May 16, 2006

目が覚めると.....

時計はいつも6:00〜6:30の間、もうそれが日課だ。
帰ってきて良かったのか悪かったのか、見る夢は神奈川にいた時の夢ばっか。
やっぱ、仲間と遊んでる夢をよく見る。
あと、ライブの夢とか......今週末はERAで3minuteとseasonですか.....。
あ〜、行きて〜!

その変わり?といってはなんですが私の愛車が2週間くらい前に届きました。
親父が僕が生まれた時から高1まで3台乗り継いできた同じ車種で『俺が最初に乗るのはこれだ!』って決めてた車。
黒だから汚れがすぐ目立つけど磨けば他のどの色より綺麗になってくれる可愛いヤツなんですよ。
毎日16:00に仕事終わってヒマだから毎日磨いてる。
この時間が1番楽しい。
ラジカセでBGMかけてね。
それにMTだから運転が面白い。

初任給が12にやっと出た。
3月末から収入0で踏ん張りました。
もらって数日、車の金引いたらもう半分しか無え.....。
やっぱ警察探知機買ったのと日曜に母の日とかいって俺が全額出したのがあかんかったかな......。
でも、うちの会社は車関係にめっちゃ、うるさいんですよ。

もうすぐenvyの新作も出るみたいだけど買えねえ。
前から楽しみにしてたalohaもまだ買ってねえし......。
夏のボーナスまで我慢だな!
ま〜、そんなトコ。



  
Posted by picture_motion at 20:02Comments(0)TrackBack(0)

April 20, 2006

酷え!!

会社に馴れたのか知らんが、とりあえず毎日が足早に過ぎ去ってく。
まだ今月いっぱいは研修で配属された工場の流れを勉強しているんだけど、もういいかげん飽きてきたわい(笑)
課長も自分の仕事あるから僕らばかりに構ってられないからどうしても放置の時間が長くなる。
そうなれば僕らはやりたい放題。
大半は同じ工場に配属された2人と雑談。
一人は高校の時に3年間同じクラスだったヤツだからやりやすい。
もう一人も歳は一回り上で、面倒見のいい頼れる兄貴的存在だ。
そして、課長がまたラリってるナイスなオッサンで面白い。
どうでもいいけど毎日4時にあがれるからヒマだ。
遊ぶっつっても何も無いしね。
飲みに行っても知ってる女の子が働いてたり(キャバクラじゃないですよ!)、知った人に会ったり、親父も行く店だったりしてバカできないですからね。
上司もどこでつながってるか分かんないですし……。
そう考えると臼杵は狭い…..つくずく田舎街だと今更ながらに実感。
そういえば資格を取らんといけないから夜に何も無い日は少し勉強するようにしてる。
『資格なんてもんは必要になった時に取ればいい、無駄なコトはしたくね〜んだ!』なんつってたけどその時が来てしまった。
6月には今更ですが危険物受けます。
その後8月はエネルギー管理士ってやつ。
しか〜し……家帰って酒飲むとそれじゃなくても理解力に欠ける頭に難しい文章がすんなり入ってくるはずもなく悪戦苦闘。
ビール+焼酎+タバコ=睡魔

最近はjuzz juneをよく聞く。
くどいようだけど、like BRAIDで最高だ。
アルバム4枚持ってるけど、やっぱ初期から中期にかけてが最高だな。
後期は正直、あんま…..。

帰ってくるとバンドをやるのも一苦労。
メンバーが居ね〜。
Picture Motion復活はいつのことやら……。  
Posted by picture_motion at 20:18Comments(3)TrackBack(0)

April 06, 2006

無題

fec4c272.JPGえ〜、皆様いかがお過ごしでしょうか!?……ってまだ覗いてくれてる人いるのかな。
実家に帰ってきて10日余り。
仕事始まったけど、まだ実感わきません。
朝起きたらそこは平塚のボロアパートでまた仲間達に直にでも会えそうな気がする。
早起きして車で仕事行ってるって何か変な感じ。

3月は本当に色んな事があった。
旅行行ってライブ行って学校の外の仲間と会ったり昔の仲間が遊びに来たり引越ししたり….。
6日は3minuteを見に行った。
結果的にこれがラストになった。
Free beerということでだいぶ飲んだ。
最高のbeerを飲ませてもらった。
最後にリクエストにこたえてbeautiful daysもやってくれたしね。
最高の夜だった。

それで思い出したのですが、グアムで仲間のお土産に買ってきたけど、僕が気に入ってもってるwonderful beer Tシャツがあるのですが、冷静に考えると着れね〜なこれ。
やっぱ仲間にあげようかな……サイズSだから小っちゃいオッサンあたりに(笑)  
Posted by picture_motion at 17:10Comments(2)TrackBack(0)

February 26, 2006

無題

0b5c0fa8.JPG 昨日は仲間がグアムにで着る服が買いたいなどとぬかすので渋谷、原宿に買い物に付き合ってってきました。
ま〜、僕は何も買うものなどないのでブラついてただけでしたが....。
渋谷も原宿ももう来ないと思うと少し愛しい。
人、人、人で大嫌いな街なんだけど、何か愛しい。
でも乗り換えのある下北で降りてユニオンで中古を漁ってると以外に佳作揃いで8枚も買っちゃった。
前に『もう要らね!』なんて思って売ったsickoが\300で売ってたんで買った。
あとhooton 3 carのアルバムも買っちゃった。
最近はメロディック一筋!
特にleatherfaceがフランキーのハスキーvoiceが沁みる。
何か回りまわって原点に帰って来た感じ。
ま〜、braid、wall、3minuteは常に聞いてますけど。

今日は久しぶりに1日家にいたんで昼寝をしてた。
卒業して地元に帰って自分の車じゃなくて、お袋が乗ってる車てドライブしてて何か切ない気分になった夢をみた。
起きると目に涙の跡が残ってた。
僕は泣き虫だ。
関東、そしてこのボロアパート、昨日一緒に買い物行ったアホ共とももうお別れやねんな〜と思うと切なかった。

さっきまで大好物のビールを飲みながら荷物の整理。
懐かしい写真が出てきた。
1年半前、braidが来日した時に下北でライブ前にユニオンに寄ると店内でナンナを発見して尾行して(笑).....タウンホール前でいなり寿司を食ってるナンナにお願いして一緒に撮ってもらった写真。
家宝はいっぱいあるけど、これが1番だな。
新しいプロジェクト:city on filmのアルバムも聞いて正直、ヘイメルの後期っぽい曲もあってbraid時代の面影は完全に消え失せたなって思ったたけど、どこか繊細でダイナミックな音はやっぱナンナの代名詞だと思わずにはいられなかった。
そういえば、僕がサインもらう時、いなり寿司食ってて手が油でベトベトなのにその手でペン持ったからペンまでベトベトになって返って来たのもついでに思い出した。
ま〜、どうでもいい話だけどね。
さて、片付けの続きだな!

  
Posted by picture_motion at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

February 19, 2006

まっ白!

f8b8db76.JPG小田和正の『まっ白』がトリノオリンピックのテーマソングで流れてて無性に聞きたくなり去年出たアルバムを聞いております。
川野家では去年辺りから小田和正ファン急上昇。
ま〜、僕と親父と妹だけなんですが.....。
親父曰く『中年の星』らしいです。
個人的に3曲目の『大好きな君に』って曲が1番大好き!
オッサン、染みる曲書きよりますわ。

それにしてもオリンピックの日本勢情けなさすぎ。
ナメとんかハゲ!
しっかりせいちゅうに!
原田、失格って.....お前、何年やっとんじゃ!言う話ですよ。
税金使って行ってんのに予選落ちしたヤツは実費で帰って来い言う話ですよ。

話は変わって私事ですが、22に卒論の発表会があります。
初めてpower pointなるものを作りました。
当日はスーツ必着らしい。
僕はスーツというか正装が好きだ。
自分が着るのも人が着てるのを見るのも大好きだ。
スーツに限らず着物を纏った女の子はみんな可愛く見える。
なぜかは分かりませんが.....。

3月にグアムに卒業旅行に行くのですが、それとは別にもう1回国内旅行に行こうかなと。
僕としては1度も行ったことないんで東北に行ってみたいのですが、どうやら京都になりそう。
最初は車で私の地元、大分に来るとか言ってましたからね。
それは無謀やぞ.....と言って無しになりましたが....。
来てくれるのは嬉しいけど距離がハンパないですから。
話を戻して、仲間は寺とか回りたいらしいけど、ぶっちゃけ、僕はあんま......。
もう3回も行ってるし。
でも、京都には敬愛する坂本龍馬のお墓がある。
就職前にもう一回、お参りしたいと密かに思っていたのも事実.....。
ということで坂本龍馬よ、来月また貴方に会いに参ります。
  
Posted by picture_motion at 22:39Comments(3)TrackBack(0)

February 11, 2006

近状....

え〜、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
私は卒論で大忙しでございます。
ま〜、これといって書くことは無いのですが.....。

卒論は月末までだけど発表会が22日にあるから来週は発表の練習もやんなくちゃ。
とりあえずバイトに行けないのが痛い。
金が無え!

先日、3minute最後とか書いたけど3/4にもう一回見れるっぽい。
嬉しいな。
ここだけの話、当日は最近はやってないあの曲もやるとのコト。
しかもフリービール......行くっきゃないですよ。
この後はライブ行かないで3minuteで終わりにしよ(笑)
行くだろうけどね。
来月末にShipping Newsが来るけど初日が丁度卒業式の日だかんな〜......。
27から研修だから28に福岡に来るけど行けるかどうか.....。
こうやって社会人になって束縛されていくのか俺は......。

その前に卒論を仕上げて卒業しなきゃいけないのですが.....。


  
Posted by picture_motion at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

雪!!

6d10c61d.JPGえ〜、私の住む平塚にも雪が降りました。
昨日の出来事。
ちょいと用事があって研究室に行ってついでに卒論を少しやって帰りに寝る前に読む本が無いし晴れてて気持ちいいから少し遠いけどbook offに行ったんですよ。
何冊か買って外に出たらさっきまで晴れてたのに雪降りまくり。
私の愛車が数十分の間に雪塗れに。
『これは危険だ!』と思い帰ろうと思ったのですが、帰っても食うもん無いからなとそこの近くのジャスコへ。
買い物をして外に出ると更に勢いを増した雪が道路を真っ白に染めておりました。
ナメてた。
家に着くまでの間、生まれて初めての恐怖を体験致しました。
『もしこけたら死ぬんちゃうか....』
『裏道を通ったら早いけど田んぼに落ちたら終り.....』
『隣の車が幅寄せしてきたら....』
『滑ってこけて車に轢かれたら.....』
ま〜、無事に帰り着きましたが。

ニュースで雪国の人が亡くなったとか見るけど僕にはイマイチ実感がわかない。
僕の地元は雪とか全く降らないし、今住んでるトコも寒いけど雪降んないしね。
でも、昨日の数十分の間に実感しました。
雪、怖い。
同じ田舎でも雪国じゃなくて九州でよかったって思った.....。
それだけ。  
Posted by picture_motion at 21:59Comments(1)TrackBack(0)

January 19, 2006

追い込み!

卒研が追い込みにはいりました。
9月くらいから始めていつ忙しくなんのかな〜なんて思ってたら終わったっぽい。
僕はアホだから先生の指示通りやってて次に何をするとか全くわかんなくてやってたのですが終了しました。
僕の研究室は学科で1番楽な研究室で、その中でも他のヤツを見てると僕の研究はダントツで楽だった。
通算実験時間、2,3時間ちゃうかな......!?
ま〜、卒業しても化学とか使わないから好都合なのですが。
心配なのはこれで論文書けんのか!?ってコト。
毎日2分位サンプリングして反応をメモっただけですからね。
何書きゃいいんだ.......。

最近はメガネをかけている。
自慢じゃないですが、ガキの時から勉強は全くしなかったし、本読む時も明るくして読んでたから視力は抜群だ。
だからアホなんだろうけどね。
とりあえず視力は両目とも2.0!!
だから生まれてこのかたメガネなんてかけたことないんですよ。
それに似合わないっていう先入観があった。
でも、前から数人にさまーずの大竹に似てるって言われてましてね。
さまーずはお笑いのなかでも1番好きなんで悪い気分はしなかったのですが、どこが似てんだ!?と自分では分かんないんですよ。
強いて言えば骨格がホームベース型というトコくらいなもんで.....。
でもまんざらでもないから大竹の真似してメガネかけてみるかな!なんておもいましてね。
それに少しは知的に見えるかもしれないし。
で、この前トイレに行って手を洗ってる時に中腰で覗き込むように鏡を見たら.....似てるわ俺......。
それから合うヤツらに『この角度が似てんだよ〜!』なんてやったらみんな爆笑ですよ。
でも、慣れないからかけてると耳に違和感が生じてくる。
それにフレームが邪魔.....温かいもん飲む時に曇るし......。
でも、メガネ悪くないな......。
そんなわけでpicture-motionの大竹をヨロシクです!!  
Posted by picture_motion at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2006

make believe japan tour 2006

31377a7e.JPG前日のERAに引き続きこの日は僕の生涯のtop10に入るバンド:CAP'N JAZZの中心人物、シカゴが生んだ奇才TIM KINSELLA率いるmake believeを見に行ってきました。
渋谷のnestではなくこの日はwest。
入ってみると予想通りデカイ......前に2回行われた企画エーテルの会場と同じ位。

TIM KINSELLAとTHE LOVE OF EVERYTHING(bassの人のソロ)があったけど僕的にはあんまでした。
そしてmake believe。
電子音も入ってたんで4人でどうやって再現するかも見ものだったのですが、ドラムの人が一緒にキーボードもやってた.....。
左手でリズムキープして右手はキーボードとドラムをいったりきたり。
どんだけ起用なんだよ......。
ギターも狂いまくりで最高だ。
あんなギター、あの人じゃないと弾けね〜よ。
多分、全体の6割はギターを見てた。
そして唯一無二のtimのボーカルを生で堪能できて幸せ。
凄過ぎる.......。
奇才、本当に奇才ですよこの人達。
最高でした!!



  
Posted by picture_motion at 01:43Comments(0)TrackBack(0)ライブ日記 

下北ERA

fb8bd9b3.JPGえ〜、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
去年ここを除いてくれてた数少ない方々、まだまだしつこく続けますのでヨロシクです。
というわけで今年初ライブの日記を少し。

土曜日は雨の中、ERAに行ってまいりました。
週末の雨は本当にうざい。
それに週末は暖かくなるとか言ってたのに寒いやんけ!

入るとジャストでsoonが始まるトコだった。
帰る前にもう1回は見ときたいと思っていたのでナイスタイミングでライブやってくれて良かった!
3ピースになりましたがいい意味でシンプルになったと思います。
アルバムの曲も全く違和感なし。
やっぱり川瀬さんの存在感は絶大だ。
『こういうシーンでもこんな曲をやるバンドが居てもいいんじゃないか!?』と言って始まったスローテンポの曲が印象的。
アルバムでみせたバライティーにとんだソングライティングは川瀬さんの魅力の1つ。
そして、スローテンポだとあの粘りのあるvoiceが更に引き立つ!
近いうちにレコーディングをするかも...とのコト。
楽しみ!!

次は3minute。
いや〜、今日は文句無しに最高でした。
演奏の波が無いのはこのバンドの凄さの1つなんですが、今日は選曲が.....。
スプリット2枚の4曲と3rdの1,2曲目、それと新曲3曲。
おいしすぎ!
中でもこの前、八王子で初めて見た新曲が.....大好きだ。
この前バイトに行く時、原付乗ってていいメロディーが浮かんできましてね。
『でも、何かパクってる気がするな〜.....3minuteかな!?......っぽいな〜!』
『でも、こんなメロディーの曲無えよな〜!』
『多分、聞きまくってるから知らないうちに3minuteメロディーが染み付いたんだな!』
なんて浮かれてたのですが思いっきりこの曲のサビをパクってました.....。

ラストは前に見て気になってたdoes it floatっていうメロディックバンド。
このバンドは単純にうたがいい!
エモくて切ない面も持ちつつシンガロングのサビがたまらなく最高だ。
まだ若いバンドだからこれからが楽しみ。
1曲目にやった曲とデモに入ってて最近出た正式音源にも再録されてるwounderful tonightって曲が特にお気に入り。
ところが......本編でやんなかったからアンコールでやるんだろうなと思ってたwounderful tonightですがアンコールは無いまま終了.....。
この曲が1番見たかったのにな〜.....。
今もこの日買って来た正式音源聞いてるんですが泣けますよ。
最近はメロディックブーム再再再到来ですわ。

最後に.....
3年半前に初めて見て今でも僕のハートを鷲掴みにして放してくれないバンド、3 minute movie。
僕が卒業して地元帰るまでに2月に1本ライブあるけど、卒論忙しくて行けなそうだから今日で最後っぽい。
あ〜、切ね〜〜〜〜!
braidの初日もだけど、3minuteを初めて見た時の衝撃を超えるライブは今まで無かった気がする。
この3年半、僕はひたすらあの時の衝撃を求めてライブにいってた気がする。
通算20回くらい見たからな〜.....。
当然、思い入れも人一倍ある。
帰りに渡辺さんが話しかけてくれた。
最後に話をさせてもらってからもう1年以上経つ。
単純に自分の事を覚えてくれてたコトが嬉しくてたまらなかった。
ミーハーと言われようが構わない。
ワインレッドのレスポールをもってうたう姿は僕の永遠の憧れだ。
去年は結局2回しか見に行けなかったけど、他のライブで見かけた時、bassの足達さんはいつも声をかけてくれた。
本当に嬉しかった。
本当にいいバンドを好きになったと思う。
wall、three minute movie、僕の生涯のベスト3に入る2バンドの中心にいた(いる)渡辺さん、足達さん、カッコいい曲つくり続けて下さいね〜これからも!!







  
Posted by picture_motion at 01:07Comments(0)TrackBack(0)ライブ日記 

December 25, 2005

MAKE BELIEVE

b7cfaf1c.jpg来日が待ち遠しい奇才TIM KINSELLA率いるMAKE BELIEVEのフルアルバム。
いや〜、最高だ。
ポップなんだけど、狂ってて予測不能の曲展開。
こんな曲は世界広しと言えどもこの人達にしかできね!
ギターがかなり独特で意味わかんない。
何か実験的な感じもするけど、完成してるような感じもしますね(笑)
ま〜、それがtimの凄いトコなんだろうけどね!
まさに奇才ですな!  
Posted by picture_motion at 14:24Comments(0)TrackBack(0)今日のBGM 

city on film

ffedd226.jpgBRAID、HEY MERCEDESのBob Nannaソロの1stアルバム。
昨年リリースのEPを更に突き詰めたバライティーにとんだ内容になっております。
本格的にドラム、ベース、ストリングス、ピアノを絡める事でさらにナンナの冷ややかで優しすぎるvoice、ソングライティングセンスが引き立ってます。
歌詞カードの写真を見てもしや.....と思ったらベースでは盟友トッドが参加。
ダイナミックかつ繊細というナンナの代名詞が十二分に染み渡ってくる1枚。
HPで大量に落とせるので是非聞いてみて下さい!  
Posted by picture_motion at 14:11Comments(0)TrackBack(0)今日のBGM 

fountain of rich aroma

昨日は極寒の中、またまた八王子にリッチアロマを見に行ってきました。
多分、見るのは1年ぶりくらい。

始まる前からvo,guのオリタさんがかなり酔っててうけました。
この人は素の行動が本当に面白い。

久々に見たからかもしれませんが、個人的に今日はかなりあがりました。
デモは少し音に厚みが足りないような感じがしてたのですが、ライブで見るとやっぱりドラムが手数多いし、ベースもしっかりしてるからそれを全く感じない。
このリズム隊がバッチリ噛合えば間違いなく日本屈指のリズム隊になると思う。
年明けには正規音源が仕上がるとの事。
かなり楽しみ!

  
Posted by picture_motion at 13:47Comments(0)TrackBack(0)ライブ日記 

December 13, 2005

burst your noise 30

昨日は3年振りに八王子にBYN企画を見に行ってまいりました。
バンド数が多かったので手短に。

〜VERRY GOODMAN〜
男気ありすぎ!
見るのは3年振りだったのですが、相変わらず男汁200%で最高でした。
燃えました。

〜HUNUNHUM〜
圧巻.......。
色んな要素が交錯する新しい音。
Zも凄いけど、このバンドも本当に凄い。
この日のベストアクトは間違いなくこのバンド。
チャンスがあったら見たこと無い人は絶対見るべき!
始まった時、鳥肌立ちました。

〜THREE MINUTE MOVIE〜
久しぶりに見たのですがやっぱ大好きだ。
熱いけど、どこか冷静で良い意味で波の無いライブ。
『夜明けまでの時間は俺たちのもの!』はやんなかったのですが、初めて聞く新曲が良かった!
僕が大好きなbraid臭を残しつつも独自のドラマチックな世界を盛り込んだ大大大名作2ndの3minuteじゃないけど、やっぱどこかエモくてドラマチック。
初めて聞く新曲はトゲトゲしいメロディーが絶妙に曲に絡む曲。
とりあえず、ラストにやった安田さんが居た時からやってた渡辺さんじゃない方のギターで始まるあの曲がヤバ過ぎるので早く音源にして欲しい!
なんだかんだ言って大好きですわ、3minute!!

Zも見たかったのですが、前日の疲労もあり疲れたので帰路へ......。
ま〜、そんなトコ。
  
Posted by picture_motion at 02:58Comments(0)TrackBack(0)ライブ日記 

December 10, 2005

雑記5

da22a8b0.JPG久々にキャプヘジを聞いております。
1st、2ndはそうでもないけど、3rdは本当に大名盤!
永遠の青春って感じ。

近くに住んでる仲間が引っ越すというので色々要らんというものをもらってきた。
あいつの部屋はTVが無いせいか、殺風景な感じがしていたけど、持っていく物を考えてみるとけっこうある。
昨日、家に行くと荷物が散乱してた。
4年前、お袋が僕が一人暮らしをする時のものを100均で一式買ってきたのを見て親父が『人が一人暮らすにはとんでもねえほど色んなもんが必要なんだな!』なんて寂しげに呟いてたのを思い出した。
僕も帰る時に備えて色んな物を捨てたり仲間にあげたりしてる。
でも、問題はCDだ.....。
この棚に入りきれないCDもまだ50枚以上ある。
3年間、レコ屋、ユニオン(9割中古)、通販、ディストロ、色んなトコで買いあさった僕の宝物!
あんま聞かなくなったモノもあるけど、思い入れという一見どうでもいいようで大切な思いが邪魔をして売れない。
100枚あろうが1000枚あろうがやっぱりよく聞いてたものなら余計に思い入れはある。
でも、とりあえずはこの棚に入りきれないCDは処分せねば......。

明後日は3年振りに八王子にBYNの企画を見に行ってきまっす!!
  
Posted by picture_motion at 16:12Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2005

ムキムキ!

e4c14e97.JPGえ〜、最近は学校のジムが年間500円で使えるという事を今更ながらに知り筋トレに週2位で行ってます。
昨日も行ってきたのですが、我ながら軟弱なこの体が情けなくなってきます。
標準体重に10kg近く及びません。
卒業まで鍛えまくってムキムキの不細工になってやんぜ!

とりあえず最近は寒い。
原付でバイトに行く時、毎回『もう耐えれね〜、バイト辞めよ!』などと思うのですが、来月の飲んだりライブ行ったりする金を何とか搾り出さないといけない手前、そんな事は出来ないわけで.....。
そういえばもう冬だな。
鍋が美味すぎて食いまくってる。
秋限定の秋生っていうビールがあってこれが美味い!
ビールなのにアルコール6.5だから直ぐ酔う。
1人で飲む時はこれを2本飲んで焼酎水割り5杯、これ位がベスト。
この季節、これ以上飲むとそれじゃなくても寒い朝に1人で飲んで喉カラカラかよ!なんて寒さ倍増になっちゃうんで......。

小さいオッサンに先に書かれてまいましたがspray paint解散......。
来月の17がラスト.....これは行くっきゃないな。
調べてみるとチケ代も合せて\7000で行ける事が判明!
新潟、行った事ないんで軽く観光も兼ねて行くなこれは。
誰か一緒行きませんか〜(笑)!?



  
Posted by picture_motion at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

November 15, 2005

今日は.......

0cb3f232.JPG坂本龍馬の生誕170周年記念日and命日。
それだけ!  
Posted by picture_motion at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

師匠の名言より.....

土曜にあった番組で紳助が彼氏にふられて死にたいという仲間がいたら何というかという問いに対し『恋愛は+−ゼロやで!』と言っていたという話を聞いた。
でも、誰にでも経験はあるでしょうが、女のコと別れた時のショックは大きいものであって.......何が+なんじゃいハゲと言いたくなる。
でも、それはその時には分からないものなんじゃないかなって今、僕は思うんです。
キツかった事でも後から振り返れば楽しかったと思えるもの。
その時は苦しくても後から振り返れば、時間がたてば、ワインが熟していくみたいに楽しい思い出になっていくもの......ちゃうかな!?
紳助の意図は分からないけどね。


ついでに.....世の中には『ピンチの後にチャンスあり』『失敗は成功のもと』といった言葉が沢山ある。
人間なんだから誰だって失敗して凹む事はあるわけで.....。
失敗しないで大きくなるヤツなんで皆無に等しいわけで.......。
でもこういう言葉は数多くあるわけであって......。
それに、+/−で考えると+の輩は確実にいるわけ。
何でかって!?
それは−を+に感じ取ろうとした人なんとちゃうかな........と言ってやりたい仲間が僕の周りにも約○名いるんだよね。
  
Posted by picture_motion at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

November 14, 2005

velocityut in shibuya lush

昨日は渋谷に1年半振りくらいに長崎の雄velocityutを見に行ってきました。
1年前に北九州でジャワと一緒に出た時に初めて見てブッ飛んでしまい恐れ多くもベースの方に話しかけて以来1年半。
100倍凄くなってた.......。
あの時もかなりの衝撃だったけど、もっとアバンギャルドでぶっ壊れてきてた。
凄いな。
やっぱ、バンドはアイデアだね。
あんな変態で、あんな踊りたくなるバンド、なかなか居ないよね。
最高じゃい!!
  
Posted by picture_motion at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

November 07, 2005

KING KAZU !!

db33fc2d.JPG横浜の三ツ沢まで僕の小学校の時からのヒーロー、カズを拝みに行ってきました。
サッカーを見に行くのももう10年振りくらいかな。
TVで何回も見たけど、髪には白いものが目立ってきた。
当たり前だよね、全盛期だったドーハの悲劇辺りからもう10数年の時間が流れてる。
クソガキだった僕も21になった。

アップから一際放たれるオーラ。
試合が始まるといきなり自らのスルーパスで作ったチャンスで得たPKを決めてくれました。
でも、全体を通すともう全盛期の片鱗すら無くなったような、そのオーラで戦っているような、そんな感じがした。
全盛期のカズならハットトリックしていた。
どんなに闘志をむき出しにしても体がついていってない。
神戸で試合に出れなかった理由も分かった気がした。
当然だよね、もう38だもん。
シドニーでやれんのか!?みたいな事も少し思った.......。
でも、『カズならやってくれるんじゃないか!?』とミーハー丸出しで思ってしまう僕。
それがカズという男なのかな.......。
だからキングなのかな.......。

日本サッカーはこの10年で目覚しい成長を遂げた。
井原、ラモス、柱谷、福田、中山、その功労者は沢山いるけど、やっぱり最大の功労者はカズじゃないかな。
初代MVP、得点王、アジア人初のセリエA挑戦、多くの名声、地位も手にしてきた。
でも、あの人は何にも変わらなかった。
全盛期を過ぎても変なプライド捨てて必死に走っていた。
だから僕らはカズを見て熱くなったんじゃないかなと。
大切なものはそっと持たないとすぐに崩れてしまう。
カズはそれをずっと大切に持ってたんじゃないかな。
だから僕らはカズに魅せられるんじゃないかな......。
だからずっとキングのままでいれるんじゃないかな......これからも.....。

  
Posted by picture_motion at 01:44Comments(0)TrackBack(0)