2008年10月29日

秋って*

寒いのは苦手だけど、朝、パパを見送る時の身がキュっとなる冷たさは何故か好き♪
日中は日差しが心地良く、秋って過ごしやすいね。
そんな訳で(どんな訳?)毎日遊んでま〜す ^^;

今日も子供を送った足でお友達の車に乗り、素敵なガーデンshopへ連れてってもらいました♪
ここに引っ越して一年半。
みんなに教えてもらい少しずつお気に入りのお店が増えて来ました。
明日はトールペインティングをお友達が教えてくれると言うので、皆で街へ材料を買いに行きます☆

ただ今悩み中の品↓

kingpfealy

コレもお友達に教えてもらったネットショップ「中城産業」のX'smasツリー。
左「キングピーク」と右「フェアリーフォレスト」とで毎晩パパと悩み中。
オーナメントまで考えると妄想ワールドが広がり、なかなか眠れず寝不足続き。
楽しい事満載の秋は、寝不足の秋でもあります☆

pigu4646 at 13:14|PermalinkComments(3)

2008年10月24日

休息日*

昨日から雨。
園のバス停からの帰り道、ママ達と「今日もな〜んもせんと、ゆっくりしよっか」
こうして時々一日雨が降る日は主婦の休息日☆

rain

リビングで音楽聴いたり、日記書いたり、ぼんやり外眺めたり、ゴロゴロしたり...次は何しよう〜♪
ほっこりできるこの時間が申し訳ないくらい贅沢な時間。時間と闘ってるパパには今日のブログ読まれたくないな〜^^;

とPCに向かってると何だかお日様でてきちゃったよ...
もうすぐお迎えです。ギャングが帰ってきます。

pigu4646 at 13:55|PermalinkComments(0)

2008年10月22日

ツーリング*

家の前の山が少し紅葉し始めてきました☆
今住んでいる地域は秋になるとだんじり祭りが始まり、威勢のいい掛け声が聞こえてきます。
こうちゃんも今年は飛び入りで神輿を担ぎました♪

bc

清々しい秋晴れの日が続きます。
子供が幼稚園に行くようになってから、すっかりママチャリに乗らなくなってしまった。
最近、自転車に夢中のこうちゃんとパパがよく近所をグルグル乗り回しています。
とっても楽しそうなので、私もアンジェリーノ(という名前の付いたママチャリ)を出してきたら、ホコリまみれのパンクだらけ。
急いで自転車屋さんで修理してもらい、きれいに洗車。
三人で近くの市場まで走るのがとっても楽しく、こうちゃんのコマがとれたら私もパパと同じマウンテンバイクを買ってもらい、ツーリングに行くのが今の夢☆

pigu4646 at 16:05|PermalinkComments(0)