最近ふと思ったのだが

CR北斗の拳のラウンド中の映像を

エアーで再現したモノマネをすればちょっと面白いんではないかと。

そんなことを考えたのは私だけ?

恐らく一部の人にしか伝わらないネタで申し訳ないが

これからのシーズン忘年会・新年会に、披露宴の余興などで是非!!

そんなわけでこんぬづわ。

Windows7?そんなもんは知りません

今にも壊れそうなヴぃすたで更新中のぴかるです。

今日は私の敵納豆について熱く語りたいと思います。

どうでもいいですがあまりにも更新がなさ過ぎて

死んでるんじゃないかとか海外に高飛びしたんじゃないかとか

いろんな噂があったようですが

キッチンと部屋のしきりの扉をぶっ壊されたり

ユニクロでなけなしの金をはたいて買ったスエットの生地が思いの外ぺらぺらで

真冬の空の下凍えそうになったりしていました。

つまり何が言いたいかというと

絶不調だったというわけです。

なんかもー、ほんとにもーいろいろありすぎて頭が爆発しそうだ!!

何故私の家は未だにインターネットが繋がっていないのか?

何故ベランダの軒下にスズメが巣を作っているのか?

何故電源を切ったはずのテレビが時々光るのか?(心霊現象?)

何故こんなに経済的に追い詰められているのか。

全ては大殺界のせいに違いない!!

以前大殺界中の木島から

「細木数子のサイトで今日の私の運勢見てくれない。」

というメールが来た際

木島も必死だな、と、なんて健気なんだと、

哀れみの目で見てしまいましたが

今目の前に木島がいたら頭をこすり付けて謝りたい。

人間追い込まれると細木数子の占いだろうが美輪さんの待ち受けだろうが

もうなんでもいい!とにかくなにか縋れるもの!!

といった感じで頼りたくなってしまうことを身をもって実感した。

もうカツラでも被ってしまいたい気分だ。





















そんなわけでかなり経済的に追い詰められている水谷です。

桃鉄で例えるならば

大恐慌の冬にキングボンビーをくっつけて赤マスに止まってしまったくらい追い詰められています。

原因らしい原因といえば、

まず1年勤めたバイトをやめたこと。

そして

SO!

念願の車校に通いだしました。

事の発端は今月の頭にゆいと電話していた時のこと。

最近バイトやめたから時間が余ってんだよねー

という話をしたところ

何気なく言われた

「じゃー免許でも取りにいけば」

の一言。

そして思い立ったわけです。

そうだ、免許取りに行こう。

次の日大学の生協に走り申し込んできました。

そしてあまりの値段に目玉が飛び出すんじゃないかと思った。

飛び出さなくて良かった。

ローンで払おうかと思ったが

受付のおばちゃんがさも一括払いしかできないような口調だったので

内気で気の弱い私は

断腸の思いで一括払いすることになってしまったのです。

何故マニュアルはオートマより高いのだと全国の車校に文句をつけてやりたい。

そんなわけでかなり資金難なわけです。

トイレを3回分溜めるまで流さないとか

とんかつ屋で余った油を貰ってきてろうそく代わりにするとか

いろいろ考えているわけですが

これ!という節約方をご存知の方

是非ぴかるまで一報を。










  ●











そんなわけでもうすぐクリスマスですな。

町中アベックだらけな気がして発狂しそうになります。

この資金難の時に海外の行事まで祝っている場合ではない。

日本は盆と正月で十分だ!!

しかしなんだか毎年同じことを言っている気がする。

恵まれたクリスマスを過ごすためには一体どんな努力をすればよいのか??

そろそろディベート大会を開かなければならないかもしれない。

アメリカ人になれば良いのか??

また高3のときみたいに毎日マックを食い続ければアメリカ人になれるかしら。

ムリダヨワタシソンナオカネモッテナイヨ!!

コレイジョウデブニナリタクナイヨ!!

悲しいながら、過去で一番想い出に残っているクリスマスを挙げろと言われた時

何の躊躇もなくまほ。とのジャングルファイヤーを思い出してしまう。

是非ともあれを上回るクリスマスを過ごしたいものだ。

しかし私はこの間ワイドショーを見ていて驚愕した。

クリスマスの相手へ求めるプレゼントの値段の平均26000円だと!?

顎が抜けるかと思った。

抜けなくてよかった。

やはり日本は盆と正月で十分だ!!
































そういえば何ヶ月か前激しく流れ星が降ると聞きつけて

夜な夜な大学の駐車場までオリオン座流星群を見に行ってきたのだが。

敢えて大学の駐車場まで言ったのは見晴らしが良さそうだったので。

えぇ。寒くて死ぬかと思いましたが。

しかし一時間近く首が痛くなりながら見上げてましたが

結局1個しか見れなかったんですがこんなもんなんでしょうか。

それとも

天文学的な知識が全く無いアホ二人で

延々とぽかーんと口を開けたまま空全体を眺めてたのがいけなかったのかしら。

もしかしてオリオン座付近をピンポイントで見てるべきだった??

まきしまむざほるもんのDVDと空を交互に見ていたのが敗因?

しかし、

「俺も今日流れ星見るZE!!」

と宣言していた曽根氏も

同時刻に見てたらしいですが1個しか見てないと言っていたので

やっぱそんなもんだったんでしょうか。

私は空一面が流星で埋め尽くされるのを目撃しました!

という人は是非一報を。

ふたご座流星群は見逃してしまったので

次回の流星群へ備えて修行を積みます。













  ●










そういえばこの間夢を見ました。

グラビアアイドルみたいなお姉ちゃんたちがプールサイドに立ってて

プールの中をでっかい白蛇が2匹泳いでる夢だったんですが。

以前ゆか先生から

「白い蛇は金に恵まれる!!」

という話を聞いていたため

でっかかったししかも2匹もいたんだからもしかしたら大金に恵まれるかも!!

と寝起きの瞬間からアドレナリン大放出だったわけです。

試しに500円だけキン肉マン(貸玉1円)を打ってみましたが

全く持って空振りに終わりました。

一体なんだったんだ。

是非夢占いをして欲しいもんですな。

ただでさえ蛇が苦手なぴかる、

あんだけでっかい蛇をしかも2匹長時間見せられた挙句、

何もなかったのでは割りに合わない。















  ●














そういえば

何ヶ月か前からいぼ痔に悩まされている。

まだ私がうら若き乙女だった頃、

切れ痔に悩まされた際に

「まだいぼ痔じゃなかっただけよかった」

と言っていたことも記憶に新しいのですが

ついにその乙女としては避けて通りたい道・いぼ痔になってしまった。

とにかくいぼ痔という響きが嫌だ。

うっかり気を抜いてケツをゆるめたりケツに力を入れたりすると

ここぞとばかりにぬるっと出てくる。

おかん・とし子に相談したところ

さっさと医者に行け!!と言われましたが・・・

なんとかならんのだろうか。

医者だけは是非避けたい。

もしかしたら、ぎょう虫検査のピンテープ的なものを

ケツに貼り付けてひっぱれば取れるのでは?

いや、手っ取り早く自分でカッターでも使って切ってみる?

それとも古典的にオロナインでも塗りたくる?

などなど

あの手この手を考えてみましたが

有効的な手段とは思えない・リスクが大きすぎる・失敗に終わった等々

なんの解決にもつながらず。

意を決して病院に行くべきか

ひたすら悩むひかる20歳の冬。

もしも妙にのけぞっている私を見かけたら

きっとその時はいぼが外界に登場している場面なのでそっとしておいてあげてください。













  ●













そういえばもうすぐ成人式ですな。

ほんとにもー、ほんとにもー金が無くて

いっそ裸の大将みたいな格好で行こうかと思い悩んだ時期もありましたが

不幸中の幸いでおかんとし子が振袖を持っていたのと

3年前にじょびちゃんが帯やらなんやらを新調していたため

さらしでの登場は免れそうです。

きっと売れない演歌歌手みたいな感じになるのでしょう。

しかし小さいころは20歳といったらすげー大人な気がしてましたが

自分がなってみるとこんなもんかって感じですな。

最近あまり自分が自分として生きている実感がありません。

末期でしょうか。

お葬式の香典には2万円を希望。

ぴかるでした。