…あ、こんにちはいぬです。 
一応絵描いたり色々はしてるんだけどどうやってまとめようとか思ってるうちにほったらかしてただけです。

それを更新忘れてたっていうんだけどな!

はい。

じゃあ、最近の絵をまたコメント付きで紹介していくとかそんな感じにしましょうー。
英雄クロニクルは15期が終わって、ついに16期も中盤戦まで来ちゃいました。
後1ヶ月半でセフィーラさんが帰ってきます!やったね!長かった!

と思うとともに、時間がもうそんなに過ぎたのかと思うと…戦慄:(;゙゚'ω゚'): 
というわけで英雄クロニクル16期始まってたので、今期参戦したキャラを色々出していきましょうー。
段々オリキャラも増えていくね!

★16期参戦キャラクター
 
・アルシェイ

150504

まずは、さっちゃんが別のゲームのキャラとしてどっか行っちゃうので代理に入った弓キャラ。
ダイスの導きでへんてこなキャラになりました、アルシェイ・アークラム君。
アル君などと呼んであげるといいと思います。でもアル君って他の人とカブる…
まともにしてたら割りとカッコイイんだけど、霊感があるとかないとかで常にビビってるという設定。不憫…
さっちゃんが戻ってこれない間はレギュラーとして使って行ってあげたいですね。

・アイリ

150409_free

アイリ・フベルグさん。ケアンのお母さんです。
16期の話の肝になるキャラなんですがストーリー?なにそれ?進まないよ?
な状態で…。
一見大人しそうな人だけど性格は子供っぽくて持論をべらべらしゃべる残念な人。
でも頭はいい。
この姿はケアンの産まれる前で、ケアンと同時にブリアティルトにいるけど、
ケアンを自分の子どもだと気づいてはいない、という設定でその辺の謎はいずれ明らかに…
なるといいね!

・エイド
150506_free

同じくケアンのお父さんであるエイドさん。本名はエイアディール・テーリア。
気怠い感じのおっさんにしたかったけどおっさんスキルが足りなかった。
めんどくさそうにしてはいるけど、気配りは上手。だけど言葉足らず。
ケアンに対する認識はアイリと同じく、子どもとは気づいていない。
ヨークスに対しては顔を見たらわかってしまうかもしれないのでヨークスお兄ちゃんは今期仮面を付けてるのです。

・セラフィエナ

150505b_free


前期に引き続きセフィーラさんブリアティルト地元バージョン。
別人だけど似てる人、というコンセプトのはずだったけど、前回のやつは同じ過ぎたので
ちょっと顔つきとかを変えてみると…うん、別人だ!いや別人なんだけど!
服は踊り子っぽいのを描きたかったけど…下半分は決まってないし一期だけだしいいか、と
色々中途半端状態でごめんね!
来期になれば本来のセフィーラさん復活だ!


クラーレちゃん

相変わらずFOさんところのクラーレちゃんと良いライバル関係を続けさせてもらってます。
前期の終わりには念願の1:1会話もしてお茶会なんかもしました。

150512
 
ちょっとケアンの顔変だな…急いで描いたゆえしかたなし…

16期で体術の変更が入ってクラーレちゃんを短剣の範囲で倒せなくなっちゃったんでダイブ焦りました!
まあかなり強化の進んでいるクラーレちゃんを、単なる必中範囲で倒せたことが、
そもそも不釣合いだったんですね…!
そんなわけで思い切った強化をして(財布がさびしい……)MP同時攻撃でなら撃破できるようになりました!
ライバルの面目躍如!
ってわけで 改めてライバルカットインなんかを描いたりしたのがこちら。

150604_04

最初は左右反対の配置だったんですが、あしゅら男爵みたいに見えちゃったのでこの配置に…
ちなみにケアンは半分だけしか描いてないんですが、クラーレちゃんは全部描いてたり!

150604_01

クラーレちゃんは薔薇を模した魔法を使ってくるそうです!
魔法っぽいエフェクトは結構適当にやってもそれっぽいのができるので楽しいですね!


ノイちゃん

前から気になってたノイちゃんを描かせてもらいました。
絵チャで描いたやつを後から修正したのでちょっと書きづらかった。。。

150610

なんか正面絵描いた時に微妙に左に傾くのは、姿勢が悪いからなんでしょうかね…
闇堕ち中らしいのですが、うちのキャラはあんまりそう言うのさせないので新鮮でした。
(させないというかさせたくないというか!)


ケアンあれこれ

続いてケアンのあれこれです。最近よく描いてますね!満足!

髪下ろしたやつ

150607

最近はツインテが定番になっちゃってますが、本来はこういう外ハネの髪なんです。
ちょっと後ろ髪短かったかも。

水着1

150611_01


水着2

150611_02

みんなが大好きな水着絵だ!!!!
ワンピースは脱いだらビキニですよ。
ギルドの海RPイベントに参加するために描きました!

設定画

150514

以前からまとめてみたかった設定画、というか服装のあれこれとかそんな感じのやつ。
ピクシブにも大きい画像を載せてます。

ガンバンテイン(究極魔杖呪)

150308

MP同時攻撃用カットイン。
ROではガンバンテインといえば設置を消す魔法ですが、元は北欧神話に登場する杖で、
あらゆる魔法を打ち消す杖、らしいです。
これを魔法で具現化して相手の魔法を打ち消しながら攻撃する、という設定の魔法です。
MP同時攻撃は色んな場面に対応出来る強い技!

さっちゃんあれこれ

最後にさっちゃん。今さっちゃんはAUCからセレッシャルコール(現在休止中。。。)という 定期更新ゲームに移住してて
本来はただのクロスボウだったんですが色んな人との絡みで一旦武器が刀になり、戻すときに魔改造して
ビームを撃てるようになった、って感じでこういうのになりました。
一番最近に描いた絵です!出来は自分でもかなり満足! 

150608
 
カットイン用

150608_cal
 
ただのビームガンだこれー!!!

注釈付き

150608printing

色塗り途中の一枚。微妙な解説つき。
このくそめんどくさいデザインの武器を考えたのは誰だ!!! 

二面図

3814fdea32f8be2cc343fd98de129de6
 
武器の全体像を捉えるための二面図。大きさは手から肩くらいまでの腕全体で担ぐデザインです。 
このさっちゃんを描くにあたって髪型、武器デザインともにつっきーのデザインを大いに参考にさせてもらいました!
参考出来る人が居るって本当に素晴らしい…ありがとうございました! 

それでは次の更新は…いつだかわかりませんがまた会いましょう!