2017年02月24日

48a8b47b.jpg
70c6d0c8.jpg
f3e0c24d.jpg
dcdb6e0f.jpg
久しぶりの水浴び後

強制日光浴のオイラ。

放鳥タイムの甘々時間。

幸せ・・・だな。


2017年02月23日

4b79a29c.jpg今日、又産卵しました。

そしてまだ尻尾を振ってる、、、。

サクちゃん、もう産まなくていーよ。


2017年02月08日

feb65d78.jpg
ジャングルジム完成です。

乗ったり降りたり移動したり。
結構たのしんでる。


2017年02月07日

0a4a1b35.jpg
7dc8ceac.jpg
aabb5cb6.jpg
サクちゃんさっきまで放鳥して遊んでたのに、
ほんの2~30分ゲージに戻ったら産んでたのよねー。

サクったら、「あたしの勝手でしょ?」って顔ですね。


2017年01月12日




時々動画で、よその鳥ちゃんが手のひらに溜めた水道水で水浴びをしてるところを見ることがある。


我が家のサクラも水浴び大好きなので試してみた。

まんまと大成功!

一人撮影なので苦労が絶えません。




2017年01月11日

2f442853.jpg
d2d4f5f6.jpg
93ea0881.jpg
ガンバレダイソンその二と花泥棒

今日も自宅監禁生活のかあちゃんと
放鳥され、花泥棒の三二六と
ダイソンのフィルター

フィルターの替えを購入しました。
使用前と使用後です。

脂粉に勝てるか?ダイソン?


2017年01月10日

9e976884.jpg
d92d3249.jpg
ガンバレダイソンその一

吸引力の変わらない掃除機で有名なダイソンを購入してはや3ヶ月が過ぎ果たしてその威力は?

ダイソンと言えば、お値段がね~。
新品で買ったので、いきなりオウム粉対決は、、、。
と躊躇していたかあちゃんだか、実は去年の暮れ、思いきってゲージ周りの脂粉を吸い取ってみた。

ダストカップはご覧の通り。

果たしてその後は?


2017年01月09日

4c532c1e.jpg
4d1a5a2e.jpg
インフルエンザに倒れる飼い主。

三晩高熱にうなされ、やっと薬が効いて布団から出られる様になったかあちゃん。

人間様は接触禁止なので、みっくんに助けを求めてみた。

案の定変な動きのかあちゃんを怪しむ彼らでした。

何時もなんだけど、1人で携帯写真を撮って以外と大変なのよね。


2017年01月08日

c541ba4f.jpg
5977b838.jpg
87519593.jpg
5e3a91bb.jpg
993b9703.jpg
正月も終わり翌日から本格的に仕事始めともなろう休日(1/5)の昼過ぎ、三二六のブログ用写真の撮影中、今日はやたら寒くて寒気がするなぁ~。
なんて思ってたら、なんと微熱が。

この感じだと夕方から高熱かと思ったら案の定
38度の高熱が、、、。

明日から仕事だって~のに高熱なんて、、。

取り敢えず夕方やってる病院を見つけ診察とインフルエンザの検査を。

インフルエンザは時間か経たないと出ないってのはホントーで、その時はマイナス結果が。

解熱剤カロナールが処方されたので、飲むと熱は収まり翌日は元気に出勤。

がしかし仕事が終わり帰宅すると徐々に熱が上がり悪寒と関節痛が・・・
カロナールで解熱するだけじゃ駄目だよなぁ・・・

と思い翌日自分とこの病院で受診。
インフルエンザマイナスの結果も問診票で連絡すると、採血四本、採尿しかもインフルエンザの検査まで・・・

とほほ・・・な感じだったのだが致し方なし。

一番最初にインフルエンザの結果が自分で見えちゃったから!!!!!

即座に薬もらってすぐ帰宅指令が出ました。
診察しなくても解るってこの事でしょう。

お会計8840円です~。  チーン( ゚Д゚)である。


で!なぜにかあちゃんがインフルエンザに罹った話題を記事にするかというと・・・

インフルエンザなので人に感染してはいけないので勿論外出禁止。
隔離される訳ですな。

ま!人は呼ばなければ誰も居ないので良いのだが、鳥達はいつも一緒なわけですね。
しかもかあちゃん24時間ずーと側にいるわけですよ。
勿論お水を替えたりご飯を上げるのも病人のかあちゃんな訳。

果たして鳥達には人間のインフルエンザってのは感染しないのだろうか?

みつるなんかカキカキ要求で大騒ぎだし

サクラはいつの間にまた産卵。  (あああ~何個目かな?)

うっかり寝ては居られない。
できるだけ触らないようにはしてるものの、果たして・・・

かあちゃんはあと二日も外出禁止です。


続きを読む

2017年01月01日

dba4cb38.jpg
43fd9940.jpg
3b950eb1.jpg
3de3f67e.jpg
38a8db91.jpg
7148e4bf.jpg

ぴっちゃん三二六12年目突入です。

ボチボチ更新ではありますが、訪れる皆様
本年もよろしくお願い致します。

あれ?
見知らぬ鳥が・・・・

ニワトリも???