晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

いや、企画始めたのはもう遡ると実は12期開始地点からだったけど。

そんなこんなでやっと最近形になってきて、実現は8月8日(金)から! 
後はもうノリで乗り切るしかないのです。

AUCに使う画像ってアップすると必ずギャラリーに載っちゃうんだけど
そうするとネタバレ必至なんですよね。
まあバレても大したことはないんですが。。。

今日はそのイベントで使うために用意した魔物画像について
なんか色々言っちゃったりしてみます。
一応AUCプレイヤーでイベントを楽しみにされてる方は
この先ネタバレ注意。 

 続きを読む

なんか汎用的なタイトルの付け方ないかなあ、後ろに1とか2とかつければ
それ自体が記事のカテゴリになるようなの。

それはそれとして!今日はAUC内で他の部隊様にもらったものを自慢したいと思います!

じゃんっ!!

Lv30(セフィーラさん)黒  Lv30(セフィーラさん)白
 
セフィさんのちびアイコンです!背景黒縁と白縁の2種!
光の楽園さん(部隊名)に描いてもらいました!
これはドット絵なのかな?小さいのに特徴捉えてもらっててすごく感激です!*:.。☆..。.(´∀`人)

30って書いてるのは、AUCでの最大レベルである30に到達したときに
他の人に分かってもらえるようにキャラ画像に設定するために使うんですね〜。

それにしても素敵! 見た瞬間小躍りするほどでした!(大袈裟)
本当にありがとうございました〜!


それから自分の掲示板の流れから突発的にそのシーンを絵にした一枚を描いたりしました。

140710

真ん中に居るのがフィオさん、持ち抱えられてるのがケアン(うちの子)、
左でちらちらしてるのがクロニカさん、右でカメラを●RECしてるのが西川さん。

・・・なぜこうなったかというと特に意味もないんだけど(ぇ
 上の光の楽園さんにもらったアイコンを「抱っこしたいという」と言う人が出てきて
「楽園さんの許可を取ってからにしてください」と返した結果、
「じゃあケアンさんを抱っこするので我慢しよう!」byフィオさん となり、
何故かその流れが意味不明すぎたので描いてみたという感じ!
お姫様抱っこがなんか好評でした。

こんなふうに突発的なネタ絵とかも発生しやすいのがAUC。
興味を持ったら公式サイトへ!(宣伝) 

前の記事でも書いたけど改めてAUCについて説明。

AUC(英雄クロニクル)は自分でキャラのスキル・特殊能力を全て決めて、
キャラ絵は公式画像を使ったり自分でアップロードしたりで好きに決めれるゲームです。
TRPGに近い自由度のゲームで本体のターン制のシミュレーションゲームよりも
周りとの交流を楽しむ感じのゲームです。

でAUCカテゴリの記事で何を書いていくかっていうと
多分大体人様のキャラ、もしくは自キャラを描いたって記事だと思います(;´∀`)

今回も誰かを描いた模様。

 続きを読む

はい、というわけで初英雄クロニクル(以下、AUC)記事となります。
 
6月の中頃(だったはず)に、突発的に「海イベントやります。」と言い出したいぬ。
要は水着キャラを描いてみたかったのです。
自分のキャラだけでも良かったけど、せっかくなので、色んな人巻き込んで描いちゃおう
なんて身の程知らずなことを思い立った結果

参加者 男3名 (自キャラ含む)5名

・・・あっれ〜?当初の思惑と違うぞ・・・。
あ、いえ!嘘です!男性でも参加表明してくださるのが本当に嬉しいです!

そんなこんなで描いてたんですがちょっと忙しくなった結果こんな後まで引っ張ってしまいました。
いつも思うけど前置き長いよね!
そして出来上がったのはこちら。

 140608

色々とアレな部分もあるけどこれで完成とさせてください!
誰も泳いでねえ!!! 続きを読む

今更になりますが、生きては居ますがPSO2には全然INしていません。
引退するよなんていうと戻れなくなるので言いません(チキン)が、
今は他のブラゲとかして遊んでいます。
気が向くまでINはないと思われますすみません。

PSO2のゲーム自体にあまり魅力を感じなくなったのが大きな要因です。
このへんは言い出すときりがないし個人的なグチになっちゃうので、
今実際にプレイしてる人のほうが思うことがあるでしょうから、
ココでは言わないことにします。

今やってるブラゲは自分でキャラの画像まで用意するヤツなので
愛着が湧きすぎて楽しくてしょうがないんですが、
それの内容で更新しだすと今以上におぞましい黒歴史が展開されることになり、
更新のネタにしようかどうかは迷っているとこであります(;´∀`)

そういうわけで今まで以上にほったらかしブログになりそうです。よろしくお願いします(?)

\ざっぱーん/

2668

とにかく硬い。攻撃パターンも多くてまだ全部把握しきれてない感じです。
テクター育成中だったのでTeFoでの参加になったけど
近接は大変そうだと思いました。全部ガードとか無理だろうし・・・
とりあえず、いくつか気をつけたいポイント。

ムーンはちゃんと5個持って行こう。(かなり重要)
・テクニックはザン系のミラージュでエルダーで言うショック状態のようなダウン可能。
・手についてる篭手は壊せるけど復活する?
・剣をぐるぐる回して部屋全体をゆっくりなぎ払う攻撃は途中で倒れた人が居ても
 攻撃が終わるまでにムーンを投げないほうがいい。
 二次災害で自分が死んでしまいます。
・中盤くらいから使ってくる足元が赤くなる攻撃は700くらいのダメージを食らうので
 低HPやコンバート、フォトンフレアの使用は気をつけて。
・というか全部の攻撃やばい。
・時を止める攻撃はレバガチャで脱出可能?(かもしれない)
 脱出後は攻撃発動される前に四方の槍を壊す。
 壊せないと3k〜5kのダメージがΣΣ(゚д゚lll)
 PBがたまっているならチェーン待機状態で待っていれば自分だけは助かる。

2669

こんなことになるならもっとイイ称号つけとけばよかったよ!
強制ポーズやめてくだしあ(´・ω・`)(ポーズなしがいいの)

について書くのでまだやってない人はネタバレ注意ですよー!
見たくない人は続きを読まないかブラウザバック!

前編から見たほうがいいかも。

ネタバレ以外にも以下のことに気をつけてください。
・かなりの長文と画像が多いです。
・後半になるにつれストーリーへの批判具合が増えていきます。
 ストーリーを楽しんでいる人は見ないほうがいいと思います。

それでもいいという人だけ読んでね!
続きを読む

について書くのでまだやってない人はネタバレ注意ですよー!
見たくない人は続きを読まないかブラウザバック!

ストーリーやってない、マタボやる気ない、って人でも
BGMは素晴らしいので一度聞いてみてください。




続きを読む

ページビューが多いので追記を上に!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆追記

すでに某動画サイトでユリウス・ニフタを使ったSHADバーストで無限PBを実践していますね。
ちなみにこの吸い寄せは段差にめちゃくちゃ弱いので弱点が無いってわけでもないのです。
でもさすがに開けた場所では強すぎる感じがするので何かの修正は入りそうです。
PBの攻撃でPBゲージが貯まらなくする、とか。
単純な考えで吸い寄せ削除とか威力減少とかはやめてくださいね!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆さらに追記

ルトラーパイエット(PBゲージの上がりやすい潜在のついたタリス)持って
ユリウス・ニフタ使ってみたけどなかなか上手くいきません。
動画みたいな無限PBはそれなりの条件が揃って初めてできるものだと思います。
無条件にユリウス・ニフタ=強いってワケじゃないので
そこは勘違いなきようお願いします!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆決着がついたようなので最後の追記(5/8)
修正決定

・フォトンブラストの攻撃でエネミーにダメージを与えた場合、フォトンブラストのゲージが溜まらないようにいたします。
→(。'-')(。,_,)ウンウン まあ妥当かな

・エネミーの最大HPを超えたダメージを与えた場合、フォトンブラストのゲージ増加量に上限を設けるようにいたします。
→工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こ、これは要らなかったんじゃないかな・・・
いや上限ってどれくらいかわかんないけど、少なくとも今までよりは貯まりにくくなりそう。
そうするとやっぱりゲージが貯まるのが早いケートス・P一択になるわけで・・・

何のためのフォトンブラスト調整だったのか( ´ー`)
それでも私はユリウス・ニフタを続けるよ!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

予定を変更してお届け。
フォトンブラストの大幅強化があって、ケートスなんかはますます便利になった、
って話も聞きます。
しかし私は相変わらずのアプスちゃん固有のPB、ユリウス・ニフタの愛用者。
ものすごく強く、使いやすくなったんだけどあんまりそういった話題を聞かない・・・(気がする)
のでちょっとどれくらい強いかを紹介。

2534

わかりやすい画像。
ちょっとイルバータのダメージも混じってますが、
SHTAアムドゥスキアのヴォル部屋でユリウス・ニフタを打つと

ガウォンダ以外の雑魚を一掃して二度目の湧きで出現した分まで一掃して
もう一度PBが貯まる


くらい強いです。
4万オーバーのダメージはたぶんダガッチャのコアに当たってる分ですね。
通常は2万前後です。
威力の強化だけでなく、吸い寄せ範囲がとてつもなく広く
吸い寄せ速度もゾンディール並(よりはちょっと遅いか)なので
こういう広い部屋でもほぼすべての敵を吸い寄せてヒットします。

一回だけVHのアドバンスのPSEバースト時に使ってみましたが、
一発撃つだけでバースト湧きの敵を全て吸い寄せ一掃し、次のPBが貯まる
という吸い寄せ+多段ヒットがバーストととても相性のいい効果を発揮。
SHでも試してみたいところです。

さあみんなもユリウス・ニフタを使おう!

悪循環っていうやつの中に居る気がするけど
まあとりあえずなんとかやってます。
一応ちょこちょこINしてる感じ。

2531

イロイスアルキュリア。
この服パンツ丸出しの割には可愛いと思いました。
久しぶりに色変えれるのもいいですね。ラッピースーツは犠牲になったのだ。
濃い紺色にしたつもりだけどぱっと見は黒に見えちゃいそう。
パンツのようなものはブルマみたいな履物だと思うことに・・・
FPもこのなぜか猫耳猫しっぽで登録してます。以前と変わらずイルバータ単。

今回のアップデートも概ねいい感じではないかと思います。
惜しむらくは自分のモチベーションが低すぎて堪能できてないこと。

2533

イルバータすげーって言うのが楽しいくらい。(※WBありDFアームの弱点への7段目のダメージ)
エレメントコンバージョンイルバータのおかげで氷テク随分強くなりましたね・・・。
以前私は「弱点属性じゃない敵にも弱点属性のギバータくらいのダメージが出るようになれば満足
(大体2300〜2500×3くらいです)ってポツポツこぼしていたんですが
概ねそれくらいの威力になりました。もちろん弱点の敵には更に強く。
ルーライラ属性50という一線級とは行かない武器でも十分な強さを得ることが出来たと思います。

変なところに次回予告をはさみますが、長いと噂のストミをクリアしてきたので
次回更新はその感想をSS付きで入れたいと思います。一応クライマックスっぽいしね。
激しくネタバレ注意とかいておこう。

後女性キャラの顔バリエーションが増えましたね。
普段のケアンはこれですが

2528

・・・続きに乗せるけど一応閲覧注意?

続きを読む

このページのトップヘ