晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

…あ、こんにちはいぬです。 
一応絵描いたり色々はしてるんだけどどうやってまとめようとか思ってるうちにほったらかしてただけです。

それを更新忘れてたっていうんだけどな!

はい。

じゃあ、最近の絵をまたコメント付きで紹介していくとかそんな感じにしましょうー。
英雄クロニクルは15期が終わって、ついに16期も中盤戦まで来ちゃいました。
後1ヶ月半でセフィーラさんが帰ってきます!やったね!長かった!

と思うとともに、時間がもうそんなに過ぎたのかと思うと…戦慄:(;゙゚'ω゚'): 続きを読む

今期もやってまいりました、英雄戦の季節です。
私は団長で遠征には参加するんですが、他のやることやってたら自分用カットインとかは
使い回しで行くかってことになって特に何もしないことに_(:3」∠)_

なったはずなんですが!
サダメ君とアクト君のライバル対決が英雄戦で実現すると聞いて!
急いでこういうのを描かせてもらいました。

150202_double
 
上がサダメ君、下がアクト君です。
相変わらずカットインの幅は狭い!
かっこ良く描けたかはわかりませんが喜んでもらえれば幸いです。

一応これくらいは描いといたんだけどね…全部は入らない!

 150202

急いで仕上げたのはよかったけどお陰で他のやる気がなくなりました、が、頑張った…!

PSO2の記事もなんかかかないといけませんね〜。 

(※13:35 少し加筆修正!)

こんにちはいぬです!
今日はいただきものの紹介から!

もねさんのRPタロット占いスレで頂いた、こちらのカード!

5eb62d9e

月のカード!です!
タロットは全然知らないんで適当にセフィさんっぽいカードはなんだろうなーとか考えると、
太陽とか正義、力あたりなのかなとか思ったけど、月もなかなかいい!
意味としては不安定な様子みたいな感じらしいんだけど、
この人割りと結構すぐ迷いや不安が出る人だから、割りとあってる気もする!
というかこの儚い感じ、凄くいい!
もねさんいいものありがとうございましたーヾ(´∀`*)ノ

最近またぷそ2にログインしてなかった(;´∀`)
忙しいってわけでもないんだけどどうにも時間の分配が難しくて(;´Д`)

まあ久しぶりにログインしたのはこういう理由があってですね…!

こういう 理由

こんなの描いていただいたら、ログインしないわけにはいかないじゃないですか…!

そんなわけで久しぶりにログインしたのでFPを更新してみました。
姿はこんな感じ。

2683

せっかくなので新しい服をーって思ったら、これはカトリさんのやつだったんですね。
影ってついてるので新しい服ってわけでもなかった。。。
(スズナクシナダは、着せるとちょっとかわいそうな事になったので……………)

髪型は買ったきりあまり使ってなかったキャナリィループテール
いつもよりちょっと活発な感じに見えますね。そんなことはないんですが。
あとアクセ枠4固定にしているフットウィング!4つに増えてからずっとつけてるけど
大体の靴に似合う(気がしている)のでいいですねー! 

AWは変わってませんが、長い間空欄だった「誘われたPTに参加」を埋めてみました。
呼び出し時にしゃべるやつですよねこれ?
あとレア獲得時が自分と仲間に別れてたのでそこも埋めました。

それから性能面ではテクターメインにして
デバンドタフネス、デバンドカット、シフタストライクを導入してみました。
少しメギバースの頻度が落ちるかもしれませんが、最大HPがアップする効果は中々魅力的。
一度効果がかかったらテク使える人は自分で更新して維持するのもいいかも!
後はいつもどおりのギバータとスパトリ付きアンティです。
良かったら使ってあげてくださーい。
 続きを読む

英雄クロニクルのお絵描きチャットで描いた絵のまとめです。
その2とか続きがあるかとか知らない!適当にみてねε- (´ー`*)

(1月7日)

echa150107_01

マッカでお馴染みアニスちゃん。
インテリジェンスバスターはソウガとナギの頭脳を破壊していきました。
恐るべし知性の魔物。


(1月7日)

echa150107_02
 
唐突にロボットが描きたくなったので。顔はまんまグレンラガン(のラガン)。
胸の部分はゴッドガンダムっぽいかな…。
マウトマレカ島にフェネクスとともに封印されていた鉄の巨人。
お昼をお知らせする機能を持つ。
とかいう謎の設定。


(1月8日)
echa150108_02
 
ろのちゃんところのクロニカ。新年なので振り袖版。
ええ、絵チャで柄とか描くもんじゃないって思ったよ!!
SAIで描いてもひーこらいうのに…。
でも可愛く描けたとは思います。 


(1月10日)
 echa150110_01

下書きのみだけどほえこさんちのめぇちゃん。
祭り状態だったので描きました。
直球じゃないエロでエロっぽく描く(何を言ってるんだ)のを目指しました。
あと、髪型間違えてたのと眉毛消したまま忘れてました、すみません…。

(1月10日)

echa150110_02
 
佐伯さんちのシオカラちゃん。
前から描くよ描くよ!って言ってたのに描いてなかったので…。
今期で出番終わりらしいです、残念!
いなくなる前に描けてよかった。
もうちょっとシオカラちゃんは狂気や危うさを含んでるイメージなんですが…
ちょっとそこまでは表現出来なかった感。
また頑張りましょう。


ッて感じで毎日のように絵チャで何か描いてたりします。
自分用のも描かないとダメだね!さあ再びキャンパスに向かえ! 

今年もよろしくお願いします!

141214

なんとか描ききった! 
今年は絵をもっとたくさん描きたいです!

まわりがメリクリ衣装になっていたので描いてしまいました。 

141209
 
(耐久っていうのは、AUCにおいて多くの悲しみを産んだいわゆるハズレアイテムです。 )

2679

\クーナちゃん!/

前回見てなかったので見に行きたかった新曲のライブ。
今回はアンコール機能まであるとか。
いやーこういうのはすごいですね、でも1回みたらお腹いっぱいですw
開始時間にギリギリ間に合ったのでナントカ見れました。
狙ってるわけじゃないんだけど妙な顔やポーズのところしか撮れてませんでした…。

2680

あと以前から憧れていたオーバーテイルの6スロ完成品を
はもりん銀行からお金をお借りして購入…!
思い切っちゃった!
やっぱいいですねこの見た目は…★12、13なんかが出てきてますが、
私はまだ当分このオーバーテイルとともに行きます( ・`ω・´)
FPにも持たせているので良かったら使ってあげてくださいね!
ギバータうちまくる系です。
 続きを読む

2677

キャーテオくんー!
NPCからもらったプレゼントで今までで一番実用的でした、なんとLv11ディスク。
イルザン、出る前に休止してたみたいで、持ってなかったのですよね。
覚えたはいいけどまだ使ってない。

テクターが70到達したのでフォースを75目指して開始です。
テクターもちゃんとしたテクター用スキル取って
そのうちどっちも75にしたい。

70で新難易度解放ということではもりんにXHエルダー戦に連れてってもらいました。
感想は硬いけどあんまり変わらない。
経験値はすごいうまかった気がします。

2678
 
記念撮影、エルダー戦でも出るようになったんですね。
不意打ちだったから後ろの真ん中の回転灯の人に大ダメージを受けました。 

このページのトップヘ