2005年05月

2005年05月30日

DVD鑑賞。

今日は溜まっていたDVDを鑑賞。
バイオハザード1&2、ゲームとは名称など同じのもありますが、ストーリーは別物でした。
1ではレーザーで切り刻まれるシーンがやはり印象的。首が切断されるんですよ、奥さん。・・・夜、見なくてよかったです(^^ゞ。
2ではジル・バレンタインが登場して、ゲームファンとしては嬉しかったです。
終わり方が中途半端なので3へ続くんでしょうね・・・。

「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」も観ました。サムが主人公のように思えるほど目立ってました。
最初はダンスにも誘えなかった好きな人もGETして結婚してしまうし(笑)。

「ほしのこえ」の漫画版を見たのですが、原作には登場しなかったキャラが登場したりなかなか楽しめました。ラストも感動的。
原作をまた見たくなった今日この頃。

ロッテの渡辺俊投手が8勝目。今月は月間MVP獲得できるでしょうか?

2005年05月29日

PCの調子が。

PCの調子が悪いですよ。症状をつまんで掲載。
・メディアプレイヤーを使うと「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示される(QuickTimeムービーはOK)。
・Windows Updateを利用すると必ずエラーになる。
・システムの復元を起動しても画面真っ白。
・IE6でリンク先を新しいウィンドウで開こうとすると真っ白(ネスケだと大丈夫)。
・OutlookExpressのメールは送信者等はチェックできるのですが、本文が表示されない。←これが一番辛いです(>_<)
・FFFTPもホスト側の一覧が表示されませんでしたが、PASVモードを利用したら、表示されました。

検索してちょっと似てる症状があったので、試したのですが無理でした。
今までスクリプトが作動しないのでそっち絡みで調査していましたが、もしかしたからPASVモードが利用できたので、ファイアウォール絡みかもしれません・・・。
最悪の場合はWINDOW再インストールかも。
アドバイス可能な方は日記にカキコしてくださると助かります。
メールチェックできませんので・・・が、がお・・・。

DESTINY・・・やはりステラこうなる運命だったんですね・・・しょんぼり。ネオも捕獲され、来週が結構山場になりそう。
・・・脇役がまさかデストロイ撃破するとは思わなんだ(^^ゞ。

楽天4連勝。おおっ。


2005年05月27日

ネギま!。

ネギま!#21
やはりネギま!はバトルシーンが一番盛り上がりますね。
いろんなキャラが勢揃いして本当に盛り上がりました。龍宮さんカッコイイ〜。
そしてエヴァの圧倒的な強さ。惚れ惚れします。
そういえばアニメのクオリティが高くなったような気が(ぉ。

レジェンドガンダム
・・・前作と同じラスボスですよ、奥さん(笑)。

楽天が初の3連勝。しかも15点も取りましたよ。というか中日どん底状態ですね・・・。
ロッテも5連勝。チーム打率が.298。あともう少しで3割・・・凄い。

2005年05月26日

Colors of Life。

Liaさんのアルバム「」鑑賞。
Liaさんの美しく伸びのある声にただ感激。
いい曲揃ってますよ、奥さん。オススメです。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観ました。意外な展開にビックリ。
最初に登場した列車がスピード感があって楽しめました。
ロンとハーマイオニーの微妙な関係が好き。
とっさにハーマイオニーがロンの手首を握ったり、抱きついたり・・・二人で意識したり・・・いいですね、青春してて(笑)。

ロッテが4連勝。これで交流戦だけの成績でもTOPに。うむ、さすが。

2005年05月25日

あててんのよ。

livedoorのHPのレイアウトが変更していてちょっと戸惑いました(^^ゞ。

盛岡へ23日急遽行くことになり、その日泊まって、数時間前に帰ってきました。
以前岩手県に住んでいたので、盛岡市はしょっちゅう行っていたのですが、こっちに来てからは実に4年ぶり。
KOFでよく通っていたゲーセンが懐かしく感じた今日この頃。入りたい衝動に襲われましたがツレがいたので断念しました(笑)。

タカヤ
ついに連載始まりました。「あててんのよ」やはり強烈ですね。これでジャンプを読む楽しみが一つ増えたということです。
デスノートも第2部始まって先が読めない展開がかなり楽しい。

アージュFCからマブラヴ体験版が届きました。剛田と同じ内容なのか気になるところ。

ロッテが3連勝でついに貯金20。ロッテの今年の強いところは大量点差にも関わらず相手を最少得点にとどめることだと思うのですよ。
普通二ケタ得点だと相手も3点以上取っているケースが多いのですが、
11−0は見事です。オールスターまで安泰の予感。