2009年01月20日

LEXUS HS250h

93fb6cf3.jpg

このHS250hは、新型プリウスのレクサス版です。なんだか、カッコ悪いですね・・・。なんだかんだ言われていますが、私はこれまでのレクサスのスタイリングは悪くないと思っているのです。IS、GS、LSはデザイン面では普通のトヨタ車と違う雰囲気を醸し出していると思えたのですが・・・。

プリウスをこんなプラッツみたいな寸詰まりのセダンスタイルにする位なら、いっそのことプリウスをレクサスブランドにしてしまった方がよかったと思います。プリウスには元々先進的なイメージがありますし。というか、形そのものよりもトヨタ車の意匠替えをして「〇〇のレクサス版」というやり方はいかにも俗っぽくて、ブランドイメージを悪くするだけだと思うのです。「レクサス=ちょっと化粧直ししたトヨタ車」という認知のされ方は、長い目で見てマイナスにしかならないと思うのですが。トヨタの優秀な首脳陣がなぜこういう戦略をとるのか?私には理解できません。

というのも、実はこの「〇〇のレクサス版」というクルマ、プリウスだけではなく、他にも何車種かあるのです。内装はそれぞれグレードアップさせてはいるようですが・・・。

トヨタは昔、フロントとリアのデザインを変えて各販売チャンネル専用車として車名を変えて売っていましたが、結局レクサスとトヨタでも同じようなことをするのでしょうか・・・。せっかくいいクルマを出してきていたのに、もったいない・・・。



pigmaioi at 00:07│Comments(1)TrackBack(1)クルマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(くるま): ハイブリッドHS250h:レクサス by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年01月20日 07:47
「ハイブリッドHS250h:レクサス」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by 残念   2009年06月03日 14:32
HS250hのデザインは、モサッしていてカッコ悪いですね−。完全にプリウスに負けている、、、期待していただけにとても残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索