2006年04月17日

いったい僕って何者?

こんばんは!

OYAJIです。


皆さん仕事してます?


僕は自営してます。


最近自分の「キャパ」・「能力」がどれだけあるのか

わからなくなってきました。


過去、受けた仕事は比較的順調にこなしてきました。

でも最近「ポカ」が出てくるんです。


気が緩んでるんかなぁと思ったりもします。


自分の能力ってわかりづらいと思いません?


サラリーマンは比較対照される人間がいて、

評価を受けて、成績が比較的はっきり出る状態ですよね。

僕も20年、そんな社会で生きてきました。


でも一人になって仕事をしてると、「自分の今いる位置」

みたいな感覚がわかりづらいんですよ。。。。

何か妙な、表現しにくいニュアンスなんですけれど・・・・


どこかに不安があるのかもしれません。


自分がどれだけ出来る人間なのか、

誰か教えてくれる人いませんか?

こんな質問って変ですかね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お帰り前にお忘れではありませんか?

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆
pickup2997 at 01:20|この記事のURLComments(16)TrackBack(1)

2006年04月14日

トラブル発生!!!!

こんばんは!

OYAJIです。


久しぶりのちゃんとした更新です。

10日ほど留守にしてました。

仕事の忙しさにかこつけて、更新をサボってました。


仕事でトラブルがありました。

信用を失いました。

いや、失いかけました、といったほうが正確かも・・・

結果的には何とか、カッコついたんですが・・・・


自分が受けた仕事を最後までやり遂げるのがプロです。

でも常にトラブルはつき物です。


「ダメだ」と思って傷が浅いうちに謝って済むなら楽なんです。


でも常に何らかの「次の手」を用意しておかなければ、

次につながりません。


「 T H E  E N D 」 です。


仕事でトラブルのときに、謝って済むことと、謝った上で次の方策を

同時に考えておかないといけない場合があります。

今回は後のほうのケースで、何とか切り抜けました。

たまたま考えていた「次の手」が、結果的に上手くいったんです。


1週間ろくに寝られませんでした。

何とか大事故にならなくて、ほっとしましたが、もう二度と

あんな辛い思いをするのは嫌です。


「ゴメンナサイ」で済んだら楽なんやけど・・・・

お互い信用がかかってますから。


お仕事なさってる皆さん、気をつけてくださいね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お帰り前にお忘れではありませんか?

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆
pickup2997 at 17:49|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2006年04月13日

帰ってきたぞ〜〜

こんばんは!!!!!!!!

OYAJIです。


皆さん長い間失礼致しました。

誠に申し訳ございませんでした。

特にたくさんのコメントをいただいた方、ありがとうございます。

またコメントをいただいたにもかかわらず、音信不通で失礼しました。


復活です。


ふと気がつけば、はや10日以上たっておりました。

なんと毎日の過ぎるのが早いこと・・・・

なんて言い訳をしてます。


今日はまずはお詫び、そして復活宣言です。


本業で色々トラブってまして、その上またイロイロあって・・・・

本日より心して頑張っていきます。


これからもヨロシクオネガイシマ〜ス。


今日はご挨拶と言うことでこの辺で・・・


:追伸:

僕が留守にしていた間コメントいただいた皆様。

しっかり今日から返していきますから。

また付き合ってくださいね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お帰り前にお忘れではありませんか?

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆
pickup2997 at 21:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月02日

強い気持ち

こんばんは!

OYAJIです。


「精神論」って皆さん嫌いですか?

最近メッチャ忙しくて、余り寝てません。

毎日眠いんですが、いわゆる「気持ちでもってる」状態です。

もう決して若くないんで、体力的には落ちていく一方です。

そうなると「気持ちでは負けへんぞ」という姿勢です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと一休みします?

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり気持ちで負けたら勝負に勝てません。

特に《中年おやじ》にとっては「若いやつらには勝てへんわ」と

考え出したらそこで勝負は終わってしまいます。


「精神論」ばかり声高に叫んでいる訳ではありませんが、行動・行動

だけでは片手落ちになっているような気がします。


絶対頑張ると言う気持ち、緊張感を持ち続けようとする姿勢、


目的を達成しようとする粘り・・・・・


「気持ち」と「行動」の両輪がしっかりとバランスを保つこと、

僕自身の基本スタンスはその辺にあります。


僕の場合、自分の不安を打ち消してくれるのは、やはりその不安の

裏にある「何とかしたる」という強い気持ちなんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お帰り前にお忘れではありませんか?

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆
pickup2997 at 01:31|この記事のURLComments(21)TrackBack(1)

2006年03月30日

今出来ることは、今する

こんばんは!

OYAJIです。


また冬がきました。

一日で、いや数時間で春と夏と秋が終わりました、

そんなこと、あるかい!!!ちゅうねん!!

週末から、春かな?

楽しみです・・・・


今日僕は進歩しました。

新たな目標が出来たんです。

非常に楽しみです。

あと2ヶ月後には・・・・ムフフフフ・・・・

ちなみに僕は変態ではありませんのであしからず。


目標を明確に持つことは自分自信の進む道を

明確にすることです。


一人では何も出来ませんでした。

すべて感謝の気持ちです。


明日何が起こるかわかりません。


でも今出来ることはいまやろう!!

そう思いました。


抽象的でごめんなさい。

決意表明みたいで・・・・

皆一緒に頑張ろうぜ!!



お帰り前にお忘れではありませんか?
   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!


☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆

pickup2997 at 22:02|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2006年03月29日

ちょっと嬉しいことがありました。

こんばんは!

OYAJIです。

大阪の桜が咲いてきました。

家や仕事場の周りの景色が、すこしずつ春になろうと

する様子が、気持ちをやわらげます。

でも今日はちょっと寒い?

どういうこっちゃ!!

よくわかりませんが、もうすぐホントの春です。


今日、嬉しいことがありました。

僕は前のブログでは、メッチャ怒ってました。

色々なことがある毎日です、ホ・ン・ト・に・・・

嬉しいことがあったので、誰かに話したくなりました。

でも・・・・・



続きに行く前にひとやすみ?
   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます続きを読む
pickup2997 at 18:48|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年03月27日

めっちゃ、怒ってます!!!

こんばんは!

OYAJIです!


むかついてます!!!

非常にむかついてます!!!!


お客さんというのは、なぜ我侭なんですか?

僕の商品に対して対価を払うから、えらいんですか?

「買ってやるから、言うこと聞け!!」という態度を

とるのが、普通なんですか?


商売は売り手も買い手も「イーブン」ですよね?

お金を出す人はえらいんでしょうか?


読んでて気分悪くなった方、スミマセン。


続きに行く前にひとやすみ^^

   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!




続きを読む
pickup2997 at 19:31|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2006年03月26日

負けん気

こんにちは!

OYAJIです。


サボってしまいました。

ブログの更新です。

またまた再開!

よろしく!です。


先日、仕事場の近所で以前の会社の上司に15年ぶり位に

偶然遭いました。

すっごく厳しくて、嫌な上司だったんです。

結構なおじいちゃんになってて、少々びっくり。

「ちょっとお茶でも飲まへんか?」

余りいきたくなかったんですが、付き合いました。

30分ほど話をしてして、分かれました。

以前の厳しさ・嫌味もなしに「頑張れよ!!」が最後の

言葉でした。


昨日の夜に本を読んでたら・・・・



続きに行く前にひとやすみ?
   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます続きを読む
pickup2997 at 17:06|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年03月24日

結果を出す!

こんばんは!

OYAJIです。

なかなか春らしくなりませんね?

昼間は少し気温もあがるのですが、うっとうしい

中途半端な季節です。

早く春の陽射しを感じたいですよね・・・・


仕事は大変です。

毎日楽しいことと辛いことの繰り返しの日々です。

どちらかというと、辛いことのほうが多いかな?

仕事をすることにって、給料をもらったり、対価を得ている

訳ですから、「毎日楽しい」仕事なんて存在しないのかも・・・

でも・・・


続きに行く前に・・・
   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!


続きを読む
pickup2997 at 01:00|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年03月23日

感謝!!

こんばんは。

OYAJIです。


今日新しい出会いがありました。

その方とはまだチャットを少ししただけなのですが、

すごく元気をもらいました。

気持ちがすごく楽になりました。


「ネットの世界は1人でコツコツ・・・」というイメージが

強烈にあったので、家族が増えた気分です。

まだ実際にお会いしてませんが、いつか合えることが

いますごく楽しみなんです。


もっともっと頑張ろうって思ってます。


これからもっもっといろいろな人と繋がっていきたい!

いつか僕も他の人に力を与えられる実力をつけたい!


本当にそう思います。

みなさんに感謝!です。



お帰り前にお忘れではありませんか?
   ↓

ninnki

鬼ブログランキング
鬼ブログランキング

僕にも愛のワンクリックを!ありがとうございます!


☆おおきに! またよろしゅう たのんまっさ!☆








pickup2997 at 00:50|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)