昨年から今年にかけてのコロナ禍のなか、大学生や同年代の若者たちの間には、なにが起きていたのでしょうか。

どのような矛盾や疑問を感じ、どのような課題を抱えていたのでしょうか。

コロナ禍によって変わったことはどういうことで、なにが変わらなかったのでしょうか。

いまの大学生が考えていること、考えたいことについて、みんなで話し合ってみたいと思います。

今回は、前半と後半で別のテーマをもうけて対話します。

前半テーマは、「なぜ、大勢の意見と違う意見は言いにくいの?」

後半テーマは、「若者の意見より年上の意見の方が価値があるの?」

さまざまな年代の参加を歓迎します!


▼日時:6月27日(日)13:20開場 13:30開始~16:00終了

▼場所:ビデオ会議サービス「Zoom」ミーティングルーム
*申込後、zoomのアドレス等をメールでお知らせします。顔出しでお願いいたします。

▼参加費:無料

▼定員:定員になり次第締め切ります

▼申込先:https://kokucheese.com/event/index/613027/

▼問合先:democracafe2016@gmail.com

▼主催:デモクラシーCafe@東村山

KIMG0061

▼デモクラシーCafe@オンライン対話でのルール 

1. 話すときは手をあげて指名されてから話してください 。

2. 誰かが話しているときは最後まで聞いてください。

3. 専門知識ではなく自分の考えや経験を話してください。

4. 反論はOKですが、この場にいる人の人格を攻撃したり、否定しないようにしてください。

5. わからないことや疑問に思ったことを互いに問いかけてください。

6.   対話の中で起きたことは対話の中で解決したいと思っています。気が付いたことがあれば言ってください。

7.   話し合ったことの内容の詳細や、だれがどう発言したかなどご自分のサイトやブログなどで発信しないようにご配慮ください。

*スクリーンショットでの撮影や対話中の録音はご遠慮ください。

*対話の途中にトイレや飲料補給などでの中座は、ご遠慮なく。