先日の『連鎖する日常/あるいは非日常の17日間・展』でのk.a.n.aの身体表現パフォーマンスの映像がYouTubeにアップされました!!

ヒグマ春夫さんとのコラボレーション!!

こちらからご覧下さい!!


キッド・アイラック・アート・ホールの工藤さんが撮影編集して下さいました!!

ありがとうございます!!

( ; v ; )

そんな工藤さんが「個人的には受精とか出産をモチーフにしているのかな?と思いました」って。

今回特に意識はしていたわけではないのだけれど、むしろそれが無意識に滲み出ているのなら嬉しいなと。私はパフォーマンスをして行く上で、自分の母性や女性性と対話し、世界と対話することを試みているんだと思うから。

ダンサーのように跳躍するわけでない私の踊りは、足の裏を伝う母ガイアのエネルギーを頂いて這う。

言い当てられているようで、じゃあ伝わったのかなとなんだか嬉しいです^ ^

画像6