前回の公開模試、頑張ってませんオーラ全開の解答用紙に母はキレました。 真面目にテスト受ける気ないなら受けるな!!と叱りました。 で、今回の育成テスト。 そもそも四捨五入とか小数の割り算がしっかり理解できてるとは言い難いので、いい点数は期待できません。せめて出来る問題を一生懸命やってほしい。 親としての望みがだいぶ低いですが、そんなもんです。 結果、、、頑張ったようです。 もちろん成績はイマイチですが、めんどくさいから算数の説明や式を求められたら飛ばすとか国語の記述も邪魔くさいって飛ばす!とかはなかったです。 なので成績がイマイチであろうが褒めときました 応用受験 国語 5 算数 4 社会 4 理科 4 四科目 4 三科目 4 二科目 4 ちなみに頑張ったとはいえ、のんびりには変化ぎなかったようで今回もほぼほぼ応用問題は解かず仕舞いでした なので 基本集計はもう少しマシでした これからも一生懸命テストに取り組んでね

いや〜、前回の公開模試、それはそれは悲惨な結果となりました。もうね、びっくりして倒れるかと思ってしまったくらい。

四教科の偏差値は、、、40台後半?てな感じです。

でもね、頑張ってるのなら結果がこれでも仕方ないよね、とは思います。
しかしどうも頑張ってる様子がない。理科も社会も半分までしかたどり着かず、やった問題も解答欄を一つとばしてしまい全て✖️。
そりゃ人間だからついついずれることもあるよ。でもね大体は最後まで行った時に、あ!この問題の答え書くことない!とか、解答欄余った!!って気づくよ。

今まではこんなことなかったのに。。。
どうも最近やる気がないようです。あまり問題を読んでない様子。家でも宿題も終わらない。
少数割り算を何回解いても途中の掛け算とか引き算で必ず間違って、何十回解いても合わない。
そんなこんなで今回の育成テストもグダグダのまま受けてしまいました。。

どうすれば良いのでしょう?
どうしても勉強嫌ならやめる?と聞くと、将来の夢があるから辞めない!と言うんだけどなぁ。

テストに慣れたからなのか、本当に勉強が嫌になったのか。。。
どうしたものか、通塾半年で行き詰まってしまいました。
あーあ。

日曜に来た台風、関西では前予想よりはマシでホッと一安心。と思ったらまた今週末に台風ですね。
前回のように停電にならなければなんでもいいです。
家で大人しくしておきましょう。

さてさて、タイトルの育成テスト。
もうね、どなたかのブログコメントじゃないですが、恥を晒すだけだからやめときなさい、を地でいく成績でした。

応用受験
国語 4
算数 3
社会 4
理科 3
二科目 3
三科目 3
四科目 3

ただただすごい!!の一言に尽きます。
恥ずかしげもなくブログに書いてる私もどうかしてるような気がします
でも予想通りと言えば予想通りの結果でした。
今回も?学校行事につき前受けだったのですが、過去2回の前受けも長男の成績はだいたいこんなもんでした。なので母はもう慣れっこです。
別に勉強せずに行ったわけではなく、夕方からのテストがお疲れのため、全然できないようです。

普段は80〜90点の計算テストも30点でした
そして算数に至ってはもう途中で眠くなって寝ていたようです。
テストの帰りに出来を聞いてみたら、どれ一つとしてできたものはない!と断言されましたがそれがこんな点数なんですね
正直長男の前受けを見てると、前受けなんか行かんでよろしい!!と思う内容。。。
二学期はあと2回、前受けの予定ですが受けるべきか受けざるべきか迷ってしまいます。

さて今週末は公開模試。今回の内容も含まれたテストですね。前受けではなく普通に受験するのでどのくらい解けるかドキドキハラハラです。
頑張れ、長男!!

↑このページのトップヘ