メリークリスマス
我が家にもサンタさんが来ました。
2人とも希望とは違うLEGOのロボット等が届きました
プログラミングしたら動くそうな。
でも作るのがなかなか大変そう。
次男は最初から手伝ってね、とお願いされました。

しばらく作るのに日数かかるし、お休みになったらゲームもしたい。なのに用事で家を空ける日も多い。

うーん、黙って素直に勉強してくれるかな。

結局冬休みの勉強に参考書買うのはやめました。
どうも1学期にやったところが多々抜けているので、夏期講習のテキストから復習して、間違いの多い単元を本科テキストと栄冠に戻ることにしました。

そもそもレベル高くないんだし日能研にお世話になると決めたのだから、持ってるもので弱点補強をしてみます。

というわけで年内の算数は1学期の復習、国語は今まで宿題に出てないからと解かなかった問題研究を15回分?終わらせるのと漢字の復習を進めていきます。

四年生だしそんなもんでいいかな?

ほってたらだらだらしてるうちに冬休みは過ぎるので、毎日きっちり取り組めるサポート頑張ります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村