October 2007

October 27, 2007

キャンプおこぼれ

二つ前の記事のおこぼれ話。

この寒い季節にいまさらキャンプかよって話ですが、かなり前の出来事です。過去日記です。

 

キャンプ場で焼肉をしていたピグモン一行ですが、夕方からはじめてものすごーく長い時間焼肉してたんです。周りの人も大学生とか、家族連れとかどんどん入れ替わって、ついにはピグモン達だけに・・・

やっぱ火を囲んでると恋愛トークとか結構はずむじゃないですか?

なんか、そういうの素敵やん。

でも、

ピ「あれ、酒足りなくね。」

 

お酒がなくて力が出なーい。

 

どっかにお酒売ってるところないか管理人さんに聞いて見ると、

管「○○さん開いてるかなぁ」

と、わざわざ電話して確認してくれました。ちなみに○○さんは○○商店です。お店にさん付けってなんかいいよね。

 

管「○○さんまで行きは歩いて15分、帰りは上りだからきついぞ。」

 

取り合えず店は開いてるそうなんで、行きは二人で雨の中歩いて店に辿り着きました。その間、筋肉痛で足が痛いと若干足引きづっていた友人が、

友人「俺足痛くないかも」

と言い出す始末。お酒って凄い。というか、怖い。

酒とか炭とか買って、帰りの為に店員の兄ちゃんにタクシーの番号調べてもらいました。

「プーッ、プーッ、プーッ」

「プーッ、プーッ、プーッ」

ピ「あのー繋がらないんですが」

店員「忙しいのかなあ」

 

聞けば村にはタクシー3台しか無いそうですΣ(´д`;)

 

店員「じゃあ・・・送っていきましょうか?○○キャンプ場ですよね!」

 

なんだって?いや、あーんだって?

 

なんて素敵な兄ちゃんでしょう。

 

「いいんですか?」とか聞きながらも、足早に車に乗り込みます。

 

店員「僕も昔ここにキャンプに来たんですよ。それで・・・・・・・・・・・・なんですよ。」

 

あの、お兄さん声小さくて聞こえないのですが・・・

ピ「そうなんですか!」

店員「働いてたときはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですよ。」

ピ「ですよねぇ。」

 

こんな感じでキャンプ場到着。

丁重にお礼を言いました。

 

友人「よく何言ってたか聞こえたなぁ」

ピ「いや、ほとんど聞こえなかった。」

友人「すげー、適当チャンピオンじゃん。」

 

適当チャンピオンいただきました。

 

・・・空気読んだといっていただきたい。KYRです。

 

その後4時くらいまで飲んで、次の日は温泉行って、その後うどん屋に寄ってこうってことに。

 

うどん屋行く道中に、山ん中にTVの取材車両が止まってました。onちゃんとかピカピカスピカとか止まってました(北海道の人だけ理解してください)

ピ「なんかやってるのかなあ・・・」

二日酔いのピグモンはそれ以上特に何も無かったのです。

 

結構走ってうどん屋についたのですが、、、

まさかの30分待ち。

なんか有名店らしいです。「おにぎりあたためますか」のポスター貼ってありました(北海道の人だけ理解してください)

 

肝心のうどんは美味しかったんですが、何故かピグモンの頼んだメニューにモチが入ってました。

二日酔いにモチ。

かなり効きました。うどんであっさりとって思ってたのに。

 

ここから家まで2時間ほどでしたが、かなりあおい顔で帰りました。苦しかった。

 

やっとこさ家に着いてトイレに駆け込み、その後なんとなくTVをつけたのですが、そこでやってた殺人事件のニュース。

あっ、今日通ってきたとこだ・・・

なんか、また具合悪くなりました。

 

毎度の落とし所なんですが、飲み過ぎってきついです。

だれか、二日酔いのないお酒を発明してくれませんか?



pigmon_can at 00:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

October 20, 2007

信じてました

どれだけの人がこのタイトルでブログ書いてるんでしょうか?

 

日ハムやりました。

 

これで名実共にパリーグ制覇です。

ヒルマン監督まだ監督できます。幸雄さんまだユニフォーム着れます。

 

TVで見ててね、一番感動したのが実は試合後なんですよ。

グラウンドで、ロッテの選手と日ハムの選手が互いに称えあって握手したり抱き合ったり、ほんとロッテもいいチームなんだと感動しました。

 

 

TV見終わって、風呂入って祝杯でもあげようとビール買いに行きました。

あっ、正しく言うと風呂入りながらビール飲んでます(笑)

もともと風呂はみじかいんですが、このくらいの季節から長風呂になってきます。さむいからね、あったまりたいんです。

でも長風呂に慣れてないからすぐ熱くなるんですよ。なんで、ビール飲みながら入ってみた。うまかった。って事で最近は長風呂しながらビール飲んでます。

・・・結構終わってるな。

 

話がそれましたが、買い物に行く途中にものすごい数の消防車とすれ違いました。

おぉ、何事かと思ったんですよ。

買い物終わって、家のほうに帰ると家のほうに消防車が・・・しかも15台くらい(((( ;゚д゚)))

ピグモン家燃えてないだろうなあって不安になっちゃいました。

消防車とか自分家の方に走ってったりすると不安になりませんか?あれ、元栓閉めたかみたいな。あれ、ピグモンだけ?心配性すぎ?

 

で、結局近所のビルだったみたいですが、なんか30分くらいで消防車帰っていきました。あれなんだったんだろう?ぼやで済んだのかな。

 

でも、あの消防車の数とか道路とか封鎖されて、ビックリした。地下鉄の駅も近くにあるのでテロかとも思った。

 

これからの季節、火事も気をつけないといけませんね。

 

ながさわ君みたいなのは嫌ですから。



pigmon_can at 01:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

October 17, 2007

うぃ〜キャンプ

先日、

と言っても結構前ですが、友人とキャンプに行ってきたんですよ。人数はメンズ四人というメンツ(・∀・)

 

さむいって思ったの誰ですか?

むさいって思ったの誰ですか?

 

いーんです!これが一番はっちゃけられるから。

一応幹事はピグモンって事で、キャンプ場決めてバンガロー借りてとか予定立てました。キャンプといえば、やっぱ焼肉でしょうって事で電話で買い物の場所を聞いたわけです。

 

ピ「キャンプ場近くに買い物するところありますか?」

キャンプ場の管理人さん「そうだなぁ、村には商店あるっけども、スーパーだったら15キロくらい離れてるところまで行かんとないべなあ。」

 

・・・やっぱ、キャンプって大自然を楽しむもんだから・・・このくらいはしょうがないよね。

 

一抹の不安を抱えながら当日を迎えたわけですが、

あれ、雷さま相当お怒りになっておられますか?

いやー、凄い雨だわ。本気降り。

ただ、ここで中止しないのが我らのグループ。雨天決行です。

途中で買い物して、肉買って酒買って炭買ってカッパ買って・・・

 

 

キャンプ場着いてもまだまだ雨降ってるから、

 

ピ「遊んだり出来ないし、飲むっきゃないね」

 

ということで、4時くらいから焼肉開始。炊事場は屋根ついてるし、雨とか関係ねぇ。

 

そんなの関係ねぇ。

 

なんかそんなこんなで、何故か話は小島よしおについて。

 

ピ「俺、小島よしお嫌いなんだよね。」

友人「何でさ、めちゃはやってるしょ。」

ピ「なんかさ、トークできないじゃん。」

友人「でもそんなの関係ねぇ。」

ピ「それが嫌い。」

 

ぽとっ。

 

友人「ピグモン、肉落とすなよー!!」

 

ピ「・・・・・・うぃー。」

友人「嫌いだって言ってたのにー」

ピ「うぃー」

友人1「うぃー」

友人2「うぃー」

友人3「うぃー」

 

全員「うぃー」

 

こうしてキャンプの夜はふけていったのでした。深夜四時くらいまでがんばりました(・◇・)ゞ

それまでずっとうぃーうぃー言ってた気がします。傍から見たら、こいつら何語しゃべってるんだと思われてたんでしょう。

 

次の日は当然のようにピグモン二日酔い。

しかも強烈なのがきまして、帰りの車内で死にそうでした。

家まで何とか送ってもらって、最後に言ったのが、

「うぃー」

最後までこれでした。

 

なんかまとまらない文章ですが、今日はこの辺で。

 

うぃー



pigmon_can at 00:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

October 10, 2007

きのうは延長されたみたい(BlogPet)

きのうは延長されたみたい…
でも、ピグモンの親友っぽい継続するつもりだった。
だけど、決意ー!
でも、きのうは日ハムへ放棄したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こぴぐ」が書きました。

pigmon_can at 09:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2007

平成の番長

こんにちは。ブログペットが主役となりつつあるこのブログ。

まずタイムリーな話題から、いやちょっと前か。

 

日ハムパ連覇おめでとう!!

あれ、結構前の話だ。ここからクライマックスシリーズだ。まだまだ道のり長いなあ。

で、優勝って言えば、優勝セール。ちゃっかり、スーパーで買い物しました。ヒルマン監督の背番号の88円セールとかやってました。

もうちょっと若い番号だったらなあって思っちゃいました(欲張りです)

 

そして高校生ドラフト。

 

なんて言うんですか、緊張感。

 

なんともいえない空気ですね。

そして、中田翔君の交渉権獲得しました。

きっと将来の打線の軸になってくれることでしょう。今年は、正直大砲不在だったから、来年からでも活躍して欲しい(欲張りです)

それにしても、日ハムはドラフト良いっすね。今年はくじ運良いんだけど、毎年良いドラフトだと思ってます。

スカウト陣がいいんでしょうね。来年はフロントも監督もいろいろ変更あるだろうけど、このまま良い球団であって欲しいです。



October 03, 2007

出席者みたいな贈呈したの(BlogPet)

こぴぐは、試合したかもー。
でも、ピグモンでピグモンは結婚したかも。
でも、出席者みたいな贈呈したの?

*このエントリは、ブログペットの「こぴぐ」が書きました。

pigmon_can at 09:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)