晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

カテゴリ:その他。

1
GoogleChromeはアップデートがあるとユーザーの確認なく
自動で最新バージョンへと更新されるようですが、
その影響のためかPSO2起動中にGoogleChromeが使用できなくなりました。
なんかnProと相性悪いんでしょうね(´・ω・`)


nProの更新があったみたいで直りました。

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

2014年1月18日追記

検索でこの記事を見に来てくれてる人が多い気がするのでちょっと更新。
15日のメンテナンス以降、GoogleChromeのバージョンが32.0.1700.76mにアップデートされ
(Chromeは更新があると自動で最新版に更新されます)
再びnPro起動中に新しいタブが開けないなどの弊害が出るようになりました。
nPro側の対応もそのうちあるかもしれませんが、
今回の更新は結構Chromeも色々変わって不都合な部分もあるので
もしかすると別のブラウザに変えたほうがいいってこともあるかもしれません。。。
誰かおすすめのブラウザ教えて!(軽くて鉄板の拡張機能があって使いやすいヤツ) 続きを読む

4
地域別赤コンテナから出るアイテム

森林
デバンドサゾンデ
火山シフタアンティ
砂漠シフタサザン
凍土デバンドサザン
坑道アンティサゾンデ
浮遊シフタサザン
市街デバンドメギバース
遺跡アンティメギバース
祭壇シフタデバンド
海岸アンティサザン
採遺サゾンデメギバース

(Foスレのレスより転載)

PSO2攻略Wikiのコンテナのページも参考になります。

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

新ユニットドロップ場所
エネミードロップ系は省いてまする(´・ω・`)
情報は主にWikiから。
間違いもあるかもしれないのでクエに行く時の目安程度に。

ブルブ・レムジース・プレート系・・・ヴィスボルト(全域) 障壁解除?(火山・祭壇) 備考:青赤共に報告あり
フォビ系・・・リア/ベイゼ破壊(全域) アーム/昆虫化石(森林・凍土・遺跡) レッグ/励起結晶防衛(全域)
レサン系・・・各種討伐系Eトラ(全域) 備考:チェンジオーバーやボス系が多い?
グローム系・・・卵標本(火山・浮遊・祭壇) 備考:青赤共に報告あり
カルブン系・・・障壁解除(火山) 戦闘機防衛(全域)チェンジオーバー
グワンマン系・・・障壁解除(祭壇) 備考:遠距離で先に龍磁晶を壊して扉を開けるとEトラが出ないので注意
プリムラ系・・・床落ちEトラ(浮遊・祭壇) 備考:祭壇はあんまり床が落ちない気がする
フォリー系・・・各種討伐系Eトラ(全域) ファンジ 備考:ファンジ・ダーカー討伐での報告が多い?
ウラノス系・・・リリーパ防衛(砂漠・坑道・採掘) 各種討伐系Eトラ(全域)? 強い、欲しい
アメイハクア・・・ホウセンカEトラ(海岸) 備考:リアのみでシリカローゼスの相棒
ミディア系・・・リリーパ集落防衛(採掘) 備考:青赤共に報告あり 法撃値のセット効果+90
ミンスト(赤)系・・・ダーカイム(全域) 備考:青赤共に報告あり?
リュクス(青)系・・・ゲル・ブルフ(全域) 備考:青赤共に報告あり
タロン・テイル系・・・捕獲系Eトラ(全域) 備考:セット効果はナイヨ!
フレ系・・・障壁Eトラ?(火山)
アイ系・・・ラッピーEトラ?(森林)
エレ系・・・稀少鉱物赤(坑道?) タガミちゃんドロップ 備考:タガミちゃんがボロボロ落とす 

130702


まさか、ログインさせないことで垢ハックを防ぐとは画期的すぎる。

PSVitaでログインしようとしたけど初期化しないとメモリ足りなかったよ\(^o^)/

※追記
SEGA ID管理ページから解除したら入れました。
というか管理ページに入るOTPはちゃんと通ったから
ゲームのログインフォーム→OTP鯖のとこが死んでるんじゃないかな?
24時前にOTP戻したら継続扱いになるのかな、まあどっちでもいいけど・・・。

☆続報

今は書いてないけど繋がるみたいです。
http://pso2.jp/players/news/?id=1836

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    クライゼンシュラーク!
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

dounidemo

ガンスラの新PAです。

3
下の記事だけじゃなんなので近況!

デザコン締め切りが近いので頑張って描いてます!
早く終わらせねば・・・。

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

とか言いつつも前から気になってたブラウザゲームを始めてしまいました。
燐光のレムリア
ニコニコとかで広告見て気になってたんです!
SDキャラが可愛いです。
戦闘はSLG風、体力とかの制限がないので(あるにはあるけどほぼ無限)
何回でも経験値稼ぎに行けてやめどきがわからなくなる・・・w
待ち時間があるのは都市の建築くらいですがそれも結構早め。
どっぷりはまってしまいそうで怖い!
ラグナっていうサーバーでやってます。

remu

これは編成画面。FFTにはまったのを思い出しますね。
一番左のキャラが初期ユニット兼エース。魔法少女らしい。
一番右のおっさんがかなり可愛い。(マスコット的な意味で)
真ん中のメイドさん二人は姉妹らしいです。

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=

PSO2のほうはとりあえず欲しいものが手に入ったから
誘ってもらったらどこでも行くぜ状態。
個人的にやりたいのはブースト期間なので
ティアダウナーを出す!くらいかな?
そもそもエース出ないけどぉぉぉぉぉ
レベルとかはまあそのうちって感じヽ( ´ー)ノ

・ファイターの戦闘バランス調整
⇒フューリーで一気にハンター強くなったのでファイターも期待したいですね。

・ハンターのスキルツリー「打撃アップ2」「フラッシュガード1」の前提緩和
⇒防御系ツリーが取りやすくなるみたいですね。

・レンジャーのスキルツリー「射撃アップ2」の前提緩和

⇒ランチャー系のショットスキルが取りやすくなるみたいですね。
(ジェルンショットくらいしか使ってるのみたことないですがw)

バランスの調整、大いに結構です。

めっちゃ色々書こうと思ったんだけど
とりあえず言いたいのは氷テク及び氷ツリーも調整しろってこと
フォースにとっての属性ツリーって他のクラスで言うとメイン武器みたいなもの。
(属性ツリー:メイン武器種 各属性テクニック:各武器のフォトンアーツ)
その場で持ち替えれる武器と違ってカウンター行かないと変更できないんだから
属性間の格差の調整も必要だと思いますけどね・・・。
マスタリー20のバータとマスタリー0のゾンデをどちらの弱点でもない敵に撃ったとき
与えるダメージは同じくらいです。

(これはテク間の優劣の問題でもあるけど、他属性よりも消費ポイントの多い氷ツリーを
一番奥まで進めてこれなのでスキルツリーの問題にも関わると思います。)


どうせみんな雷ツリーだから氷は調整必要無いってこと???
その割に氷だけ追加スキル多すぎなんですがーwしかも全部無駄なの
スキルポイントは無限じゃねーんだぞ!

変なスキル追加しないで既存スキルの効果を調整するほうがマシじゃないの???
他のクラスで前提の調整するならアイスマスタリー2も前提の調整くらいしろ!!
アイスマスタリー2があればフォトンフレアなんて取らないわ!!

もっと現状がこうだからこうしろっていうのを長々と書いたけど消してこれだけにしました(∀`*ゞ)エヘヘ

続きを読む

1
フォース新スキル追加は、氷ツリーのフォトンフレアの拡張スキル
フォトンフレアアフターバースト!

事前説明では持続時間たったの30秒でクールタイムが120秒のフォトンフレアの効果終了後にも
法撃値が一定値上昇するというもの。

名前もカッコイイし色々期待できるおっ( ^ω^)

理想のフォトンフレアアフターバースト
・フォトンフレアのCT中をちょうど埋めれるくらいの持続時間
・フォトンフレアの半分くらいの上昇量


※今回は愚痴不満しか書いてないので見たくない方はスルーを(´・ω・`)
続きを読む

3
プレミアム倉庫
FP経由でお知り合いになったtyさんのブログ。
目の保養になるイラストが展示されております(´∀`*)

実は前々から他の人のブログ経由で拝見させてもらってたんですが
初コメントを機に相互リンクの運びに(*ノωノ)キャー
FPはにぎやかな男キャラのティー君や
エミリアレプカでおなじみのエミリアのそっくりさんなど
キャラ設定にも拘りを持たれてる方です!
リンクありがとうございます〜!

このページのトップヘ