2009年10月08日

台風と行き帰り

行きは電車は止まるし、家は停電。

帰りも電車止まってた。


piffle_princess at 23:43|この記事のURLComments(0)日記 

2009年08月11日

崩落と渋滞

東名崩落してる。

13日までには復旧しないなこれは。

下道がえらいことになりそうだ。


piffle_princess at 11:00|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年07月19日

未定と練習

最近全然練習してないな。

ラウンドの予定がないとダメだ。


piffle_princess at 22:01|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年07月09日

夢と残りもの

最近夢の中でも仕事してます。

ひとつ仕事が片付いて、「やった!」と思っても現実世界では当然仕事は残ったままで。



もっと残業しなきゃやってられません。



piffle_princess at 23:36|この記事のURLComments(0)日記 

2009年07月04日

賞与と物欲その1

ドライバーを物色中です。

最近色んなメーカーから出てきている、自分でシャフト抜き差しやフェース角調整ができるのにしようかと思ってます。

ここ最近はずっとフック(チーピンともいう)弾道なのでスクウェア〜オープンなドライバーが欲しいのですが、ハードなのは買いたくないので。

TaylorMade R9 MAX

NIKE SASQUATCH DYMO STR8-FIT

Callaway LEGACY AERO I-MIX

とかありますが、

レガシーはフェース角とか調整できない、ナイキは見た目が好きじゃない

のでやはりR9MAXかな。

あとはシャフトを、Motore Speeder Diamana Kai'li TourAD で試打して決めようと思います。

piffle_princess at 09:39|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年06月27日

やらかしと今日の使い道

寝過ごしてしまいました。

いつの間にか気を失っていて、起きたのが4時半。

さすがに軽井沢まで3時間で行くのは無理すぎるので今日のゴルフはキャンセルさせてもらいました。

同伴の方々申し訳ないです。



すごく残念だ・・・。

浜松SSにでも行って芝の上から打ってくるかなぁ。


piffle_princess at 06:54|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年06月20日

20台と90台

ベストパット更新。

20台に突入した。

スコアは残念。


piffle_princess at 16:00|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年06月18日

昇給と天引き

住民税きた。

予想より取られないな。

収入が少なかったってことか。


piffle_princess at 23:28|この記事のURLComments(0)日記 

半年と2回目

明日は6カ月ぶりの有休だ。


piffle_princess at 23:23|この記事のURLComments(0)日記 

2009年06月03日

ボランティアとプロ

今日の朝、駅前で某宗教団体が先日立ち上げた政党の街頭演説をやっていました。

候補者以外のスタッフは皆女性で、いかにもプロ市民っぽかったです。


piffle_princess at 23:39|この記事のURLComments(0)日記 

復活と試乗

T社の某HV造ってる工場では残業復活みたいですが、うちはまだまだです。

T社自体も今年度が赤字MAXっぽいので、残業が復活するのは来年度以降でしょうか。



ところで、先日会社で旧型ですがその車に乗る機会がありました。

発進とブレーキの感覚がかなり普通のエンジン車(というのかよくわかりませんが)とは違いました。
あとは坂道弱いなってくらいであんまり変わりません。

走っているときは特にエンジン音が小さいとかはあまり感じませんでしたが、外から聞いてると明らかに音は小さいです。

燃費はさすがにかなり良く平均燃費25km/Lとかでしたが、買うことはないだろうなぁ。

主にデザイン的な意味で。



次世代車としてはM社の水素ロータリーに期待することにします。




piffle_princess at 00:15|この記事のURLComments(0)日記 

2009年05月20日

2年目と税

住民税っていつ取られるのかな



piffle_princess at 21:57|この記事のURLComments(2)日記 

2009年05月16日

母校と事件

東北大でアカハラ自殺とか

事件多いな

抜け出して正解だった


piffle_princess at 08:42|この記事のURLComments(0)日記 

2009年05月03日

ミスとサービス

最近メイトでブックカバーを一枚多く貰えています。

冊数が多いんで間違えてるんだろうな。

3回続いてるのでサービスなのか?



piffle_princess at 21:24|この記事のURLComments(0)日記 

2009年04月30日

洗車と代償

昨日洗車したら左手が筋肉痛に。

ずっとバケツを持ってたからなぁ。

とりあえず今日練習行くのは止めにして、明日の朝に行くことにしました。

家から近いゴルフ場だと練習場行ってからゴルフ場行けるのでいいですね。


piffle_princess at 22:51|この記事のURLComments(0)日記 

GWと○ったくり

日曜クラウンズ見に行こうかと思いましたが

当日券6000円とかGWだからってやりすぎじゃないですか。

他のトーナメントの1.5〜3倍もします。

6k払って疲れに行くのはちょっときついな。


piffle_princess at 20:00|この記事のURLComments(0)ゴルフ 

2009年04月29日

連休と返上

休みだ!

連休だ!

続きを読む

piffle_princess at 10:15|この記事のURLComments(0)日記 

2009年04月24日

不況と現実

今年の新入社員研修は去年より3か月短いらしい。

工場実習がごっそりと抜けているようです。

生産減ってるのに600人も入れてもしょうがないしね。

しかし工場実習中に記録した最高手取りはいつになったら越えられるのか・・・。


piffle_princess at 21:05|この記事のURLComments(0)日記 

2009年04月19日

初出張と役得

先週初めて出張行ったけど、出張って結構おいしいな。

泊りだと特に。


piffle_princess at 20:13|この記事のURLComments(0)日記 

2009年04月13日

プレーオフとタイミング

録画していたマスターズを見ていたら、ちょうどカブレラのウイニングパットのところで切れました。



piffle_princess at 20:48|この記事のURLComments(0)ゴルフ