ブログトップ >カテゴリ: オン・ザ・ネット >ドリンク剤 効用は

2008年03月08日

ドリンク剤 効用は

風邪の季節のこの時期に喜ばれそうな、まことしやかな未確認情報(?)を仕入
れましたので、本日はそのご紹介です。

かれこれ、30年ぐらい前からになるのでしょうか、ユ○ケルに代表されるよ
うな効き目の高い高額のドリンク剤が登場しました。

確かに、高いだけあってよく効きます。しかし、慣れてくると、さらに効き目
のありそうな、より高額なものを求めるようになります。

そういう需要が多いせいでしょうか、最近では定価で4000円を超えるその
手のドリンク剤も登場してきております。

しかしです。薬局に勤める知人の話では、2000円を超えたあたりからは、
値段を上げるために、珍しい成分を無理やりいれているだけであり、効果はさ
ほど変わらないというのです。

         ・・・確かに、そういう気がしませんか?(~_~;)

というわけで、私は定価で2000円を超えるドリンク剤は買わないようにな
りました!めでたしめでたし(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔