venus達の交差点

C大のW葉がお送りする独り相撲劇場。不況にあえぐ日本の現状でC大生はどうあがくべき!?さぁ、就活がはじまるよい!!

就職TV

昨日NHKで学生と社会人が就活難・早期化について話し合う番組を見た。


「学生が焦るのがいけない」という社長がいた。


彼によると、「一人焦るからみんな焦る。結果、早期化」というバカげた話。

こういう社会を作ってきて、就職がなくなるとあせるなというのは無責任にもほどがある。問題は政府の施策だろう。


そして、中小企業には求人があふれているという話。

そんなのは当たり前ではないか。

求人がどれだけあふれていようが、大企業なみに給与をくれて、自分に投資してくれる中小企業がどれくらいあろうか。

安月給でこき使われて、おまけに研修、教育もなし、福利厚生も悪い中小企業がほとんどの中、そんなところにだれが好き好んでいこうか。

いい環境求めて大企業を受けようとする学生が多いのは当たり前の話だ。

他人の置かれている境遇もわからないまま、逆なでするような発言を繰り返す人間がトップをやっている企業など今に潰れる。

自分の受ける会社にはバカな経営者がいないことを願う。

Lee Ritenour @BLUE NOTE TOKYO

みてきました。

ジャズクラブでのLIVEは初めてだったのでちょっと緊張した。

リトナーは超いい人。

笑顔が素敵すぎる。

超うまい。

感想が軽薄だ。

フットジャズ2010

今日のジャズ研フットサル大会は予想以上の盛況で、とても楽しむことができました。

以下個人別評価をしてみました。

(及第点6.5)

三原さん:7.5
スピード、フィジカル、テクニックを合わせて高パフォーマンス。しかし、チャライ。

水戸:6.5
チャンスは作るが決定機に絡めず。「魅せるプレー」が必要だ。

松尾:6.0
GKは素晴らしかった。飲み会来なかったのでだめ。

マツダ:4.0
鈴木さんが足つった時の暴走っぷりには一瞬殺意を覚える。

ホンダさん:6.0
いま一つ本領を発揮できず。ショットの度胸は買うが、プライベートには突っ込めない。

ビルキ:―――
すべの評価は今夜次第。

・・・・・・・・・・・

って感じで楽しかったです。めんどくさいのでこれで終わり。

ビルキさんがんばれ日記でした。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ