晴れときどきひまわり

明日のひまわり率は80%です。

カテゴリ:英雄クロニクル。

…あ、こんにちはいぬです。 
一応絵描いたり色々はしてるんだけどどうやってまとめようとか思ってるうちにほったらかしてただけです。

それを更新忘れてたっていうんだけどな!

はい。

じゃあ、最近の絵をまたコメント付きで紹介していくとかそんな感じにしましょうー。
英雄クロニクルは15期が終わって、ついに16期も中盤戦まで来ちゃいました。
後1ヶ月半でセフィーラさんが帰ってきます!やったね!長かった!

と思うとともに、時間がもうそんなに過ぎたのかと思うと…戦慄:(;゙゚'ω゚'): 続きを読む

今期もやってまいりました、英雄戦の季節です。
私は団長で遠征には参加するんですが、他のやることやってたら自分用カットインとかは
使い回しで行くかってことになって特に何もしないことに_(:3」∠)_

なったはずなんですが!
サダメ君とアクト君のライバル対決が英雄戦で実現すると聞いて!
急いでこういうのを描かせてもらいました。

150202_double
 
上がサダメ君、下がアクト君です。
相変わらずカットインの幅は狭い!
かっこ良く描けたかはわかりませんが喜んでもらえれば幸いです。

一応これくらいは描いといたんだけどね…全部は入らない!

 150202

急いで仕上げたのはよかったけどお陰で他のやる気がなくなりました、が、頑張った…!

PSO2の記事もなんかかかないといけませんね〜。 

英雄クロニクルのお絵描きチャットで描いた絵のまとめです。
その2とか続きがあるかとか知らない!適当にみてねε- (´ー`*)

(1月7日)

echa150107_01

マッカでお馴染みアニスちゃん。
インテリジェンスバスターはソウガとナギの頭脳を破壊していきました。
恐るべし知性の魔物。


(1月7日)

echa150107_02
 
唐突にロボットが描きたくなったので。顔はまんまグレンラガン(のラガン)。
胸の部分はゴッドガンダムっぽいかな…。
マウトマレカ島にフェネクスとともに封印されていた鉄の巨人。
お昼をお知らせする機能を持つ。
とかいう謎の設定。


(1月8日)
echa150108_02
 
ろのちゃんところのクロニカ。新年なので振り袖版。
ええ、絵チャで柄とか描くもんじゃないって思ったよ!!
SAIで描いてもひーこらいうのに…。
でも可愛く描けたとは思います。 


(1月10日)
 echa150110_01

下書きのみだけどほえこさんちのめぇちゃん。
祭り状態だったので描きました。
直球じゃないエロでエロっぽく描く(何を言ってるんだ)のを目指しました。
あと、髪型間違えてたのと眉毛消したまま忘れてました、すみません…。

(1月10日)

echa150110_02
 
佐伯さんちのシオカラちゃん。
前から描くよ描くよ!って言ってたのに描いてなかったので…。
今期で出番終わりらしいです、残念!
いなくなる前に描けてよかった。
もうちょっとシオカラちゃんは狂気や危うさを含んでるイメージなんですが…
ちょっとそこまでは表現出来なかった感。
また頑張りましょう。


ッて感じで毎日のように絵チャで何か描いてたりします。
自分用のも描かないとダメだね!さあ再びキャンパスに向かえ! 

141115

若干やっつけでしたが、貴重な護衛シーンをいただけたのでカットイン!
オーラムを代表する奥様、ミルフィアさんを護衛するところです。
実は後ろのミルフィアさんは全身描かれてます、セフィさんでほぼ隠れるけど(笑)

もったいなかったので、ミルフィアさん単体で仕上げたものを続きに!
(セフィさんも後で手直しして、通常護衛カットインにしようかな)
 続きを読む

早いもので第十三期も英雄戦の時期になりました。
三ヶ月早すぎる…。
今回もセフィド遠征部隊にご同行させてもらうことになりました。
演出方面ではちょっとあきらめ気味ですが今回は英雄さん応援絵を描かせてもらっちゃいました。

141114
 
今回の英雄はみんな女の子でした。うむうむ華やかです。

あー、自分のカットインも描くべきだろーかうーん…。間に合えば…。 

(。・ω・)ノ゙ コンチャいぬです。
未だにハロウィンって、ネトゲのイベントではよくあるけど
正確には何日ごろにやるとか知らないいぬです!
海外のお盆みたいなもんだよね(謎)

さて英雄クロニクルでは毎期中盤戦後の刻碑歴10月期間中
ハロウィンイベントが行われています。
私も今期こそは!と参加するために仮装絵を描いてみました。

141004

あ、はい。カーリッ○バーグですね…。
一応「亡霊騎士」の仮装、ということにしました…。

期間はものすごい短いんですがリアルではまだ10月ってことで、
しばらくそのまま仮装させたりしてました。
ついでに残りの二人も仮装させた結果

141004_all

こうなりました。背景?ナンノコトカナ…。
 個別絵は続きに。

 続きを読む

わんわん、いぬでーす。(適当)

英雄クロニクルでは色んなシーンでカットインを付けれるんですが、
今まで構図と大きさが微妙に難しくて1つも付けてませんでした。

ですが今日行われる第13期中盤戦に向けてそろそろ何か…
ということで頑張って描いてみました!
のがこちら!!

141002_c

結構上手く出来たと思うんだけどどう?どう?ヽ( ´ー)ノ
…あ、いや実は初めて描いたんじゃなかったんですけど、
第12期の英雄戦で描いたものが余りにやっつけ過ぎたので
今回リベンジで描いたものですね。

その絵は納得行かない部分が多かったので消しちゃったんですが、
今回のは満足行く出来になったのでこれからも使っていこうと思います。ヾ(´∀`*)ノ 

で調子に乗ってもう1枚描いてみました。
 続きを読む

今日のメンテナンスで英雄クロニクル第12期が終了して、
メンテ後から第13期が始まります。
期ごとに新しい画像を用意してるんですが今回もギリギリで間に合いました。
まあなんやかを続きに書いてこうと思います。

PSO2はEP3で新クラスにスキルツリー改善?されたみたいで
ちょっと見に行ってみたくはありますね〜。
でもたぶん本格的にはやらないとおもいます。。。

 続きを読む

こんにちはいぬです。もうすっかり英雄クロニクルブログと化してます・・・。
その前にメッセージ返信。

 >Aさん
もう残暑って時期でしたか・・・
台風はこっちは割と平気でしたが、まだまだ暑いので頑張って行きましょう!

・・・こんなブログになってもまだ読んでてくて感激です。

さて英雄クロニクルは遂にその期の集大成となる一大イベント、
英雄戦が行われました。
簡単に言えば頑張った人が出る国の代表同士での戦闘。
通算三期目の参加となる私ですが、初めての英雄戦出場決定。
今までも出ようと思えば出ることが出来なくもなかったんですが・・・
今期は陣営も勢力トップ、ストーリーも最高潮、ついでに自分のストーリーもいい感じでキリがついた、
満を持しての出場となりました。
担当英雄さんの素晴らしい采配で、心に残る英雄戦となりました・・・。
うーんいいなあ、本当にこのゲームいいなあ。
 
140804

そんなセフィさんの新メインビジュアルがこちら。
服装は12期開始時点と変わらないですが細部がマイナーチェンジ。これを13期用として使っていく予定です。
絵として上達してるかはわかんないですが・・・もうちょっと仕上げちゃんとしたらよかったかもとも思ったり。

英雄戦の結果はゲーム内で楽しむとして、この記事の続きは
前回のイベントについてのあれこれ書いておきましょう。
 続きを読む

このページのトップヘ