ちこの日々

   釣りをはじめて7年目になりました          

声はでるようになってきてるけど…

声がでるようになってきてるけど
夕方になるころには声がカスカスになってしまう
元の声はまだ戻っていない
気長にまっているけど声帯炎症してから
7月20日で1ヶ月になる…
声がでるようになってから17日目
いまだ高音は戻らない…

声は出るけどカスカス

6月30日に薬を5日分もらって
今日の昼で薬がおわる
7月3日に麻婆豆腐を食べて
また声帯を炎症させたようで
4日は朝から声がでにくくなっていた
彼氏とお出掛け日に声がカッスカス
お昼にはほとんど声がでない
夜までろくに声がでないで1日がおわる

今朝彼氏から電話がかかってきて
昨日より声がでている!
「でも、でてないけどなw」と笑いながら言われた

朝食でグラノーラを食べていたら喉にひっかかり
咳をして水を飲んだら聞き覚えのある声が
3分くらいでていて「治った」と一瞬喜ぶも
段々と鬼奴姐さんの声になっていく

聞き覚えのある声がでてきたということは
あと1週間もしたら元の声にもどるのかも!


扁桃腺からの咽頭炎で失声

17日
夕方から倦怠感がでてきた

18日
全身の関節と筋肉痛と悪寒と高熱

19日
朝は熱がさがりなぜか元気だったので
友達に会いに行く
夜になり咳が止まらなくなり寝不足

20日
朝はなぜか元気、仕事中微熱がでる
15時に声がでなくなる
夜は咳と高熱で寝れない

21日
朝から喉の痛みが激しく耳鼻咽喉科にいく
スコープで喉をみられ痛みでビビる
鼻も洗浄されてさらにビビる
咳と熱で寝れない、全身から汗が吹き出る

22日
朝はなぜか元気、声失のまま
夜は咳と熱で寝れない、全身から汗が吹き出る

23日
やっぱり朝は元気、声失のまま
夜は咳激しく熱で辛くて寝れない、全身から汗が吹き出る

24日
やっぱり朝は元気、声失のまま
夜は咳激しく熱で辛くて寝れない、全身から汗が吹き出る

25日
少し起きるのがつらい、声失のまま
夜は咳激しく辛くて寝れない、全身から汗が吹き出る

26日
声失なので耳鼻咽喉科に再診
きつい抗生物質を2日分だされる
声帯の高音部分が炎症のためと説明される
夜は咳が前日と比べもんにならないくらい出ない

28日
再診日
鬼奴さんみたいな声が少し出るようになる
医者にあまりしゃべらないようにと言われる

30日
再診、この日がたぶん最終になる予定

最初の症状から2週間近くも体調不良
人生2回目の重症化
2度と経験したくないですね

ダイエット15日目

15日目朝の体重 開始日よりー1.4kg減 
残り15日で1.4kg落とせば1ヶ月の目標達成
最初の月は2.8kg落とそうかな
1ヶ月2キロだけにしのうかな…
うーん、今回停滞期がどれくらいかで
何ヵ月かかるかな?

休みの日は動きがたりないから踏み台
仕事の日は踏み台なしにしてみる

夜たまに空腹でたまらない日がある
そんなときはお決まりのイカゲソをかみかみ

動悸がおこりそうでおこらない

2日まえから動悸の弱いのがある

そして2日前から不眠になってます

これは生理1週間前というのも原因だと思う

仕事中は2時間くらい暑くて暑くて仕方なかった

喉が異常にかわいたり色々でるね〜

漢方飲んでなかったら間違いなく動悸で体調不良になってたね

参加ブログ
釣ったサイズ
ガシラ26cm 私
サバ38cm 20120724 彼氏
サバ35cm 20120724 私
グレ28cm 彼氏
グレ30cm 私
剣先イカ 32cm 20120830 彼氏
剣先イカ 33cm 20120831 私
釣りをはじめてから
livedoor プロフィール
潮見表
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 累計:

  • ライブドアブログ