ああ、夏休みらしいお出かけもなく、今年の8月が終わっちゃいました。
やや放置気味のブログですが、それでもなんとかブログ=web上の日記、らしく、「2018年の夏、私は何してた」の記録として夏休みの日記を書いておきたいと思います。

先日、エリスマン邸に行った後に寄った、港の見える丘公園。
昨年の「ガーデンネックレス横浜」のマスコットキャラクターのガーデンベアがこんなところに。

IMG_2071

近寄ってみたら、かなりかわいい♪

IMG_2072

公園の見晴らし台からは、横浜港がホームポートの「飛鳥供廚ちょうど汽笛を鳴らして出港していくところでした。

IMG_2073

ベイブリッジは楽々通れます。
2019年の春はクイーンエリザベス号が何年かぶりにやってきますが、このベイブリッジをすれすれに通るのが今から楽しみです。

IMG_2076


そして、うだるような暑さが続いた今年の8月。
娘は28歳になりました。9月から少し遠い支店に異動なので、ここのところ引継ぎに忙しい。
誕生日はみんなそろわない平日だったので、個別の小さなケーキにしましたが、遅くに帰ってきても、ちゃんとローソクに火をともしていました。1週間後、B男くんの誕生日が来ましたが、ケーキはありません(笑)

IMG_2080

ところでB男くん、ただいま入院しております。
緊急ではないけれど受けた方が良い外科手術があり、夏休みをとる予定だった時期にベッドが空いているとのことで、ばたばたと入院しました。先日手術を終え安静にしております。

初めて入院というものをするB男くんは、「(お見舞いに)来なくていいから」とは言っていましたが、術後は動きが制限されるので、そういうわけにもいかないのが病院生活というものです。
というわけで、私、赤い電車に乗って病院に通っています。滞在時間は15分くらいなのですが(笑)

KIMG0225

先日実家へ帰省した折、「あっちにも(B男)、こっちにも(母)大きな子供がいて、私、大変なの」と私が言うと、母は「ほんとうだわ」と、大きな声で笑ったのでした。