晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

カテゴリ:その他のゲーム。

5
(。・ω・)ノ゙ コンチャいぬです。
実はROだけじゃなくてとかも描いてました。
久しぶりに結構満足行く出来になったんです。
何の絵を描いてたかって言うといつもの自キャラなんですけど、
その目的は・・・

またブラゲ始めちゃいました。

英雄クロニクル(AUC)と言うゲームで
ゲーム本体は5陣営に別れたターン制のシミュレーションRPGなんですが
どちらかというとこのゲームのミソはTRPGのようにかなり自由に
キャラの容姿、設定、特殊能力、スキル、ステータスなどを
自分で決めて作れるところです!
(設定厨歓喜)

そして自分で作ったキャラと、傭兵として雇った他の人の作ったキャラを部隊に加え、
所属陣営を勝利に導いたり他の人のキャラとお話したりして楽しむゲーム。

試しにやってみたところ設定とかセリフを埋めるだけで3日くらい楽しめました(;´∀`)
それ以来入り浸ってしまってマス。
ただハマるひとはハマるけどちょっと万人受けはしないかなぁと言うゲームですね。

もし、ゲームを覗いてみていぬっぽい人を見つけたとしても
こっちより痛い設定で満載なのでそっとしておいてください。(;´∀`)

あ、ちょっと話が逸れましたね。
要は、そのゲームで使うための絵を用意してたんです。
Pixivで宣伝してたみたいでゲーム内にはレベルの高い絵がゴロゴロ・・・。
その人の設定や絵を見てるだけで絵を描きたい!って意欲が沸き上がってくるすごいゲームです!

続きを読む

3
2446

2447

かわいい(確信)

2448

スキル発動時もなんか背景ついててすごい

えーとこの子は

燐光のレムリア ~Lemuria of phosphorescent~ 公式ビジュアルブック&アレット

の特典についてくるストライカーのアレットちゃんです。
能力のグラフはまあそれなり・・・なんですが特典アイテムに
専用特性変換の書、専用スキル習得書(つまりスキル2つになる)もついてくるので
課金くじアイテムで3000円払ってもそうそうデバイスもストも出ないという
報告をよく聞くので確実に手に入るこの特典は価値があると思います(宣伝OK!!)

あ、もちろん本の内容もイラスト好きにはなかなか!
各ストライカーの身長や体重、デザイナーのコメントなんかも載ってて面白かったです。
後ストーリーに関する重大なネタバレも含まれてました・・・。 

某所でよくネタにされている猫ストライカーも原画の段階では可愛かったです。
どうしてああなった・・・。

今はクリスマスイベントで美味しいマップや獲得資源アップもあるので
合間合間に自動戦闘を上手く使って稼いでいきたいと思います(´∀`*) 

3
レムリアの一周年記念イベントでイベントマップ以外に
先週まで装備強化キャンペーン、そして今週から召喚キャンペーンが行われてます。

装備強化は普段より成功率+5%強化費用割引
召喚キャンペーンは普段入手できない課金ストが出ます。

2392

強化レベル9→10は普段は成功率5%しかないので強化キャンペーンはありがたく、
Lv60ボス級装備をいっぱい10にしました!
まだメンバー分足りてないくらいですけどね(;´∀`)
イベントマップで拾える真・伝説の剣はキャンペーン後に拾ったので
強化にものっすごいお金を吸われました。。。

2391

相変わらずうちの部隊のエースなユナちゃん、ついにハートが出て(好感度400越え)デレデレです。
能力強化も召喚キャンペーンで不要スト&オムニを使いまくってはかどります。
補正なしHPがちょうど1000でいい感じ。
手動用3小隊のうち4人くらい強化が完了しました。
しっかり装備やステを整えると難易度GODも割りと簡単になってきますね!

続きを読む

5
(。・ω・)ノ゙ コンチャいぬです。
暇な時にコソコソ続けてる燐光のレムリア
サービス開始一周年らしく記念イベントが始まりました。
私のプレイ歴は4ヶ月?くらいになりますがまだまだペーペーです・・・。

キャラの雰囲気はすごい好きなのでこれからも続いて欲しいですね〜。
ビジュアルブックも出るそうですよ!

2372

そしてせっかく一周年なので、一周年記念ハコ(ガチャ)が出たことだし
たまには1つくらい記念に開けてみようと思い購入。
結果は・・・





2373

まあそんなもんだよねわかってました。
(PSO2で例えるとスクラッチ券2枚使ってフードデバイスが1個出た感じ)
 続きを読む

3
2348

ナイトのレリック、コルタナホーリーシールドを獲得ヾ(´∀`*)ノ
防具も中の人の実力も見合ってないので分不相応過ぎます(;´∀`)

あ、いまさらですが先月分のPSO2のプレイ実績はお休みさせてもらいます。
記録はしてあるので 今月分はたぶん出せるはずです。
 続きを読む

3
|。・ω・|ノ コンバンワいぬです。

先日のアムダプールに通いまくった結果

2343

いい感じの胴装備・ホプリタイタバードをゲット( ´∀`)b
重鎧もいいけど軽装も冒険者らしくて素敵なかんじ!

一応レア装備ではあるけど、一周40分程度のダンジョンをクリアすれば
いずれかのクラスのレア装備が必ず出るので
PSO2のレア掘りとは比較にならない楽さですが(;´∀`) 

持ってる武器はレリックというすごい武器(の未完成品)
こちらもちょっと面倒だけどクエストを進めて行けば誰でも手にはいります!
FF11のレリックはもっと敷居が高かったみたいですね:(;゙゚'ω゚'):
 続きを読む

3
|。・ω・|ノ コンバンワいぬです。
Aさんから「もっとFFの日記も書けよ!」(意訳)と言われたので書いてみるのです。

FF14の 廃人御用達 高レベル装備を揃える足がかりとなるダンジョン、
古城アムダプールに初参加!

なんか色々と敷居が高そうな噂を聞いてましたが(;゚д゚)
ガッツリ予習したらなんとか行けました(´Д`)ハァ…
怖かった!

2341

これが初見殺しで名高い中ボス「デモンズウォール」
中央、両端、中央の順にダメージゾーンを発生させ、
その後ノックバック攻撃をしてきます。 
この時ウォールに対して真っ直ぐ相対してないと
両端の穴に真っ逆さま!そして即死するという恐ろしい敵・・・。
攻撃自体はそこまで強くないのでギミックを覚えると割りと簡単・・・

なんですが!もう緊張しまくって怖い!!
一度行ってしまえば割りと慣れでなんとかなるんですけどねw

2342

このダンジョンをクリアすることでグランドカンパニーの階級がアップします。
少○士というのは現実で言えば少尉くらいの階級?
・・・一応世界を救った英雄なんですがそれがやっとこの階級(;´∀`)

エオルゼアはきびしーぜ! 

※ちなみにタイトルのアムダッシュと言うのは
もう修正されたけどこのダンジョンがうまいので道中雑魚を無視して突っ走る
いわゆるマラソンが流行ってて、そのことをアムダッシュと言っていました。
今でも大人気には変わりないので周回することをアムダッシュ・・・と言うかも言わないかも。

このページのトップヘ