+ うたうさぎ ぴえむこ +

◆◇溝の口にて活動中のほんわか弾き語りユニット『うたうさぎ』 ぴえむこのブログ◆◇

ブログ お引越ししました♪♪

この度ブログをアメーバブログにお引越し致しました。



「ぴえむこ 公式BLOG」
http://ameblo.jp/piemuko/



どうぞ宜しくお願い致します。



ぴえむこ

占いは心のデトックス


先日あーちゃんぐと占いに行ってきました


私は、悩みという悩みが無いもので(それも問題だと思うのですが・・・)
占いに行ってなんか変わるのかな〜と半信半疑でしたが



仕事運を占ったところ・・・



占い師先生「あなたは遅かれ早かれ将来独立します」





ぴえむこ「え(笑)!?私が独立〜!?無理無理無理(笑)!!」




と言ってしまいましたが、仕事に関しては内心大きな野心を抱えて
いて、今必死に勉強中なこともあり、占い師の先生に背中を後押しして
もらった気がします


俄然やる気が沸いてきたし、占いに行ってよかったな〜


片や、あーちゃんぐの占い結果が散々な目に(苦笑)
納得のいかない私達は占いをハシゴしに


占いのハシゴなんてなかなかのレアですよね(苦笑)


2件目の先生はオーラの塊のような先生で、とても心強いお言葉を
頂き、妙に二人で盛り上がってしまいました
(あーちゃんぐ、よかったね


先週5/20金曜日、たまプラーザに初めて上陸し
ライブBAR SILVER WINGSでink-ribbon×うたうさぎ
でツーマンチャリティーライブをやって参りました♪♪♪


うたうさぎとink-ribbonは共通点がとても多く、お互いの
ユニット同士”一目惚れ状態”(インクリボンさん、私達、
勝手にそう思ってマス笑)でわきあいあいとライブが出来
ました


今回うたうさぎ初の試みとしては、私達二人の大好きな
”占い”をライブの新コーナーとして取り入れてみることに




リアルに私の親戚には2人も占い師が居るのです・・・



私自身、霊感が普通の方よりかは若干強め(この話はまた別の機会
に書こうと思います)なこともあってか、占い師に憧れた頃もありました。




早速、男性のお客様の手相を拝見。ライブ会場が暗いことを予測して
懐中電灯持参(笑)







とてもバイタリティー溢れる手相で、お客様に後で感想を聞いたところ
「当たってたよ!!凄いね!!」と評判でした〜!!
今度は女性のお客様を占ってみたいな


最後は一夜限り!?で二組のユニットが合体した「うたリボン」を結成
し、Carole Kingの「You've Got A Friend」を熱唱




なんとこの曲は私の母世代に流行った曲らしく、当時短大生だった母が
弾き語りで演奏していたらしいのデス!!運命的な曲であることも
あってか、とても嬉しく楽しく歌うことが出来ました



そんなこんなで無事チャリティーライブは終了。

ライブ収益となりました1万円を、日本赤十字社様に東日本大震災義援金
として寄付させて頂きました。







今後も出来る限り、チャリティーイベントに参加していきたいと思います





適職から天職へ・・・ うたうさぎライブ告知♪

s_20110429_2103


s_20110429_1768


s_20110429_1748


今日は私の仕事のお話を少し・・・



ボイストレーナーの職についてから早いもので半年。




半年前より倍近くの生徒さんが増え、おかげさまで
日々レッスンとの格闘です




ボイストレーナーは喉から手が出る程、なりたくて
憧れていた職業。



忙しくなればなる程、発見も増えたし、嬉しいことも
(トラブルも笑!?)増えた


『高音を歌う時は喉が痛かったけど、楽に歌えるようになった』


『先生に着いて、やっと音楽ってものを習った気がする』



『リップロールが出来るようになりました〜!!先生見て見て!!』



こんな言葉を聞けた日は、給料日よりも嬉しくて
脳内でパレードがはじまっちゃいます


天職になるまではまだまだ修行が足りないし、
これからも色んなトラブルや悩むこともあると思うけど、
心の底から踏ん張る自信があるし頑張りたい仕事。




恵まれた職場の人間関係、私に着いてくれている生徒さん、
ここまで音楽の教育をさせてくれた自分の両親に感謝です


日々、感謝の心を忘れずに全力で成長していきたい




そして明日はうたうさぎ×ink-ribbonのチャリティーライブ
があります


LIVE BARでのライブはお初なのですが、
陽気なお客さんと、コミュニケーションを取りながら
楽しんでやりたいと思います♪♪♪


いつもの箱ライブでは出来ない、女性陣が喜ぶ新コーナーも
予定しております(笑)


<ink-ribbon×うたうさぎ ツーマンライブ開催決定!!>

ink-ribbon×うたうさぎチャリティーツーマンライブ決定!!
ライブ収益を義援金として寄付させて頂きます。

●日程:5/20(金)
●場所:SILVER WINGS
●スタート:20時
●うたうさぎ出演時刻:20時〜20時55分頃まで
●アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅北口より徒歩3分
●公式HP:http://www.silverwings.info/

●ゲレン大嶋さん ブログ
 http://ameblo.jp/gerhen/
●ink-ribbonさん ブログ
 http://blog.livedoor.jp/i_r_s_n/



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ