venus達の交差点

C大のW葉がお送りする独り相撲劇場。不況にあえぐ日本の現状でC大生はどうあがくべき!?さぁ、就活がはじまるよい!!

August 2010

妹とおやじ

サンシャイン池袋にてCA41RGBI
こんな企画をやってた。


箱の中身はわからない。

ひと箱三百円、金のは1000円。

300円のを購入するも、当たったのはハイスクール奇面組のキャラのフィギュア。

景品のセレクトがなんともシュール。

でもこういう夢のある企画が好きかも。

というわけで久しぶりに遊んだ気がする。

そして彼女の妹にあった。おれ兄か妹がほしかったな。

オレ、お兄ちゃんになりてぇ。

お兄ちゃんは出費がすごい。






そしてこれは先日行った町田のラーメン。胡心房
CAVF3P8M



とんこつなのにとてもあっさりしていておいしい。魚介とんこつなのにあっさり。多分今まで食べたとんこつラーメンで一番繊細な味。

そしてそんな素晴らしいらーめんは人をも結ぶ。

僕は開店十五分前に並んでいた。もちろん先頭だ。

すると後ろから小汚いおやじが現れた。

親父の態度は明らかに不審だった。

きょろきょろというよりおどおどという感じだ。

不意に親父が話しかけてきた。

ここはみそですか?

ちっ、なんだ。胡心房がみそだって?こいつずぶのトーシロだな。町田らーめん三名店の一角をなす天下の胡心房がみそだと!?みそはおやじらーめんって決まってんだよ。ふざけやがって。

と思いつつも、「とんこつですよ。」とベーシックな対応。

すると案外気さくなおやじ。

若葉は人当たりの良い人に弱いのだ。

仲良くなってしまった。

なんでも、そのオヤジ、胡心房のラーメンを千葉の南端、館山から食いに来た強者だったのだ。

だけどらーめんよりカレーの方が好きらしい。

彼はカレーのためならインドまででも行くのだろうか。

おやじ曰く、

「都心の方には怖いから普段は来ない。今日は思い切って来てみた。」

町田都心じゃねーし、思い切りすぎて都心通過してるし。

おれは必死で突っ込みをこらえていた。

なんでもおやじは白山の東洋大学出身ということで、高校を後楽園で過ごしたオレにとっては隣人のようなもので、新旧文京区通学者対談のような会話になってしまった。

またおやじの方は仕事がうまくいかず、だいぶ苦労したようでなんだかしんみりしてしまった。

その時僕とおやじのラーメンが同時に出てきた。

「ここのラーメンはきっとおやじの傷をいやしてくれる」

そう心の中でつぶやいた。

おやじは瞬く間に完食した。

おれが完食し、バイトに行くかと店を出たところ例のおやじがいた。

そして、一言。

「僕の口には合わないな。もっとパンチがないとな。」

不覚にもおやじに同情し、ラーメンを絶賛した僕がバカだった。

胡心房はとてもうまいのでどうぞお試しください。


寺×講義×サクセス

今日はインターンシップに行った。インターンのつもりで行ったのですがただのセミナーでとてもつまらなかった。

それよりも、その前に新宿区内の寺を数か所まわってきた。インターンより百倍楽しい。

ビル街にもひっそりと寺があって面白い。特に四ツ谷あたりの内藤町は内藤新宿といって東海道の宿駅になっていたためか寺も多く、ビジネスホテルが多い。昔の名残だろうか。この付近は玉川上水も流れていて史蹟とは言わないまでも多くのちょっとした歴史スポットがたくさんある。

今回はそのなかで天龍寺、大宗寺、成覚寺、正受院に行ってきた。どれも無名の寺である。

CA7O3RFJこの灯篭は江戸中期に作られたもの。大宗寺にあったもので、その名もキリシタン灯篭。江戸時代というのはご存じの通り、鎖国体制下でキリスト教が禁止されていた。そして、寺請制度で各々、寺へ入信することが義務付けられた。そんな時代の中でもキリスト教徒は信仰を続けた。この灯篭の下部に注目。一見すると三つ葉?ち○ぽ?よくわからない紋章が刻まれている。これは聖母マリア像らしい。幕府の役人が気にも留めないようなところにマリア像を刻んで崇拝する必死さが当時のキリスト教の警戒の度合いが伝わってくる。こんなちっぽけな灯篭に宿る歴史はとても大きな歴史だったことに驚く。





そんな感じで新宿御苑あたりをぶらぶら。

CAV6W8ZF

こんな看板を見つけ一人にやにや

NIGHT LOUNGE

すいません。








そして、セミナーの帰りには人生を変える出会いが待っていた。CA1VFTPJ




そう!!サクセス!!
シャンプーと合わせてブラシも買ったわけで。これがまた気持ちよい。毛穴を洗っているのがわかり、メンソールのスースーが爽快感をもたらす。でも本当にすごいのはふろ上がり。涼みながらテレビを見ていると、頭皮が熱い。こ、これは・・・・。まさに血行促進。みなぎる血が僕の頭皮に生きる希望と強い信念をくれた瞬間。もう、サクセス以外のシャンプーは考えられません。


明日からまたバイト。休みに何かするって大切。家でだらだらしてるのは嫌い!夏休み後半戦みんな僕と遊んでください。


明日の戦

明日はインターンシップに行ってきます。小さい会社だけど経営者がとても魅力的な人。その人の会社に行ってきます。経営者の話が直接聞けて企業全体を概観してみたくその会社に行くことにしました。

よくインターンシップって意味ないよ。ってよくいうよね。

それに反対はしないし、確かに意味のないことかもしれない。

行ったこともないのに意味がないってどうしてわかるのか。

そもそもすべてのインターンシップに行くことなど不可能なのだから、未知にかける意味はあると思う。

行ってみなければわからない。行っても意味のない人もいるかもしれないが、自分はなるべく多くのものを得たいと思う。

結局のところ就活必要なのってフットワークの軽さとスタミナなんじゃないかな。継続力って大切。


だから、就活だけやってたら絶対続かない。明日は都内お気に入りのラーメンを食い、寺に行くという目的も果たしてきます!

豚野郎です

お金がなくてもブログは作れる!!

いやーブログ作るのって案外簡単ですね。

鈴木さんに電話してから30分くらいでできました!!

音楽、スポーツ、就活、時事などいろいろ書いてきますんでよろしくです!!

リンク歓迎!!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ