TOPPANの印刷博物館に行ってきた。with  szkさん。

とりあえず、雨がすごかった。雨嫌い。

カバンに入れてたTRENDYと週刊ポスト、AERAがしわしわになった。最近のブームは週刊誌を読むことなのだ。

週刊誌って信憑性ないようで、なにか芯をとらえているような記事が多い。

断固新聞でしょ!!なんてのはつまらない。

就活だから新聞読むのもいいけど、興味がなければどうしようもない。

週刊誌なら手ごろに読める。ユーモアあるし。

しかも週刊誌を読むと無性に新聞が読みたくなるんだなぁ。


というわけで、印刷博物館はとても面白かった。とてもおすすめ。

浮世絵の版画から、活版印刷など様々なジャンルの展示品が!

歴史って現在までつながってると意識できる。



そしてこれが昨日の昼飯。烈士洵名。美食家のSZKさんをうならせる程うまいのだ。
CA5EVUWA丁寧に煮立たせず、うまみを抽出した感じ。流行のWスープとは真逆のコンセプト。

面は平打ち。

メンマは味付けエリンギ。これがめちゃめちゃうまい。茸類全般駄目な自分でもがつがついける。

というわけで高校時代よく行った店がSZkさんに認めてもらえてうれしいです!






SZkさんありがとうございました!またよろしくお願いします!



ラーメン好きな人募集です。