February 26, 2006

無題

0b5c0fa8.JPG 昨日は仲間がグアムにで着る服が買いたいなどとぬかすので渋谷、原宿に買い物に付き合ってってきました。
ま〜、僕は何も買うものなどないのでブラついてただけでしたが....。
渋谷も原宿ももう来ないと思うと少し愛しい。
人、人、人で大嫌いな街なんだけど、何か愛しい。
でも乗り換えのある下北で降りてユニオンで中古を漁ってると以外に佳作揃いで8枚も買っちゃった。
前に『もう要らね!』なんて思って売ったsickoが\300で売ってたんで買った。
あとhooton 3 carのアルバムも買っちゃった。
最近はメロディック一筋!
特にleatherfaceがフランキーのハスキーvoiceが沁みる。
何か回りまわって原点に帰って来た感じ。
ま〜、braid、wall、3minuteは常に聞いてますけど。

今日は久しぶりに1日家にいたんで昼寝をしてた。
卒業して地元に帰って自分の車じゃなくて、お袋が乗ってる車てドライブしてて何か切ない気分になった夢をみた。
起きると目に涙の跡が残ってた。
僕は泣き虫だ。
関東、そしてこのボロアパート、昨日一緒に買い物行ったアホ共とももうお別れやねんな〜と思うと切なかった。

さっきまで大好物のビールを飲みながら荷物の整理。
懐かしい写真が出てきた。
1年半前、braidが来日した時に下北でライブ前にユニオンに寄ると店内でナンナを発見して尾行して(笑).....タウンホール前でいなり寿司を食ってるナンナにお願いして一緒に撮ってもらった写真。
家宝はいっぱいあるけど、これが1番だな。
新しいプロジェクト:city on filmのアルバムも聞いて正直、ヘイメルの後期っぽい曲もあってbraid時代の面影は完全に消え失せたなって思ったたけど、どこか繊細でダイナミックな音はやっぱナンナの代名詞だと思わずにはいられなかった。
そういえば、僕がサインもらう時、いなり寿司食ってて手が油でベトベトなのにその手でペン持ったからペンまでベトベトになって返って来たのもついでに思い出した。
ま〜、どうでもいい話だけどね。
さて、片付けの続きだな!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/picture_motion/50417966