2006年01月21日

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ってかなりの放置ごめんちゃいm( __ __ )m

なぜならずっとPCの調子が悪くてそのPCがとうとうクリスマスに壊れてしまって・・。
何度もリカバリやってたんだけど、原因はHDDにあったらしい。
年末年始で修理に2週間以上かかると言われて
新しいの買ってしまいました。

で、お気に入りのデータもなくした私は今日やっとライブドアがお気に入りに入ったの・・。
それでここにこれたってわけ。

試験の結果どうでした??
私はまだ通知が来ていません。
けど、不合格は確実です。昨日発表見に行ったから〜

それにしても2%台ってすごくないですか??
京都で受験して合格したの76人?75人??それぐらいでしたよ・・。

今年受けるの?って聞かれるとちょっと困るけど
今悩み中です。でもいつか取りますよ。絶対に。

あと何点だったのかが知りたいので早く通知がきてほしい
久しぶりのボニーさんでした。

またね。  



Posted by piglet0816 at 16:27Comments(7)TrackBack(1)

2005年12月05日

10日ぶり??

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

とってもお久しぶりです。
周辺機器がすべておかしい状態です・・・どうしましょ。

勉強は・・残念ながら進んでません。
とっても忙しくって。

明日から伊勢に行ってまいります。
ますます更新できないね・・。

  



Posted by piglet0816 at 18:09Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月26日

マウスが動かない・・。

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

やっと毎日コツコツやっております。
昨日と今日で5日目・6日目が終わりました。

はぁ〜・・という問題と簡単な問題がはっきりとわかれましたね。
あと現金ってかくのか当座預金って書くのかでよく間違います。

昨日、風呂場の給湯器が全く動かなくなってしまいました。
もちろん、大家さんに電話、即手配してもらいました。

そして、今日はマウスが壊れた〜。
PCは一年ぐらい前からおかしいんだけど修理に出す時間がない状態が続いてます。
だって問い合わせたらなんと修理費5万もかかるらしい・・。
マウスは右に動かなくなってしまいました。かなりつらいです。
買いに行かなくちゃ。
  



Posted by piglet0816 at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月24日

甘いもの

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

昨日は簿記なんとか4日目でした。
けど受取手形と支払手形がほとんど逆になってしまいました・・
大変だぁ〜

あけずに毎日やっていこうと思います。
たった1時間!作りましょう!!

昨日久々に梅田の阪急百貨店のデパチカへ行きました。

GOKAN(五感)のプリンを買ったら
その横で時間・個数限定の「ふわふわフロマージュ」を見つけて即購入。
(よく雑誌とかに載ってるやつです)
どんだけデザート食べる気ってな感じでした。

で、豆狸でおいなりさん買って〜サラダ買って〜OL気分!!
楽しかったなぁ。

今日は旦那が休みだけど5日目できるように頑張るぞ〜


  



Posted by piglet0816 at 10:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月22日

本屋さん

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

簿記を受けられた皆様、お疲れさまでした。

日曜日に簿記の問題集を探しに本屋へ行きました。
法律関係の本でわかりやすそうな本をいっぱいみつけて簿記のこと忘れてました・・。
売り場にさえ行きませんでした・・(;´▽`A``
家に帰ってきてから気付くなんて・・・。

結局買った本は子どもの絵本のみ。
この先どうしようか考えてます。

簿記2回目昨日2日目・3日目をやりました。
3週間ぶりなのに意外とスラスラ解けてびっくりしました。
早く問題集&過去問ゲットしないといけません。
  



Posted by piglet0816 at 09:30Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月17日

TACのメルマガ

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

行政書士関連のHPをいろいろ物色していたら簿記の2巡り目を開始できていません。

そこで、いいメルマガを見つけたのでご紹介します。
とはいえ、メルマガ登録しすぎて今かなり溜まってます。
読んでみていらないのはすぐ解約しないとね。
たま〜にすっごく役立つメルマガもアリです^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆資格の学校TACの"資格がわかる"無料メールマガジン好評配信中!
・タイムリーな試験情報(試験日程・合格者発表等)が欲しい
・学習上のアドバイスやポイントなどTACならではの役立つ情報が欲しい
という方にぴったりのTACの資格がわかる各種無料メールマガジンが登場!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さ、今日は簿記できるかな〜
もうすぐ試験の方々、頑張ってくださいね。  



Posted by piglet0816 at 14:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月13日

やっと終了^^

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

最後の清算表の問題終わりましたぁ。
て、出来上がって解答と見比べたら「ありゃ〜・・・」でしたけど・・。
明日からまた一巡りしたいと思います。

今日はPCを使って音声を録音してみました。
私は今まで聞く勉強も書く勉強もしなかったので(ノートもなし・・)新しい取り組みです。

それを1.5倍で聞くと、全く自分の声じゃないから普通に聞けます。
結構、面白いです。しかも雑音とか入らないしキレイです。
フリーソフトでここまで出来ることにびっくり。
さっさとやっておけばよかったです。

  



Posted by piglet0816 at 22:06Comments(9)TrackBack(2)

2005年11月12日

簿記10日目。

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

今は、子ども中心の生活で、時間ができた時だけ勉強しているので、
2日も簿記が止まってました。

昨日ようやく10日目。読むだけじゃ意味不明だったのですが、
書いてみるとなぁ〜んだとなりました。
でも、10日目の復習問題はまだやってません。今日やるつもりです。

ついでにエクセルで損益計算書と貸借対照表と清算表をつくりました。
といっても、ダウンロードサイトでダウンロードしたのを改良しただけなのですが・・。
コピーに行くのがめんどうなのと、家のFAXのコピーが役に立たないので。
快適です。

  



Posted by piglet0816 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

TLTからの手紙。

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

簿記は止まってます。あと1日分を残して、止まってしまいました。
今日の晩はできるかな??

今日、TLTから手紙がきました。
合格番号の認証が済んだとのことでした。
これで、返金か講座続行か選ぶことができます。

とりあえず、PCのTLTを消して改めてインストールし直して
もう一度したいと思います。
あのソフト、最後の方はもう無理〜イヤ〜って思ったけど
結局、あれをしていたから書けた記述もあったし。

たぶん、もう一回講座続行はしないと思いますけどネ。
TLTで2年連続落ちた人も見てるし・・・。まぁ、使い方次第だとは思うのですが・・。
今までのような試験問題ならこれで対応できるんですけどね〜。基礎補強ですから。  



Posted by piglet0816 at 18:23Comments(4)TrackBack(1)

2005年11月08日

簿記9日目。

ランキング青に参加しています。
よろしければクリックお願いします

昨日、簿記9日目だったのですが、「決算整理2」だったかな?
撃沈・・。
復習問題になると、どうだったかな??どっちだったかな??ってなります。
今日もう1回9日目をやりたいと思います。

こないだ買った民法と憲法の本も全然進まないし・・。
読みたい本ばっかり増えてしまうし。

今日は宮部みゆきの「理由」がテレビで放映されます。
これが楽しみだなぁ。
宮部みゆきが大好きなんです。
でも、ドラマ化映画化されたの見るとどうしても原作の方がいいって方が多いんですけどね〜。  



Posted by piglet0816 at 11:37Comments(2)TrackBack(0)