January 28, 2005

結局、頼れるのは己のみ!

最近、本当に実感します。
NHKのオッサン、とうとう辞めましたね。
でも、ああいったお偉いさんは『天下り』という素晴らしき新たな道が用意されていますからね。
天下りの代名詞というと、やっぱり議員年金が思い浮かびます。
僕はアホやから政治とかよう分かりませんけど、選挙の時にどの党も口を揃えて『議員年金の廃止』を訴えていましたけど、そんなもん信用できるわけないよって話。
議員年金廃止して苦しくなるのは僕らじゃなくて自分らなんやから。
国民年金払ってない議員いるけど、あれはアホですね。
議員年金あれば安泰や!思うて払わなかったんだと思いますけど、たった数万そこらで自分の地位が脅かされるって考えたら僕やったら99%ばれない言われても払いますけどね。
TVではカッコエエ事ばっか並べてる割にはそんな事も考えられない奴等が日本を動かしてるのかと思うとアホらしくなってきますわ。
選挙にしてももっと考えた方がええんちゃうかな思うんです。
僕みたいなアホでも毎日新聞読んで政治に詳しい人でも同じ1票でしょ!?
それは不公平ですわ。
何も分からんで『あの人は愛想がいいから』なんていう理由で票入れてる人いると思いますよ。
簡単なテストやって、それで受かったら選挙権を得るとかしたらエエんちゃうかな。
あと、政治家になって裏金受け取ったら死刑とか(笑)
それくらいしてもエエんちゃうかな思いますよ。
みんな、それを約束のうえで政治家になってるんですから。
僕は仮に頭よくて皆に支持されても無理ですね。
だって『先生お願いします!』なんて言われて金渡されたら付き返す自信ないもん。

細木数子、まだTVで訳分からんことばっか言ってますね。
前からウサンクサイわ〜!思うてるんですよ、あのオバサン!
僕は占いとか全く信じないのですが、どうも女のコがそういうの大好きな人多いみたいですね。
ま〜、僕やないですから勝手にすればエエけど、新宿駅とかにいる占い師なんて怪しさ極まりないですよ。
ロウソクの灯り1個点けて座ってるけど、『そんな灯りで手相見えるんかい?』思いますよ。
僕の妹もアホやから福岡の天神で手相見てもろうた言うてましたけど、数分で\2000やったって......アホちゃうか?言うてやりました。
あれはいわゆる人生の先輩にアドバイスを求めるもんやないかと僕は思ってます。
虫眼鏡持って知ったかで適当な事言って金もらえるんなら僕がやりたいですわ。
同じ人間相手にするにしても営業の仕事なんかより全然楽そうじゃないですか。
よう分かりませんわ〜。
結局、何にしても自分を信じれるかやないかと思うんです。
でも、神は必要や思います。
神に頼むことで少し安心感を得る人っていると思うんです。
〜神社に参ったから俺はやれそうな気がする!とかね。
そういった少しの安心感の為に神っているんだと思うんです。
でも、僕には必要ありません。
僕の神は自分ですから(笑)
例えば、正月とかもおみくじなんて引かなくていいんです。
自分に聞きましたから。
もちろん大吉とでましたけどね(笑)

  

Posted by picture_motion at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

January 27, 2005

BRAID

94376377.jpg え〜、テスト終了で春休み到来です。
ハッチャケたくなりこちらを聞いております。
凄すぎた来日公演。
この人達は本当にプロフェッショナルでした。
ライブ盤ですが、僕の好きな曲全部入ってます。
やっぱりnathan〜cameraの流れは何回聞いても鳥肌立ちます。
そしてdrive fasterがまた熱すぎる。
目を閉じると、もうここは僕の部屋じゃなくてERAです(笑)
スタジオ録音のアルバム持ってますけど、こっちの方が断然カッコイイ!
来日公演では演奏しなかったyou're lucky to be aliveももちろん収録されております。
生きてる事が幸せ........ライブ見れた時は本当にそう思いました僕!!  
Posted by picture_motion at 02:48Comments(0)TrackBack(0)

January 26, 2005

あなた達まで......

WRANGLER BRUTES.......。
来日時、僕が初めて心の底から最高だと思えた最高最強のHCバンド。
何でいいバンドはどんどん解散していくんだろう.....。
泣きたいです.......。
  
Posted by picture_motion at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2005

Hey Mercedes will be saying goodbye in 2005....

って、解散かいっ......!?
BRAID last showから半年。
またもショッキングなニュースが。
nanna,tod,damon.....。
また新バンドでの復活を期待して......。  
Posted by picture_motion at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

January 23, 2005

雪っ!!

b2851585.gif え〜、私の住む平塚にも越してきて初めての雪が降っております。
地元が地元であんまり雪などというものに触れたコトがないので、何か雪降るとワクワクしてまいます。
いい歳こいて完全にアホです。
こんな日は出歩かないのが一番なのですが、用事があって駅まで原付きで向かったのですが、寒すぎる.......。
仲間の誰かが前に『同じ温度でも東北とか甲信越は寒さの質が違う!』言うてたのですが、その時は『何言うとんじゃ!』思いましたけど今日、それが少し分かった気がしました。

最近はコーヒーにはまってます。
朝起きて熱っついヤツ飲むとメッチャ美味い!
前まではタバコにはコーヒー!?
アホちゃうか!?.....タバコにはお茶じゃいハゲ!思うてたんですけど、合いますわ、タバコとコーヒー。
でも、コーヒーショップとかで飲むコーヒーとか何が美味いのかよう分かりません。
『やっぱ全然違うわ〜!』言いますけど、みんな集団催眠術にでもかかっとるんちゃうかな!?
それよりスーパーで買ってきたクソエスプレッソを濃いめで飲むのが1番美味い!!
あと、前にライブ前にあるサイトの小さい人とドトール行ってたまにはお茶やなくて違うもん飲むかな思うて彼と同じコーヒー頼んだのですが、砂糖汁でした。
僕はツウなどいうものがよう分かりません。
コーヒー通という割にはメッチャ甘くして飲むヤツいますよね。
苦いの嫌やったらコーヒーやなくてココア飲めや!言いたくなるのは僕だけでしょうか.......。  
Posted by picture_motion at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

January 22, 2005

nemo

56db053c.jpgnemo,nemo,nemo,nemo,nemo〜〜〜!
カッコよすぎるぞ、コラ!
昨年春に待望のフルアルバムをリリースして早半年ちょっと。
早くも新作リリース。
アルバムの流れそのままに様々な要素を取り込みつつもやはりnemoというフィルターを通した唯一無二のgreatな内容になっております。
1曲目はライブで何度もみたんで鮮明に覚えてました!
このバンドは何と言ってもドラムがパワフルなのに手数多くてカッコイイんですよね。
いや、ギターも暴れまくって無茶苦茶やってるようで実は緻密に絡みまくってるし....いや、ベースも......って全部ですね。
早くライブで見たいですね!!  
Posted by picture_motion at 22:08Comments(0)TrackBack(1)

January 21, 2005

the quick fix kills

5361e195.jpg ちょいと前にユニオンのアウトレットに転がってたんで、買ってみたのですが、予想以上にカッコよかったこのバンド。
いきなり変態臭丸出しのギターが絡みついてきます。
よーく聞くと曲展開とかメチャメチャ凝ってます。
思わぬ掘り出しものでした。
drive like jehu辺りの音が好きな方はぜひ!!  
Posted by picture_motion at 02:44Comments(0)TrackBack(0)

hot snakes

84dbc0dc.jpg 最近リリースされた新作も大好評のこのバンド。
これは多分1stですね。
ex-drive like jehuな〜んていう説明は今更不要ですね。
イントロでウンチ漏れます。
え〜、一言で言うとメチャメチャ、ロックしてるじゃん!って感じですかね。
随所に出てくるリフが曲をグッと引き締めてる感じがします。
こちらもチョッピリ大人なロックです!!
ミシガンフェスのDVDでこのバンドも1曲収録されてるのですが、ライブは更に男気溢れまくりで熱い!
来日して欲しいバンドtop10に入ります!!  
Posted by picture_motion at 02:34Comments(0)TrackBack(0)

wolves

7c5b671e.jpg 久々に聞いております、ex-orchidのメンバーからなるwolvesです。
orchidとは違ってカオティックな感じですかね。
目まぐるしいコードチェンジ、刻み付けるような反則リフ、絶望感漂う悲痛なvoにヤラレます!
ちょっと前に4曲いりEPもリリースしたみたいです。
ちょっぴり大人なカオティック!
オススメ!!
  
Posted by picture_motion at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

January 20, 2005

落ちるトコまで落ちた日本プロ野球

僕は実は10年以上前からプロ野球ファンだったりする。
でも、ここ2,3年は見る気もしない。
ぶっちゃけ、面白んないですもんね。
イチロー、松井、プロ野球の顔はみんな大リーグに行ってまう。
上原とか、もっと金くれ言うてもめてるし。
確かに巨人の投手陣は上原で回ってるようなもんやけど、金でもめるなんて一番みっともないね。
あと、大した力もないのに自分を過信して大リーグ行きたがるアホが多すぎる。
近鉄だった中村とかその代名詞。
走、守はダメでパワーばっかり有り余ってるデブなんて取るアホな球団いるわけなし。
松井が行っても中距離バッター的な扱いしか受けれないのに他のヤツが行って何もできるわけないって猿が考えても分かりそうなもんですけどね。
夢だから!な〜んて言うけど、そんなに夢を追いかけたいんなら勝手にすればいいけど、通用しなくてもアホ面かいて戻ってくんなよって話!

新規参入に失敗した堀江社長、最近TV出まくりですね。
でも、僕はどうも好きになれません。
別に特別な理由は無いんですけど、巨人の堀内と一緒で何か顔が好きになれんのです(笑)。
って、テメエの顔はどうなんだ!?って話ですね!  
Posted by picture_motion at 01:19Comments(0)TrackBack(0)