2006年01月22日

どうなるの?

世間を騒がせてるライブドアさん。。。
このブログはライブドアのもの。大丈夫なの?
突然消滅!なんて・・・無いよね?
「もしも」のことを考えて「お引越し」を考え中。
新しいブログを作成したものの
やっぱり使い慣れたこっちも気になる。ココには大丈夫とは書いてるものの
やっぱり多少は不安が残る。
今すぐどうのこうのは無いと思うから当分こちらのブログも置いておくけど
参ったな・・・
ライブドアブログをお使いの皆様はどうするのかな?

piepie at 08:47|この記事のURLComments(0)

2006年01月21日

反省?

a1fa09b1.jpgsheeta

シーシーも加わって靴下振り回してドタンバタン!興奮しすぎて?側に居たりんちゃんに気づかず尻尾踏んづけた?りんちゃんの「ギャン」の声と同時にとーちゃんの雷落ちたはははー一瞬のうちにシーン靴下も取り上げられてショボーーンですか?
piepie at 23:19|この記事のURLComments(3)

退屈すぎて?

add217f7.jpgbatty

雨でお散歩にも行けず・・・退屈すぎて?バァー君壊れるいきなり靴下をカプリ!いつもなら足先を噛まないように避けて、靴下だけ咥えるのに今日は足ごとカプー痛いのとくすぐったいのとでウヒョ必死で指に力込めて抵抗したけどバァーも強引に靴下を引っ張るからスポーンと靴下が脱げたあぁー足の指が攣りそうだったよ!靴下をGETしたバァーはその後ブンブン振り回し靴下に八つ当たり?神様、明日は晴れにしてください
piepie at 23:01|この記事のURLComments(0)

え?

シータ

ご飯。いつも5WAN達はドライフード+混ぜ物(生肉や魚・野菜など)を食べてます。毎日夕方にその日の夜の分と次の朝の分2食分の混ぜ物を作ってるんだけど、忙しくて作れなかったりお肉を解凍する時間が無い時は御飯はドライフードのみ。時々細かく刻んだりおろした生野菜が入るけど。粉状のサプリや、すりゴマを入れるのでよく絡めるために少しのぬるま湯で混ぜ混ぜ。「ハイ、ごはん!」それぞれの食器をそれぞれの前に置いてあげると・・・食いしん坊シーシーは一瞬「え?」って表情で間が空くいつもならすぐにがっつくのに「え?」だって。「かーちゃんこれだけ?いつもと違うよ?」そう言いたげな顔こっちが「え?」だよ〜!今日はこれだけなんだから仕方ないでしょ!(笑)不思議そうな顔しながらも数秒後にはバキュームのような速さで全てぺロリでごちそうさま!ねぇ、しーちゃん。どんな御飯でも同じじゃないの?味わってる??
piepie at 09:46|この記事のURLComments(0)

日々の習慣?

d751d46c.jpg
雨降りが続いて退屈なバァーとシーシー。ボールで遊んだり、おもちゃを振り回したり、ガウガウしたり。早く外であそびたいね!夜、いつものように遊んでる時に急に動きが止まって・・・外を通る車の音を聞いてた。5WAN全員車の音を聞き分ける。どこのお宅も?そうだと思うけど、とーちゃんが帰ってくる時は庭に車が入ってくる前から分かるらしくフリーの時は一斉に玄関までお出迎え!ギャウギャウと大騒ぎ!何で分かるんだろうねーー!エンジンの音?足音を聞き分ける子も居るよね。最近はギャウギャウやかましいので、とーちゃんが帰る前は必ず「帰るコール」してもらい5WAN達はハウスで待機。車が庭に入った途端ハウスで声上げる奴も居るけど興奮の度合いが違う。ハウス様々です。携帯にいつも「帰るコール」が入るんだけど、それから夜携帯がなると=ハウス=とーちゃんが帰ってくる!と言う形が成り立って夜に携帯がなるとみんな急いでハウスに駆け込むよ面白い!日々の習慣です。
piepie at 09:20|この記事のURLComments(0)

2006年01月20日

やっぱり雨!

732b9fb2.jpgシータ

昨日から雨が続いてる。やむ事も無くかなり本降りこんなに降るのって久しぶりだなぁー!最近、雨の日はお散歩はパス。小雨程度なら行くけど、ジャージャー降ってる時は行かない。カッパ着せて行ってもそこら辺を歩いて用足しするぐらいだから、まぁいいや。退屈なバァーさっきまですずに顔をペロペロされてたから眉間から上が濡れてるよ。シーシーはまたまたバァーのハウスの中に入ってる。ハッチもすずりんもお昼寝。静か過ぎて?雨の音しか聞こえない。・・・雨の日は仕方ないけど1日中部屋の「トイレシーツ換え」に追われてるような気がする。雨の日のトイレシーツの消費数は凄いぞ!さーてと、昼からお出かけなので準備しなくちゃ。5WAN達はお留守番。
piepie at 10:39|この記事のURLComments(0)

2006年01月19日

今日は雨降り

午前中、シータのシャンプー。ガビガビだったお股もすっきりさっぱりきれいにサラフワ・ツルツルになったのに外を見たら大雨ガァーーン!朝は降ってなかったのになぁ。。。天気予報が正しかった?シャンプーしたのに大雨降ったら何だかショック5WAN達のお散歩も無理な位の雨。部屋に置いてる観葉植物を外に出して雨のシャワー浴びさせた。明日も雨降りかな?
piepie at 22:10|この記事のURLComments(0)

2006年01月18日

緋寒桜

0df53512.jpgさくら

島の桜「緋寒桜」あちこちで開花してるけど、我が家の散歩コースにある桜の木はまだつぼみが固い。後どれくらいで見頃になるかなぁ?
piepie at 13:17|この記事のURLComments(2)

ハッチとバァー

5bac69c8.jpgハッチ

ハッチとバァーはいつも一緒。バァーはハッチが大好き。体の大きさこそ違うけど、ボスであるハッチをいつもちゃんと立ててる。ハッチに反撃したこともない。ハッチより優位に立とうと思った事も無さそうだ。いつか自然にボスの座が変わるかな?なんて思ってたけど今の所は全く無さそう・・・。てか、バァーがボスになる日が来るのか?(笑)しっかり者のハッチが居る限り平和だね
piepie at 13:11|この記事のURLComments(0)

張り切りすぎて?

a2cf5ace.jpgシーシー

ボール遊びに張り切りすぎて・・・ありゃりゃ?テニスボールの表面が剥けちゃったよこのテニスボール、100均で3個¥100のもの。まっ、いいか!表面が剥けてもパックリ割れてもシーシーはお構いなし?
piepie at 12:55|この記事のURLComments(0)