1週間前の母の日、「モノはいらない、労働で」とリクエストしていたのですが、特に何にもありませんでした。B男くんは雨の中、ちょっと遠いスーパーのお寿司を歩いて買ってきてくれましたが、出かけた時間が遅かったので売れ残ったものばかりとなりました 一応記録のために書いておきますね

夜遅くなって、娘からLINEでこんな画像(笑) 拙庭にいるピカチュウ!でごまかされました。とりあえず昼間AR写真を撮っておいたようです。ちゃっかり自分が以前母の日にプレゼントしたクレマチスを写真に入れています(笑)

1589115549648

手入れが行き届かないながらも、拙庭も次々と花が咲いては散っております。
冬に生協の個配で注文したナデシコの苗は大当たりでした。生協が提携しているアタリア農園の花苗は街の花やさんにある苗よりお値段高めですが、その後の成長が良く最近は愛用しています。

IMG_3637

法面は雑草との闘いとなっており、増えてしまったポリゴナムに交じってワイルドストロベリーは野生化して実をつけています。

IMG_3643

実家の芝生に生えていたタチイヌフグリ、わが家の法面の柔らかい土の場所に繁茂しています。

IMG_3642

先週は、法面の麦の穂を活けてみたり

IMG_3644

今週は、法面で咲き始めたメドーセージにボトルブラシとマーガレットで。

IMG_3654 (2)

若葉の季節はきれいですが、雑草の勢いはすごいですね。

IMG_3652