fc2blog_20131204230948fe4sつい先日までお忍びで日本に来ていたBYJさん、スタッフの結婚式で来日していたとか…結婚式出席以外にも、世界的バリスタの某氏に会ったりと、最近は俳優業よりもバリスタ修業に余念ががないようです。
awardさて、数日後に迫った義母の手術、あれこれ心配しても主治医にお任せするしかないので、気持ちを前向きにと、ヨン友とBYJの足跡の旅へ渋谷まで行ってきました。

今回は、10月に韓流10周年のイベントで最優秀男優賞を受賞した時に残していった足跡をたどりました。


まず最初は、渋谷区神南、今年5月にオープンしたチャン・グンソク君のカフェZIKZIN CAFE & DININGからです。公園通りから少し入ったところにありました。
「ZIKZIN」は韓国語では「전진」「チッチン」と読み、直進・前進を意味しているそうです。この言葉にはチャン・グンソク君の何事にも前を向いて“直進(チッチン)”して行きたいという思いが込められているとか。

IMG_6790_1

「ZIKZIN CAFE&DINING」は3階建てのビルで、建物からすべてがグンソク君所有でビルの名前も「ZIKZIN」ビル。1階はチャン・グンソクのコレクトショップ「Collecte De ZIKZIN」、2階はカフェ「ZIKZIN CAFE&DINING」、3階はネイルショップ「ZIKZIN NAIL SHOP」とのことです。

   IMG_6806_1IMG_6805_1

コレクトショップはさらに近くの別のビルにもあって最初はそちらがカフェかと間違えてしまいました。

IMG_6789_1

さて、ZIKZIN CAFEです。11時開店ということで、到着したのは11時半頃でしたが、ほぼ満席でした。

IMG_6799_1

これでは彼がすわったシートに座るのは無理かと思いましたが、強運の私たち、案内されたテーブルが「ヨン様シート」でした (ということは、周りのお客様はグンちゃんファンなのに違いありません) 右側がヨン様がすわった席。

BlogPaint

食事も彼と同じものを…とは当然の「家族」心理ですが、BYJさんはスタッフと一緒に来て20種類くらいの料理を注文したということで、メニューは判明していますが、どれを食したかは定かではありません。さらにランチタイムは、そちらのメニューはやっていないそうです。
ということで、ランチメニューから注文してみました。5種類くらいあるメニューの中から、私はほうれん草のソースにベーコンのショートパスタのランチ、サラダ、ドリンク付き1200円。(スープは別のランチのもの)

IMG_6791_1

クリスマスを意識したセッティング。パスタにちりばめられたピンクペッパーがきれいです。
こちらのカフェ・ダイニングは韓国料理とイタリアンを融合させた料理がコンセプトだそうですが、サラダにはドライトマトとコチュジャンを使っていて、少々塩味は強いですが、このお値段にしてはとてもおいしかったです!! 別のメニューを頼んだ友によれば、サツマイモのスープも濃厚で美味しかったとのこと。

IMG_6800_1

上の写真をご覧ください。店員さんがビールとグラスを置いたところ。こちらでは、グラスもコースターに置かないそうです…なぜか
コースターの裏側に、グンちゃんの言葉が書かれているからだそうです。ファンはそれを持って帰るとか。

IMG_6804_1_1

(コースターの意味を検索する方が多いので、意味は時計まわりに、「あなた次第」、「愛の上に人はいない」、「バランスを保つために、動き続けよう!」「死にたいのではなく生きたい(?)」)
ランチは注文してから1時間半と決まっているようで、30分前になると店員さんが教えてくれました。
店内すべてをグンちゃんがプロデュースしたとのことですが、色々なところに目が行き届いていてセンスがいいと感心しました。
店員さんもとても感じが良いので、また機会があれば来てみたいと思います。

カフェを出てすぐの角には、BYJさんが68000円の靴を購入したという靴屋さんRagrise渋谷店

IMG_6809_1

さらに数メートル行くと、キャップを購入したという帽子専門店CA4LA渋谷店。CA4LAは横浜にもありますが、こちらはおしゃれな帽子がいっぱいで、見ているだけも楽しい。

IMG_6807_1

そして最後は、スターバックス渋谷公園通り店

IMG_6812_1

彼が飲んだというキャラメルマキアート。

IMG_6811_1

ちょっと駆け足でしたが、今回は効率よく足跡をたどれ大満足の数時間でした。