November 15, 2005

師匠の名言より.....

土曜にあった番組で紳助が彼氏にふられて死にたいという仲間がいたら何というかという問いに対し『恋愛は+−ゼロやで!』と言っていたという話を聞いた。
でも、誰にでも経験はあるでしょうが、女のコと別れた時のショックは大きいものであって.......何が+なんじゃいハゲと言いたくなる。
でも、それはその時には分からないものなんじゃないかなって今、僕は思うんです。
キツかった事でも後から振り返れば楽しかったと思えるもの。
その時は苦しくても後から振り返れば、時間がたてば、ワインが熟していくみたいに楽しい思い出になっていくもの......ちゃうかな!?
紳助の意図は分からないけどね。


ついでに.....世の中には『ピンチの後にチャンスあり』『失敗は成功のもと』といった言葉が沢山ある。
人間なんだから誰だって失敗して凹む事はあるわけで.....。
失敗しないで大きくなるヤツなんで皆無に等しいわけで.......。
でもこういう言葉は数多くあるわけであって......。
それに、+/−で考えると+の輩は確実にいるわけ。
何でかって!?
それは−を+に感じ取ろうとした人なんとちゃうかな........と言ってやりたい仲間が僕の周りにも約○名いるんだよね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/picture_motion/50204400