思い返せばあれは4年前なの?
今2012年で、さっきホームページ見たら2008年ってかいてあったからなぁ。


私あんちゃんと、その頃地元で唯一ロック好きだったっていう伝説の友達、
はっちゃんと。


夏フェスみたいのやりたいねぇぇえ!!!!!!

4570694_83





ってなりまして。


高校生のピチピチの勢いで、はいえっとそしてなんだかんだそうやって今回4回目になります。

40461357_246690673<5回目だよー!5回目だってば~☆


いえ、4回目です。






私たちが高校1年生のとき、芸術の家で「FUJINO ROCK FES」を開催しました。


終えて、こんどは主旨が最初とはちょっと変わり、2回目から藤野音響まつりと改名。



iphone1 1170


音が響く」と、「熱狂」をかけて、音響。なっとくね。






若者で音楽やってる人、けっこういるのね。藤野に。

まずその人たちを集めようと思ったの、


19481014_209768939_251large



でもそれだけじゃなくって




藤野って、大自然のなかに芸術家さんたちがいっぱいいて、音楽家もいっぱい。


42


だからイベントもいっぱいあるし、
へんな大人たちがいっぱい。そしてまたそのにおいの人たちが集まってきたり。

大人が遊んでる、そこで育ったわたしたち。


18619254_1325424209_182large




でも同じその地域でも、やっぱり普通に(っていったらおかしいけど)その芸術の世界の藤野を知らんで住んでる地元民の人たちもいる。(その方が多いかな)

こんなに面白いことがいっぱいなのに、知らないなんてもったいない。



あーでも、若者も若者でいろいろと活動してる人たちいるしなー

そこ、交わらないんだなぁー
じゃぁ、交わらせてしまえー!


と。



18619254_1325424195_34large





若い世代からの発信!

大人の藤野パワーもここにあり!

そしてそれに集まってくる人たちも、山の中ですっごいもん感じてけやーー!


ってことなのかな。あはは。




だから出演者は、藤野出身、藤野人が活動しているバンドやグループなど。
と、藤野アーティスト



そして神社。

iphone1 153





大自然の、神社でロック!

52



iphone1 1146


47








ほんとに、だんだん知名度があかっている人たちや、
外で頑張っている人たちがいっぱいいます。

そうしてこのイベントは毎年続いて、アーティストも、イベントも、だんだんビッグになっていく。

今若いうちからやっているからこそ
この藤野の計り知れぬパワーが本物だと語り継がれるのは
おじぃちゃんやおばぁちゃんになるときかもしれない。


おじぃちゃんやおばぁちゃんになるために
やっているのかもしれない。





一緒にわくわくしましょう♪

毎年毎年、帰ってこれる場所に。




19481014_1162939630_243large