晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

カテゴリ:PSO2。

(※13:35 少し加筆修正!)

こんにちはいぬです!
今日はいただきものの紹介から!

もねさんのRPタロット占いスレで頂いた、こちらのカード!

5eb62d9e

月のカード!です!
タロットは全然知らないんで適当にセフィさんっぽいカードはなんだろうなーとか考えると、
太陽とか正義、力あたりなのかなとか思ったけど、月もなかなかいい!
意味としては不安定な様子みたいな感じらしいんだけど、
この人割りと結構すぐ迷いや不安が出る人だから、割りとあってる気もする!
というかこの儚い感じ、凄くいい!
もねさんいいものありがとうございましたーヾ(´∀`*)ノ

最近またぷそ2にログインしてなかった(;´∀`)
忙しいってわけでもないんだけどどうにも時間の分配が難しくて(;´Д`)

まあ久しぶりにログインしたのはこういう理由があってですね…!

こういう 理由

こんなの描いていただいたら、ログインしないわけにはいかないじゃないですか…!

そんなわけで久しぶりにログインしたのでFPを更新してみました。
姿はこんな感じ。

2683

せっかくなので新しい服をーって思ったら、これはカトリさんのやつだったんですね。
影ってついてるので新しい服ってわけでもなかった。。。
(スズナクシナダは、着せるとちょっとかわいそうな事になったので……………)

髪型は買ったきりあまり使ってなかったキャナリィループテール
いつもよりちょっと活発な感じに見えますね。そんなことはないんですが。
あとアクセ枠4固定にしているフットウィング!4つに増えてからずっとつけてるけど
大体の靴に似合う(気がしている)のでいいですねー! 

AWは変わってませんが、長い間空欄だった「誘われたPTに参加」を埋めてみました。
呼び出し時にしゃべるやつですよねこれ?
あとレア獲得時が自分と仲間に別れてたのでそこも埋めました。

それから性能面ではテクターメインにして
デバンドタフネス、デバンドカット、シフタストライクを導入してみました。
少しメギバースの頻度が落ちるかもしれませんが、最大HPがアップする効果は中々魅力的。
一度効果がかかったらテク使える人は自分で更新して維持するのもいいかも!
後はいつもどおりのギバータとスパトリ付きアンティです。
良かったら使ってあげてくださーい。
 続きを読む

2679

\クーナちゃん!/

前回見てなかったので見に行きたかった新曲のライブ。
今回はアンコール機能まであるとか。
いやーこういうのはすごいですね、でも1回みたらお腹いっぱいですw
開始時間にギリギリ間に合ったのでナントカ見れました。
狙ってるわけじゃないんだけど妙な顔やポーズのところしか撮れてませんでした…。

2680

あと以前から憧れていたオーバーテイルの6スロ完成品を
はもりん銀行からお金をお借りして購入…!
思い切っちゃった!
やっぱいいですねこの見た目は…★12、13なんかが出てきてますが、
私はまだ当分このオーバーテイルとともに行きます( ・`ω・´)
FPにも持たせているので良かったら使ってあげてくださいね!
ギバータうちまくる系です。
 続きを読む

2677

キャーテオくんー!
NPCからもらったプレゼントで今までで一番実用的でした、なんとLv11ディスク。
イルザン、出る前に休止してたみたいで、持ってなかったのですよね。
覚えたはいいけどまだ使ってない。

テクターが70到達したのでフォースを75目指して開始です。
テクターもちゃんとしたテクター用スキル取って
そのうちどっちも75にしたい。

70で新難易度解放ということではもりんにXHエルダー戦に連れてってもらいました。
感想は硬いけどあんまり変わらない。
経験値はすごいうまかった気がします。

2678
 
記念撮影、エルダー戦でも出るようになったんですね。
不意打ちだったから後ろの真ん中の回転灯の人に大ダメージを受けました。 

オラクルよ、私は帰ってきた…かもしれない!

 いやなんかね、ちょっと他の人の話題見てると急にやりたくなってきてですね…
 こういう時無料っていうのはいいですね、イツでも帰ってこられる。

さて帰ってきて最初に何をしたかっていうと

2670
 
すっきり顔への整形。
PSO2は自キャラを着飾ったり可愛くしたりするゲームですよね?間違ってない。
新しく追加されていたこのフェイスですが、若年顔と幼顔のいいとこ取りと言った感じで、
気になっていた鼻の影みたいなのがでないし主張しまくる顔の凹凸が目立たなくて綺麗に見えます。
…若干だけど口元が気になるけど、前より良くなったかな、って思うのでコレで行きます!

イベントシーンでの見た目も

2671
 
…うん、まあ問題ないかな。
居ないうちに増えてた服ではイノセント・ワンが気に入りました。
ちゃんとケアンカラー(勝手に)の(雅)があるのもポイント高い。
カラチェンパスで色を変えないで済むのは気に入った色があるときには便利ですね。

その他追記で観光の様子などをー。
 続きを読む

\ざっぱーん/

2668

とにかく硬い。攻撃パターンも多くてまだ全部把握しきれてない感じです。
テクター育成中だったのでTeFoでの参加になったけど
近接は大変そうだと思いました。全部ガードとか無理だろうし・・・
とりあえず、いくつか気をつけたいポイント。

ムーンはちゃんと5個持って行こう。(かなり重要)
・テクニックはザン系のミラージュでエルダーで言うショック状態のようなダウン可能。
・手についてる篭手は壊せるけど復活する?
・剣をぐるぐる回して部屋全体をゆっくりなぎ払う攻撃は途中で倒れた人が居ても
 攻撃が終わるまでにムーンを投げないほうがいい。
 二次災害で自分が死んでしまいます。
・中盤くらいから使ってくる足元が赤くなる攻撃は700くらいのダメージを食らうので
 低HPやコンバート、フォトンフレアの使用は気をつけて。
・というか全部の攻撃やばい。
・時を止める攻撃はレバガチャで脱出可能?(かもしれない)
 脱出後は攻撃発動される前に四方の槍を壊す。
 壊せないと3k〜5kのダメージがΣΣ(゚д゚lll)
 PBがたまっているならチェーン待機状態で待っていれば自分だけは助かる。

2669

こんなことになるならもっとイイ称号つけとけばよかったよ!
強制ポーズやめてくだしあ(´・ω・`)(ポーズなしがいいの)

について書くのでまだやってない人はネタバレ注意ですよー!
見たくない人は続きを読まないかブラウザバック!

前編から見たほうがいいかも。

ネタバレ以外にも以下のことに気をつけてください。
・かなりの長文と画像が多いです。
・後半になるにつれストーリーへの批判具合が増えていきます。
 ストーリーを楽しんでいる人は見ないほうがいいと思います。

それでもいいという人だけ読んでね!
続きを読む

について書くのでまだやってない人はネタバレ注意ですよー!
見たくない人は続きを読まないかブラウザバック!

ストーリーやってない、マタボやる気ない、って人でも
BGMは素晴らしいので一度聞いてみてください。




続きを読む

ページビューが多いので追記を上に!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆追記

すでに某動画サイトでユリウス・ニフタを使ったSHADバーストで無限PBを実践していますね。
ちなみにこの吸い寄せは段差にめちゃくちゃ弱いので弱点が無いってわけでもないのです。
でもさすがに開けた場所では強すぎる感じがするので何かの修正は入りそうです。
PBの攻撃でPBゲージが貯まらなくする、とか。
単純な考えで吸い寄せ削除とか威力減少とかはやめてくださいね!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆さらに追記

ルトラーパイエット(PBゲージの上がりやすい潜在のついたタリス)持って
ユリウス・ニフタ使ってみたけどなかなか上手くいきません。
動画みたいな無限PBはそれなりの条件が揃って初めてできるものだと思います。
無条件にユリウス・ニフタ=強いってワケじゃないので
そこは勘違いなきようお願いします!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

☆決着がついたようなので最後の追記(5/8)
修正決定

・フォトンブラストの攻撃でエネミーにダメージを与えた場合、フォトンブラストのゲージが溜まらないようにいたします。
→(。'-')(。,_,)ウンウン まあ妥当かな

・エネミーの最大HPを超えたダメージを与えた場合、フォトンブラストのゲージ増加量に上限を設けるようにいたします。
→工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こ、これは要らなかったんじゃないかな・・・
いや上限ってどれくらいかわかんないけど、少なくとも今までよりは貯まりにくくなりそう。
そうするとやっぱりゲージが貯まるのが早いケートス・P一択になるわけで・・・

何のためのフォトンブラスト調整だったのか( ´ー`)
それでも私はユリウス・ニフタを続けるよ!

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

予定を変更してお届け。
フォトンブラストの大幅強化があって、ケートスなんかはますます便利になった、
って話も聞きます。
しかし私は相変わらずのアプスちゃん固有のPB、ユリウス・ニフタの愛用者。
ものすごく強く、使いやすくなったんだけどあんまりそういった話題を聞かない・・・(気がする)
のでちょっとどれくらい強いかを紹介。

2534

わかりやすい画像。
ちょっとイルバータのダメージも混じってますが、
SHTAアムドゥスキアのヴォル部屋でユリウス・ニフタを打つと

ガウォンダ以外の雑魚を一掃して二度目の湧きで出現した分まで一掃して
もう一度PBが貯まる


くらい強いです。
4万オーバーのダメージはたぶんダガッチャのコアに当たってる分ですね。
通常は2万前後です。
威力の強化だけでなく、吸い寄せ範囲がとてつもなく広く
吸い寄せ速度もゾンディール並(よりはちょっと遅いか)なので
こういう広い部屋でもほぼすべての敵を吸い寄せてヒットします。

一回だけVHのアドバンスのPSEバースト時に使ってみましたが、
一発撃つだけでバースト湧きの敵を全て吸い寄せ一掃し、次のPBが貯まる
という吸い寄せ+多段ヒットがバーストととても相性のいい効果を発揮。
SHでも試してみたいところです。

さあみんなもユリウス・ニフタを使おう!

悪循環っていうやつの中に居る気がするけど
まあとりあえずなんとかやってます。
一応ちょこちょこINしてる感じ。

2531

イロイスアルキュリア。
この服パンツ丸出しの割には可愛いと思いました。
久しぶりに色変えれるのもいいですね。ラッピースーツは犠牲になったのだ。
濃い紺色にしたつもりだけどぱっと見は黒に見えちゃいそう。
パンツのようなものはブルマみたいな履物だと思うことに・・・
FPもこのなぜか猫耳猫しっぽで登録してます。以前と変わらずイルバータ単。

今回のアップデートも概ねいい感じではないかと思います。
惜しむらくは自分のモチベーションが低すぎて堪能できてないこと。

2533

イルバータすげーって言うのが楽しいくらい。(※WBありDFアームの弱点への7段目のダメージ)
エレメントコンバージョンイルバータのおかげで氷テク随分強くなりましたね・・・。
以前私は「弱点属性じゃない敵にも弱点属性のギバータくらいのダメージが出るようになれば満足
(大体2300〜2500×3くらいです)ってポツポツこぼしていたんですが
概ねそれくらいの威力になりました。もちろん弱点の敵には更に強く。
ルーライラ属性50という一線級とは行かない武器でも十分な強さを得ることが出来たと思います。

変なところに次回予告をはさみますが、長いと噂のストミをクリアしてきたので
次回更新はその感想をSS付きで入れたいと思います。一応クライマックスっぽいしね。
激しくネタバレ注意とかいておこう。

後女性キャラの顔バリエーションが増えましたね。
普段のケアンはこれですが

2528

・・・続きに乗せるけど一応閲覧注意?

続きを読む

このページのトップヘ