恐ろしい光景が・・・
洗濯機みたいなグルグル回る機械の中に、ニワトリが投入されていました。おもいっきり驚いて鳴いていました。
1羽、2羽、3羽・・・そして最後に大量の水を投入!そしてスイッチオン!!
・・・しばらくして出てきたニワトリは、羽なしツルツルでした・・・
食物連鎖・・・ですよね。私もチキン食べますから・・・




ROLEX
ROLEX 漢字にすると こうなるようです。なんだか強そう!

次回は田舎の方に行ってみたいな。

早くお礼参りに行きたいです。

pichi0811 at 03:18|PermalinkComments(0)clip!

海がめベイビー☆

浜松
強行突破の夏休み☆
久しぶりに旅にでました。
浜松。
昔フランスにボランティアに行った時の、ボランティア団体のHPをチェックしていたら、海がめ放流!!のお知らせが・・・

屋久島で出会った、海がめの産卵といい、なんだか今年は亀に縁がある様子・・・
行くしかない!と思い先着30名の文字に急がされて応募。
さりげなく一緒に行く人募集☆してみたところ、やはりいつものように優しく断られました。

しかし、調べていくうちに亀に会うためには、砂象を作らないといけないことが、だんだんと発覚!砂像?とは??
とにかく、寝袋持参ということだったので、6年前くらいに貸していた寝袋を久しぶりに返してもらおうと、H氏に連絡したところ、返却されてきたのは、見覚えのない座布団型の寝袋でした・・・
確か、私のはかなりコンパクトになる円柱型の寝袋だったような・・・
気を取り直して、大きな寝袋をスーツケースに詰めて圧縮。本当ならすでに圧縮されているべきものなんですど・・・
久しぶりのワークキャンプ。

1段目砂入れ
砂像を作るには、まずは土台作りから。
板で箱型に枠を作り、少しずつ砂を詰めて、水を入れながら木うすのようなもので、圧縮していきます。
お餅作りみたいです。これが、かなり時間がかかります。






2段目砂入れ

今回は2段構造の為、更に作業は進みます。
これを作るのに、約1日と半日。 
炎天下の中地道な作業が続きます。
ちなみにワークから帰ったら、2キロ減ってた!




2段目箱はずす

砂が固まったら、木枠をはずします。
ちゃんと圧縮されていなかった場合は、このときに崩れてしまうそうです。





頭つくる

そして、頭を作ります。
さて、何ができるんでしょう??
多数決で決めた、今回のテーマは??




下はずす

そして、いよいよ下もはずして、作業は盛り上がりをみせます。
砂の固まりも崩れず、いい仕事をしました。





たこになる

そして!じゃじゃ〜ん!
オオダコの出来上がり☆
砂で、こんなにスゴイものができるなんて、驚きです。
そして、みんなのセンスにも驚き!
不器用な私の仕事ぶりにも驚き!(自己満)


倉庫

ところで、今回のワークキャンプ。
海がめと、砂の象と、どんな関係があるのか??
簡単に言うと、自然保護の1つとして、海亀の保護をしている団体があって、その活動を世の中にもっと、知らせる為に、フェスティバルを開催し、その中で砂の象を作成して注意を惹こうというもの。
簡単に説明しすぎたけど、亀の保護だけではなく、環境保護に関心を持つ人達は決して多くない。1人でも多くの人が活動を知り、興味を持つことで、環境破壊が少しでも緩和されるように・・・協力者が増えるように・・・というのが目的だと思う。
自然のどかな屋久島さえも、海がめの卵を荒らされたりしないように、ボランティアが保護をして孵化まで見守っているのです。
普段の生活の中で、普通に社会人をやっていると環境問題を感じることは、すごく少なく、考えることも実はあんまりなかったりする。でもこうやって少しでもこんな活動があることを知って、自分もできることをやる・・ということで、いいのではないかと最近海デビューした自分は思うわけです。
屋久島の海と、湘南の海。違いは歴然!
このままだと、自分の子供達は青い海を写真でしか見られなくなってしまうかもしれない。

そんなわけで、それぞれの思いを持った人たちが集まった今回のワークキャンプ。
チームの中では、上から2番目に大人でした☆
久しぶりに、なんだか熱くてタフな仲間達に出会い、数日間ではありましたが、パワーをもらいました。
また、一緒に活動したい!そんな素敵な人たち☆

写真は、今回の宿泊場所。
はい。見るからに倉庫ですね。この中に映画のセットみたいな部屋があるんです。。。決してキレイとは・・・

かめの足跡

海に向かう亀の足跡。。。
小さいけど、結構なスピードで海に向います。





飛ぶかめ
子供達が1匹づつ、海に放流していきます。
両手をあげて、飛ぶ勢いです!





みんなで海へ

この子達がまた、この海岸に帰って来るのは約20年後。
ほんの数匹・・・

人生は旅ですね。
今回、色々な人に会って、自分の固まった頭の中が、少し柔らかくなりました。
まだまだ、冒険だなぁ。。。

一緒に冒険してくれるパートナー求む☆



pichi0811 at 01:57|PermalinkComments(2)clip!

May 24, 2007

屋久島への旅☆

とっぴー7年越しの夢。屋久島への旅。とうとう達成!!
大学の頃に行きたくなって、屋久島の町役場にわざわざ電話をして、資料まで集めたのに結局行かなかった。
あれから、約7年。。。。。色々と一人旅は行ったけど、日本の一人旅はなんだか行けなかった。でもとうとう心に決めた!その理由は単なる勢い☆
行く前は、相当バタバタだったし、ぎりぎりまで悩んでいました。原因不明の蕁麻疹もあったし・・・
でも、行くと決めたら行くんです!身近な人が屋久島出身!だったり、行ったことがある人もいて、事前に色々なミニ情報も集めることができました。

行きの飛行機の中で、なんで昔、屋久島に行きたいと思ったんだろう??って考えてみたけど、思い出せない。。。きっかけは何だったんだろう?しかも、とてもユースホステルに泊まりたかった。
だから今回の宿はユース。旅がしたくて集まってくる人が、1人でも来るところ。
海外のユースは何回も泊まったけど、そのたびに、興味深い人との出会いがある。今回の旅でも、素敵な人に沢山出会えた。そして旅は道連れ・・・こんな言葉が良く似合う素敵な旅となった。

☆1日目
羽田発 早朝便にて鹿児島へ→鹿児島港より 高速船トッピーに乗船→屋久島 宮之浦港へ

屋久島上陸後、バスにてユースホステルへ・・・
しかし・・・遠いっ!!ものすごーく遠いっ!!バスに揺られること1時間30分。夢にみたユースは港からとても遠いところにあったのでした。大きく予想外の展開!初の島なのに、道のりが長すぎて景色を見ずに1時間くらい爆睡!運転手さんにはユースで降ろしてください!と頼んでおきました。

山奥の何もないところに、そのユースはありました。なかなかキレイなところで、ドミトリー部屋なのにシーズンオフなのか、1人で占領でした。

夜御飯にて、意気投合!したT姉と共に、明日の縄文杉登山を約束して就寝。

☆2日目
4時20分起床!
そうです。登山の朝は早い。5時02分のバスに乗って、荒川登山口へ。
途中、珍事件ありで、到着が遅れ6時50分ころ登山開始!



荒川登山口遅くても7時までには、登山を開始しないと戻ってくることができないということ!
なんとも往復10時間の行程。






縄文杉登山注意書きビリ2組目くらいの状況で登山開始!







トロッコ道2時間30分くらいは、こんなふうに整備されたトロッコ道を歩きます。







トロッコ道と川よそ見をしすぎると、川に転落!です。山を見上げたり、景色に気をとられ過ぎて、何度か命の危険を感じました。

私たちは山登りのガイドをつけなかったので、色々なチームのガイドの話を少しづつ聞き耳をたてて情報収集をしていました☆中でも、興味深かった話が、木を切る時の話。
木には神が宿るということで、もし、その木を切る時には、幹に一晩斧を立てかけておくということです。生活の為には木を切らなければならない。そんな時は、木の神様に許可を取る。もし、その斧が朝、倒れていなければ木を切ってもいいよ、ということ。
ふむ。人間と自然との共存というところでしょうか・・・
私なら、こっそり斧を倒しておきますが・・・


キレイな川歩みを進めるほどに、緑は深く、川は透明度を増していきます。
苔の色も、ますます濃くなっていきます。
途中で、T姉が気づきました!
”モス グリーンって これだっ!!”
モス=苔
グリーン=緑
だから モスグリーンとは 苔の緑・・・まさに、この色っていうこと。
なるほど!これが本当のモスグリーンの色ということです。そんな素敵な発見をしながら、歩く歩く!



整備されている道トロッコ道が終わると、今度は山道へ突入です。もうすぐ、屋久杉の森へ。
しかし、道はだんだん険しくなって行って、時々は階段で整備されているところもありますが・・・







山道だいたいは、こんな道無き道・・・

それにしても、こんな山奥に階段を作ったりして、大変な時間と労力がかかったでしょう。







ウィルソン株こちらはお気に入りの ウィルソン株です。
幹に大きな穴が開いていて、中には小さな小川まであります。穴の中から上を見上げると、ハート型に見えるというのが特徴。
残念ながら写真を撮れませんでした。







縄文杉そして、荒川登山口から5時間後!!とうとう縄文杉に出会いました!!
やっぱり、大きい!写真からはみ出しすぎて、その全貌が明らかではありませんが、とにかく大きいのです!
そして、もう随分と歳をとっているのに、まだまだ生きている感が強い!大きくかまえている、そんな魅力的な木でした。
色々な木や植物がその縄文杉にくっついて生きていて、それもそれで、キャパの広い寛大な縄文杉なのでした。







鹿山で出会った動物。鹿です。じーっと見つめてきます。








近い鹿近い近いっ!!








ハートのおしりおしりが、ハート型なんです。








サルの親子そして、サルの親子にも出会いました。まだ生まれたての赤ちゃんサルです。

10時間も歩くと、本当に足が痛い。膝も、足首も、股関節もとにかく痛い!!普段、少し走っているくらいでは、ダメですね。
それにしても、縄文杉登山には、沢山の中高年のチームが来ていました。本当にみんな元気!
夫婦で登っている人も沢山いました。歳を重ねても、こんな風に一緒に楽しめる、人生のパートナー☆魅力的ですね。

そんなクタクタになってトレッキングでしたが、ユースに戻り、今度は海亀の産卵を見に1時間にドライブにて、いなか永田浜へ。
ここは、海亀が産卵にやってくる浜。しかし、予定の浜に上陸せずに、少しはずれの浜へ。そこまで車で移動して、真っ暗な浜を歩くこと数分。

いました!!海亀です。しかも産卵中!!
写真がうまく撮れなかったのですが、確かにピンポン玉サイズの卵を懸命に産む亀さん。産卵が始まってしまうと、周りにギャラリーがいても気にならないということでした。集中して卵を産む亀。やっぱり目からは涙が・・・実はこの涙の正体は、体内に残った海水ということで泣いているわけではないそうです。
それにしても、この亀さんは頭が大きくて、本当にガメラみたいでした。アオウミガメとアカウミガメがいて、ガメラみたいなこの亀はアカウミガメでした。
本当にガメラそっくり☆

そして、夜。この日は、まだまだ続いていて、平内海中温泉へ。
干潮の時にしか、出現しない海辺の温泉。その日の干潮はAM1時30分。待ちました!お湯になるまで!しかも、水着もいけない混浴風呂☆
タオルをつけて、入りましたー!
それにしても。満天の星空と、温泉。途中で蛍が飛んできて、さらに贅沢な時間となりました。脱いだかいがありました。




海亀のくる浜☆2日目
ドライブにて。
大川の滝→西部林道走行(鹿 猿が沢山いる道)→屋久島灯台→いなか永田浜

海亀の上陸する、この いなか永田浜は、本当にキレイ!でした。




とびうおそして、屋久島と言えば、とびうお☆
とびうお定食を食べました!






コケそして、次は もののけ姫の森 白谷雲水峡へ。
ここは、名前の通り もののけ姫のイメージとなったところ。
これも、ガイドの話を聞き耳したのですが、宮崎監督は、ここにスタッフ総勢50名を連れて、景色のスケッチをしにきたそうです。
それを、映画の画像として使った。少しでも感じたままのリアルな自然を映像として取り入れたかったのでしょう。
ここの、トレッキングも4時間くらい。昨日の今日で、もう本当に足が がたがたでした。一緒に登った人達も、アルピニスト顔負けの強い身体の持ち主達だったので、そのスピードにのろうと頑張って歩きました。



夕焼けその日の夜は、いなか永田浜のサンセットを見に行きました。
本当にキレイ☆
ずっとここに居たくなります。







西郷さん☆3日目
仲間達とお別れして、旅は道ずれのKさんと共に鹿児島港へ。。。
前日の夜に、思い切り飲んだ、屋久島の芋焼酎 三岳にやられて、体調不振。。。島でもコレデスカ・・・
鹿児島では西郷さんに会って・・・






桜島最後は桜島の見える展望台へ。

こうして、1人旅は幕を閉じました。
今回の旅にはテーマありました。
その、テーマに答えが少し見つかった気がしています。
また明日から仕事。

これから、どうやって生きていくのか、どんな人が自分のパートナーとしていいのか、まだまだ良く分かりませんが、まずは大切なことに沢山時間を使おうと思います。そして、人生のパートナーとは一緒に楽しめることを沢山共有できる人がいいです。楽しいと思うこと、興味のあることが近い人がいいな。歳をとって、一緒に旅をしたり、こうやって山登りを楽しんだり、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり。。。
楽しい時間を沢山共有したいです。


pichi0811 at 00:30|PermalinkComments(2)clip!

May 02, 2007

ちょっと 旅☆

花見山
またまた久しぶりの更新。
時々こうやって じぶんの生活を振り返ることも大切。そういえば このあんまり書いてないブログ☆始めてから1年が経ちます。
仕事を辞めて 仙台からの小さな旅がスタートしてから ちょこちょこ書いていた旅ブログ。。。最近大きな旅をしてないなぁ。。。
びゅーん!と2週間くらい どこかに行きたい・・・ような気がするけど 今ここに居ながらも やりたいことでできていないことがあるから 旅に出るタイミングでもないかも。。。1年前の2ヶ月のロングバケーションの効果は もう少し継続・・・ということで 長い旅じゃなくて ミニ旅に時々出ることにしよう。


季節が前後するけど 先日言った福島県の花見山☆
山全体に花が咲いているなんだか スゴイ山です。なんとも 阿部さんという個人が所有している山を一般に公開しているということです。


あべさん 家
山の麓にある 阿部さんの家も 大きいのです。






あべさん 名前
阿倍 一郎さんです。
ココロ優しい阿部さんは 観光客に自分の家のトイレまで開放しているんです。

山に 花を咲かせましょう☆   現代版 花咲爺さん☆ですね。




茅ヶ崎 海青い空の写真は 茅ヶ崎の海です。
海の近くに住みたくなってしまいます!特にマリンスポーツができるわけではない私・・・一応オープンウォーターは持っているけど 自動車免許同様 乗らずしてゴールド免許がとれそうな勢い。まぁ おばあちゃんになっても潜ろうと思えば行けそうだから 長い目でみた趣味ということにしておこう。



もうすぐ 夏です。
これからやりたいこと
☆タヒチアン ダンス→フラガールを見て感動したのと 友人がタヒチアンの振りで腰を振っていたのが衝撃的で 改めてフラダンスをやりたくなりました。
☆それに合わせて やっぱりウクレレ
☆それに合わせて英語を話すこと(←あんまり合ってないかも)
☆お腹のお肉をどうにかすること
☆アロマの資格をとること

やっぱり それぞれ共通点がない。
興味の方向に一貫性がないように感じられます。
まずは 1つくらい達成しないと!


pichi0811 at 00:13|PermalinkComments(2)clip!

February 03, 2007

美味しい週末。

かくれやひさしぶりに書いています。
1ヶ月おきの更新になっているようですが、目標1週間に1つ!生活がリズムよく続けばいけます☆
写真は先週末に行った三宿の炭火焼肉。
”かくれ屋”です。
とっても美味しかった〜。特上カルビ☆もう、きゃ〜きゃ〜っ!!な感じでした。
ビールの飲んで、ワイン飲んで、またビール飲んで・・・そして最後はやっぱり冷麺でしょ!ということで、沢山食べてしまいました!
一体 お会計がいくらになったのか・・・ごちそうさまでした!!
それにしても、にんにくを山盛り器に入れながら、焼いていたものを沢山食べたら1日中、自分のにんにくの臭いにやられました。
誰でしょう・・・日本産の にんにくは 臭いが残らないって言って沢山食べさせた人は・・・



なべそして、お肉 魂に火がついた次の日は、一人キッチンで豚しゃぶしゃぶをしました。しかも、なぜかお湯が少なくて しゃぶしゃぶできない 無理やり しゃぶしゃぶになりました。具も多かったし・・・









肉お肉も沢山!!
2日間 お肉を食べ続けたら、かなりウエイトUP!








しばらく、手術もあったし運動ができなかったので、身体が重たい!ジムにも行っていません。。。かれこれ2ヶ月・・・?!!!
だんだん傷も直ってきたので、明日は久しぶりにマラソンをしようかなと思います。あんまり暴れると、傷口がぱっくり☆となっても困るので、ほどほどに・・・
そして、明日からの週末はプチ断食です。言いかえるとヨーグルトダイエット☆をすることにしました!なぜなら、ヨーグルトの賞味期限が2月2日までだからです(←もう切れてる・・・)大きなパックのヨーグルトを食べ続けて週末ダイエットにチャレンジ!何だか身体にもよさそうだし、ヨーグルトを無駄にしなくてもいいし、良いアイディアです。
でも、明日は節分だから、夜には恵方巻きを食べないといけませんね。そうなると私のプチ断食ダイエットは、残念ながら半日で終わってしまうということか・・・
ポイントは昼間のうちに、ヨーグルトを完食して、できる限り運動して消費するということでしょうか。。。

昨晩 ウクレレでドレミファソラシドができるようになりました。
一歩一歩・・・☆

pichi0811 at 02:38|PermalinkComments(0)clip!

January 11, 2007

やっと 明けました☆

松本城久しぶりに書いております。気づいたら、クリスマスが終わり、年末年始があっと言う間に過ぎ去り、今度は春に向けてカウントダウン!?な季節です。。。な〜んて思っていたら日本はまだまだ寒いんですね。先日行った長野県 松本市 松本城。ものすごい雪!大雪!雪化粧のお城はなんとも風情がありました。しかし、中に入ってみましたが、さすが木造建築☆寒くて寒くてゆっくり見ていられないほどでした。床暖房があったらいいな・・・と。。。そんなハイテクなお城も素敵です。

ところで、去年にさかのぼりますが、初ミュージカルを見ました。CATS☆です。しかも1階席だったので猫達が舞台から、何回も降りてきて目の前を走っていったり、見つめられたり、とてもワクワクしました。しかも、本当に自分を猫だと思っている様子満々が、また更にワクワク度数をあげました!そして何とも、みんな おしりがとってもキレイで、きゅっ☆と引き締まっていて、ずっと色んな おしりを見ていました。ぴっちりタイツにも耐えうる素敵な おしり達☆鍛えているとあんな素敵になるんですね。私も今年はまず おしりから鍛えようかな。。。って、そのパーツを鍛えるには何をすればいいんでしょう??まぁ、去年あんまり行けなかったジムでのマラソンをしっかりと、定期的に行けたらきっと 素敵になるでしょう。

そして迎えた年始ですが、5年ぶりにのんびり過ごすことができました。毎年初売り!!激混み!仕事ありすぎ!睡眠少なすぎ!でも呑みすぎ!な年始でしたが、今年は、ごろんごろん☆して まさに寝正月!!こんなスローなお正月も素敵っ!ちなみに、年末は☆笑ってはいけないスペシャル☆で、御飯が飲みこめないほど笑っていて気づいたら年が明けていたという、なんともいい加減な年越しでした。

そしてスタートした仕事初め☆・・・
朝ベットの中で何だか気持ち悪い感がありましたが、まぁ、年末の笑い過ぎと、年始の寝すぎかと思って出勤したら、ますます気持ち悪くなってお腹も痛い・・・う〜っ。と朝礼中に立っているのも辛くなっていましたがなんとか乗り切って仕事スタート。しかし、気分は下げ下げ・・・調子はますます急降下・・・もしやっ!?流行のノロウィルス??ということで、年始出勤早々、大量な仕事を残して早退!
その後も、ますますパワーダウンして、病院に行く気力もなくずーっとベットの中にいました。久しぶりに動けないー!を体験しました。
次の日の朝に病院に行ったら、まぁ、ノロウィルスではないでしょう・・・まぁ、分からないけど・・・って。。。まぁ・・・ってどういうこと??そんな適当な病院までしか、体力的に行けなかったということで、駅までの道で力尽きて、ちょうど目に入った病院に行ったからです。

まぁ、緩やかに復活を遂げて、長野県に旅立ったのでした。
浅間温泉写真は、浅間温泉がわきでているところです。
雪の中の温泉も素敵でした。

今年の目標は、まず健康第一☆そして素敵な おしりを作るべく運動をすること☆

そして沢山笑う☆ことです。

素敵な恋をして、旅にも出たいです。。。やりたいこといっぱいっ☆

今年も 宜しくお願いします。

pichi0811 at 02:09|PermalinkComments(0)clip!

December 22, 2006

師走です。

eee0b158.gifばたばたと、気づくとすぐに週末がやってきて、そしてまた1週間が始まって、また週末がきて・・・ある意味とてもリズムがある生活。
しかし、時間が経つのはなんて早いんでしょう。去年を少し思い出してみた。

仙台にいた。
朝起きると小雪が舞っていた。
明方まで仕事をしていた。
明方の帰り道はうっすらと雪が積もっていた。
お店が忙しかった。
お店の中で盛大なクリスマスパーティーをした。
クラッカーを鳴らしたら管理の おじさんに怒られた。
出し物のダンスを やっぱり明方まで練習してた。
ジムに行ってマラソンをした帰り道、自転車で帰るのがとても寒かった。
マンションの1階のお花屋さんから、クリスマスにパパとママにお花を贈った。
ソニプラでお菓子をいっぱい買って、みんなにプレゼントした。
期間限定 牡蠣ラーメンにはまってた。
そして朝までよく飲んでた。

最後のフレーズは今とあんまり変わってないな。。。。。
先週から送別会や忘年会や誕生日パーティーなどなど、週の半分は飲んでいます。
忘年会って、久しぶりの友達に会えるチャンスだし、なかなか良い風習だと思う・・・普段あまり関わらない人とも交流するチャンスだったり、いろんなチャンスに溢れた行事だ。まぁ、普段から良く飲んでいるので、飲む!という行為自体は珍しいことではないけどね。
そんな毎日が続くわけで、なかなかヨガをやっても身体が引き締まらないという、残念なサイクルが起きています。
かれこれ、今月に入って仕事でヨガのレッスンに5回以上は参加してるんだけどな・・・まったく効果なしです。鏡越しに、下腹のぽっこりが気になって仕方がありませんっ!!
新年会が落ち着く1月後半から、身体を引き締めていこ〜か??な???な予定です。

ところで、最近映画を見ました。
今をトキメク 武士の一分☆ 
これがなかなか良かったのです。前日に藤沢 周平の短編小説で原作を読んでおいたので、より理解が深まったのでした。
あんなに、相手を必要として、愛しているって素敵だなぁ。。。
2007年は こんな愛を学べるでしょうか???

今週末は初滑りでスノーボードです。とても楽しみ!

そして年末は31日は仕事です。しかも一人ぼっちでオフィス業務になる予定。でもなかなか わくわくしますね。寂しくなったら、色々電話してみよ〜っと☆お暇でしたら、ご連絡ください。








pichi0811 at 02:13|PermalinkComments(2)clip!

December 05, 2006

最近の勘違い??

やきそば最近思うこと・・・私って実は料理できるんじゃないかっ??っていうこと。。。
確かに出来る・・・出来るんですよ実はね。けっこう作る気になると作ってる。。。これは事実。独り暮らしスタートして約3ヶ月。まだコンビニお弁当食べてない☆
つまり家で御飯を作っているということ・・・?いやっ、飲んで帰ってるから家で食べていないというのもあるのかも??
しかしながら、毎週末はスーパーに行って食材を購入して何かしら作るようにしています。でも、やっぱり何だかおかしなモノばっかり出来上がってしまうのも事実。
写真は大量の 焼きそば☆しかも良く見ると にんじんが大きすぎて主張しすぎています。それは丸ごと1本入れたからであります!
やっぱり分量っていうのはなかなか難しいところ。。。
でも、先日H氏が カブの何とか料理っていうのを作ったというのを聞き、なんだかカブを調理したくなってカブのスープを作ってみたらこれまた美味しいっ☆中にサーモンの切り身をびょ〜ん☆と入れてみたら更に美味しかった!
とても美味しかったというお褒めの言葉も頂き、ちょっと上がりました☆褒められて伸びるタイプです。

最近会社では、どうやらお弁当が流行っています。。。というか みんなHawaiiで買い物をし過ぎたので、ランチ代節約というのが大きな原動力ですが、本当にみんな作ってくるんですね。ちょっとした卵料理などなど・・・そして本日 私もやっとお弁当デビュー☆そう。写真の焼きそばです。焼きそばを詰めて終わりっ!という何ともシンプルなモノでしたが、作ることに意義あり!そして持っていくことに意義ありっ!
ちなみに明日は混ぜ御飯です。炊飯器に具を入れて炊いただけですが、具は市販のモノと創意工夫で作った具をコラボレーションさせてみました。あまりにも具を入れすぎた為に、炊飯器が苦しがって 蓋を開けたらはみ出るほど御飯が膨らんでいてびっくり!
しばらく、ランチは混ぜ御飯になりそうな予感☆



塩こちらはHawaiiで購入した赤土で炒ったミネラルたっぷりの塩です。そしてもう一つはガーリックソルト☆こんなアイテムがあると何だか料理ができる人みたい。。。
やっぱり、勘違いでしょうか??





餃子最後に、こちらは先週行った恵比寿にある餃子屋さんの餃子です。とても大きくて、パツパツな餃子でした。残念ながら名前忘れちゃった・・・とにかく毎日限定○○個という貴重な餃子でした。紹興酒と一緒に・・・とっても美味しくてお酒も進みすぎて朝軽い頭痛でした。。。

もうすぐ中目黒は小さくクリスマスイルミネーションが始まるみたいです。
仙台の光のページェント懐かしいな・・・

pichi0811 at 01:17|PermalinkComments(2)clip!

November 27, 2006

早送りの旅 IN Hawaii☆

空港3泊5日 かなり忙しい旅でした。初めての社員旅行IN☆Hawaii☆
こんな観光地への旅は初めてかも。。。
今までは、バックパックの貧乏な旅か 一人旅。
でもこんな旅行もなかなか面白かった!何しろ平均睡眠時間3時間弱で、朝から晩まで全力投球!しました。一緒に行動した仲間達も非常にパワフル満開で頑張ったので、より盛り上がった旅でした。




☆1日目
夜の便で出発するまで、オフィスで仕事。しかし気持ちは半分すでにHawaii☆重たいスーツケースを持って出勤するのも何だか変な光景。
飛行機の中でもあんまり眠れずにHawaii到着。そこからバスの旅がスタート。Northの海岸をバスで爆走すること約3時間。ガイドの軽快なアナウンスをBGMにみんな爆睡。。。だって、みんな朝から仕事して飛行機乗って睡眠とらずに2日目がスタートしてるからね。。。そりゃ寝ちゃいますよ。。。

夜はそのままHyattのホテルのビーチサイドで懇親会。しかも拘束時間なんと5時間!!ゲームあり、席替えあり、途中スコールありで、大盛り上がり・・・??

そして最後は、やっぱりクラブです。
さすがHawaiiのクラブ。。。日本人ばっかり。。。というより、会社の仲間達ばっかり。。。という変な空間でしたが、みんな不眠不休なのに相当盛り上がる!!

帰り道、お腹が空いたので、バーガーキングでセットを食べる・・・夜中3時!

☆2日目
睡眠2時間ほどで起床。朝ヨガに参加。
しかし、仲間達起きず・・・予定の半分の人数で参加。
Waikikiのビーチを歩くこと3時間。ビーチサイドの公園に到着してヨガスタート。
朝ヨガ空
見上げた空は青空☆こんな風に朝から風に吹かれながら、海を眺めながら、青空を見上げながらヨガをするのも気持ちが良い!!眠気も吹き飛ぶっ!!

その後、遅めのブランチをMoanaのホテルでとって、Ala moana centerへ。明日はThanks giving Dayなので、ショップがほとんど休みになってしまう為ショッピングもお土産購入も1日のチャンス。
Walmartにも足を運んでお菓子を買い込む!←お土産

夕方急いでホテルに戻ってHotelのスパで全身トリートメント☆しかも男性スタッフだったー!!びっくり!!けっこうドキドキな時間。

お腹空いたのを我慢して、Waikikiのショップめぐりと、DFSへ・・・とにかく買い物を済ませる。と言ってもウインドウショッピングだけど・・・

またまたハンバーガーを購入して、スーパーでおつまみを買って、ホテルのベランダで夜景を見ながらミニパーティー☆いつもの家飲みかっ!!という流れを感じつつも
Hawaiiの夜景がいつもと違う雰囲気を演出してくれました。




☆3日目
生えてるパイナップル朝8時集合でNorth Shoreへのフリーツアーに参加。
まずは途中パイナップル畑に寄る。パイナップルって木に生えてるんだと思ってました。あれはココナッツか・・・こうやって土からニョキって生えてるんだね。。。と感心!





パイナップルジュースせっかくなのでパイナップルジュースを飲みました。







大波Sunset Beachの大波!こんな波に飲み込まれたら、きっとこのまま日本に流されてしまいます。
いくつかビーチを周ってもらって、穏やかなBeachでシュノーケリング。水中で遠くのほうで泳ぐ亀を発見!!と思ったら・・・







かめ次のビーチで上陸した海がめに遭遇☆おおきいっ!動かないっ!ニセモノ?!と思うくらいでしたが、どうやら本物らしい・・・








ハイワサーフショップその後Haleiwa Townを探検して・・・








シュリンプシュリンプのランチを食べて・・・

Waikikiに戻ってまたまたビーチへ・・・
本日3つ目。Beachのはしごです。

けっこうクタクタになりましたが、本日は少しおしゃれなバーに行く予定なので、少しだけドレスアップして再出発!しかし本日のディナーは・・・




ピーナッツバターラーメンラーメン☆
しかも見た目は みそラーメンなんだけど、実はピーナッツバター味のラーメンでした。。。なんとも味がない。。。麺がこんにゃくみたいでした。でもなかなかいけちゃいました。

その後やっとドレスアップしたので、Royal Hawaiian の Mai Tai Berへ。少しだけライトアップされたビーチを眺めながらカクテルを飲みました。しかも社長も一緒だったのでおごりです。。。
しかしながら何とも飲み足りず・・・ホテルに戻って仲間が集まり最後の夜の飲み会が行われましたが、さすがにみんなクタクタです。。。

☆最終日
もう帰国するだけ。当初の予定ではダイヤモンドヘッドの朝日を眺める為に5時起きの予定でしたが、前夜の飲みと疲労困憊で内線で起こしてもらったのですが、むにゃむにゃ言いながら言い訳をして断念!
次回行った時のお楽しみ!ということでダイヤモンドヘッドはおあずけとなりました。

そして空港ではフラダンスとウクレレのショーをやっていたので30分くらいずーっと見ていたら、最後に声をかけられて一緒に1曲踊ることに!!
初めてのフラダンスのレッスンといきなりのデビューでした!しかもHawaiiの空港☆初ステージにはもったいないくらいのギャラリーでした☆

こんな濃縮されたHawaii☆の旅。なかなか忙しかったけど楽しかった! 
今度はもう少しゆっくり滞在したいです。

でも先週、私はウィルス性の胃腸炎にかかってずっと苦しんでいました。
病院の薬でなんとか回復!もし直っていなかったら、この旅もなかったー!良かったっ〜!!健康って大切☆

少し高級なウクレレを購入したので、今度こそ頑張って練習します。

pichi0811 at 02:49|PermalinkComments(4)clip!