2009年01月18日

しあわせいっぱい

おこんばんは。

ちょっぴり久々の日記です。
えー、何から書けばいいのやら(笑)

バタバタしつつも新年を迎えてから、少し落ち着きを取り戻しました。
ディナーショー玉砕(笑)
悶々と夕食作ってる時にヂュンコからメールが来て、お互い悲しみ合い、
文句言い合い、慰め合い(笑)。なっが〜いメールを何通もやりとりして(笑)、
楽しかったけど2人ともかなり凹んでましたから(爆)
でも、そのおかげで私は元気になれました。ありがとねん!スッキリした!

そして今日はちょうど気分転換にもなる、結婚式二次会がありました。
式だけ去年のうちにすませた新郎新婦は、新郎が私の高校時代の先輩で、
新婦が後輩。ふたりともよく知っているので、とっても嬉しいカップル
誕生ですよ。なつかしい顔ぶれがたくさんあり、OB会気分でした。
大阪を離れてしまった人も多いので、こういう時でないと会えない人も
ちらほらいるんですよね。

とっても盛り上がりました。その二次会が13時スタートと早かったので、
三次会、四次会の途中まで出て、帰ってきました。
帰宅したらぴかさんがさえたんを寝かしつけたところ。
今日は実家にさえたんを預けて出かけました。両親が京都の祖父母宅へ
さえたんを連れて行き、また散髪してもらったらしいです。でも寝てるので
どんな髪型になったのか見れてません(笑)

結婚式はいいね!
幸せな気分になりますよ。

今日久々に会った後輩(女)と話していて、お互い結婚したんやね〜、と
言ってたら、その子はぴかさんの事を知っているからか、
「なんで結婚したんですか?」
と言われました。
なんでって(笑)
どう答えていいものやら・・・(汗)
昔から不思議ちゃんだったけど、相変わらず不思議炸裂でした。

そういえば先日さえたんをいつものように公園に連れて行った時、
小学生の女の子2人組が「かわいい〜」って寄ってきて、さえたんと
結構たくさん遊んでくれたんですよ。追いかけたり、ボール蹴ったりして。
で、「この子はひとりっ子なん?」って聞かれて、なんとなく
「うん。今のとこ。」と答えたら、
「ああ、まだ作る気なんや。」
と言われました。小学5年生の女の子に。
・・・・微妙な・・・・(笑)
これもまたリアクションに困る発言でしたが(笑)

いや、日々色々ありますね(どんなまとめ
デジカメの写真整理してたら、去年ぐらいから結婚式写真がいっぱい。
皆どんどん結婚していくぜ〜。しろしろ〜(は
幸せいっぱいわけてもらいましたとも。

あ、前厄。お祓いいかにゃ。
とういわけで、今日はこのへんで。

ちょっと寒さがマシな大阪でした。




pika_koto at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

冬、きにけらし。

274963c3.jpgこんばんは。

写真は本日の夕景。
池にかかる橋の
てっぺんから撮影。
池に映える空が
キレイでした。

いつもここにアップする写真は一枚ですが、
だいたい1回の散歩に行って撮る写真は20〜50枚。
デジカメだからこそできる枚数ですねぇ。
その中から一枚を選ぶ作業をするのです。
まあ、私の場合は数打ちゃ当たる、で、とにかく枚数を
いっぱい撮る。そしたらその中には何枚かは良いのがあるのですよ。

デジカメを持ち歩くようになってから約5年。
今のデジカメは2代目ですが、初代のものと同じキャノンの
パワーショットです。
最近では、風景と液晶に映し出されるもので、だいたい全体の
イメージがわくようになりました。
一見キレイそうな空でも、これは撮るとたいしてキレイにならないな、
とか。
うちっておもしろいなと思うんですが、夫婦でPCもデジカメも、
お互いがそれぞれ自由に使いたいから、個々に持って使用するんですよね。
よく、友達の話とかで、ダンナさんが休みの日はPC使えない(使われるから)
とかいうのを耳にしますが、うちではそれはない。ありがたし。

さて、我が家で今流行している風邪ですが、もれなく私にもやってきました。
といっても、症状は軽いですがね。
喉の違和感と鼻づまりです。あと咳が少し。
いつもの風邪は喉の痛みから始まるのですが、今回は少し違いました。
喉はあまり痛くなくって、どっちかと言うと、喉の痛みがひいた後の
荒れた感じが最初にやってきた。で、体があったまると咳が少し出る。
ぴかさんの今回の風邪の始まり方と一緒なのですよ。
それでぴかさんは9度近い高熱を出した訳なので、少しビビッていましたが、
私には熱の気配はなし。
多分もう熱はでないと思われます。
今も喉の違和感が少しと鼻づまりです。
というわけでそんなに辛くないです。あーよかった。
でも風邪薬を飲んでいるので非常に眠いです。

さえたんの風邪もあまり変化なしですが、鼻水や咳は少しマシになりました。
薬が効いているようです。

最近はめっちゃよく喋ります。
いつの間にか「文」で喋るようになりました。前は単語だけやったのに。
「あっちいく」とか「もっとほしい」とか。
しかし、最近はものすごく甘えんぼで自己主張が強く、私が人と話してたり
すると、「ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!」と必ず間に割って入るし、
やたら抱っこをせがまれ、拒むとめっちゃ怒って泣きます。
さえたんが眠っている間以外は自分の時間が全く取れません(泣)

そんなさえたんを連れて、明日は劇団かかし座の影絵劇を見に行きます。
かかし座。
コブクロ「蕾」PVの手影絵をやってる劇団です。
前にも見に行ったことがありますが、ものすごく良いです!感動しました。
で、そのことをここに書いたら、劇団の人からこのブログにコメントが
ついてビックリしました。
子供向けの内容なのですが、それでもまだ1歳もうすぐ9ヶ月のさえたんが
じっとしていられるはずもなかろう。
まあいいや、なんとかなるさ。
と結構適当に考えていますが(笑)

そして今日の大阪、非常に寒いです。
明日も寒いようです。
いや〜、冬到来!って感じでわくわくはしますが、寒いです(笑)
私はもうひいてしまいましたが、皆様風邪にはお気をつけくださいね。






pika_koto at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月07日

鼻水まみれの日々

こんばんは。

なぜだかすでにかなり眠い夜です。

ぴかさんは今日微熱がある状態で出勤しました。
一日しんどかったようですが、熱は落ち着いて、
でも体はしんどいようです。あと、鼻がじゅるじゅるに
なってきてるようです。

一方さえたんは、あれから全く熱とかは出ず、その代わり
鼻水と咳がひどくなり、機嫌がよくないです。
もうちょっとでも思い通りに行かないとギャンギャン泣く泣く。
やかましいし、結構ストレス〜。

昨夜は簡単に寝てくれて、1回泣いたので添い寝して、それで
わりと簡単でした。でも、夜中に結構咳き込んで、それで何度か
目が覚めてしまってたみたい。
いきなりふっつう〜のテンションで
「あ!ちゃーちゃん!お茶!」
とか言ってくるんですよね。でもお茶飲んだらまた何事もなかった
かのように寝るところがおもしろい(笑)

鼻も咳も昨日よりひどくなった気がしたので、夜寝苦しいのも
かわいそうやし、かかりつけの小児科に行ってきました。
先生が2人いて、1人は小児科の先生って感じの優しい女の先生で、
もう1人がなぜ?って感じの暗い男の先生。
そして今日は男の先生にあたってしまったぁ・・・(笑)
喉の状態とかはそんなに悪くなかったみたいで、鼻と咳の薬を
出してくれました。あと、初めてですが喉の薬?で貼るタイプの
ものが出ました。なんというか、気管支拡張剤みたいなものです。
で、貼ってみました。
しっかり昼寝したのに、夕方からべらぼうに眠そうだったのもあってか、
風呂あがりはコテンと寝ました。これで呼吸が楽ならスヤスヤ眠れる
かなぁ。

それにしても、今日はなかなか寒い日でした。
ずっとくもりがちだったし。
日は長くなっていくけど、寒さはこれからが本番やもんね。
スキーに燃えていた(うまくないのに)頃が懐かしいです(笑)
でもやっぱり寒いのは好き。寒がりの冬好きです。
しかし!風邪は歓迎しません。

ぴかさんとさえたんから風邪をもらわないように、ほんっと
気をつけようと思います。
それでは、また。




pika_koto at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月06日

深夜番組に救われる

0ddf2935.jpgこんばんは。

写真は、本日の夕焼け。

結局、ぴかさんは朝も
熱が高く、仕事始めの
日にいきなり休む事に。

でも、昼過ぎには熱がほぼ平熱まで下がり、6〜7度台を
行きつ戻りつしています。
最初インフルエンザを心配していたのですが、どうも
大丈夫そう。

年末からバタバタした事やし、ここらでゆっくり休めという
事なんでしょうね。

一方さえたんは熱がまた出る事はなく。
ただ、鼻と咳が少しひどくなりました。
昨夜は夜中に起きてワンワン泣いて、抱っこしてウロウロして
大変でした。
ベッドで添い寝してたら泣いて「あっち行く〜」と別の部屋に
連れて行け、とせがまれ、リビングとかに行くと、また
「ベッドー」と言われ、ベッドに戻ると「プーさん〜」と
ぬいぐるみを持って来いと言われ、プーさんを持ってくると
また「あっち行く〜」みたいな・・・・何度やったか。
最終的にはこの真っ暗なPC部屋で泣きやまないので
テレビをつけたらハッと泣きやんで、しばらく見て、やっと
ベッドに戻って寝てくれました。
髭男爵が出てたけど、あれがよかったのかしら(えぇ

そんな感じで睡眠が思いっきり中断されたので眠いです。
今日は今日で昼寝をほとんどせず、一日あまり機嫌がよく
なかったですが、風呂から上がるとコテンと寝てくれたので
よかった。
でもまた夜中に起こされるんでしょう。
添い寝してまたすぐ寝てくれると良いのですが。

まあ、そんな中さんぽには行って写真も撮りました。
明日はちょっと寒くなるみたいなので、みなさん気をつけて、
あったかくね。

我が家は風邪菌が充満していて、恐怖です。

さ、もう寝よう・・・・




pika_koto at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月04日

謹賀新年

8eb3fa5e.jpg久々日記です。
放置ですみません。
写真は、1月2日に
京都で見られた虹。

年末になにやら
バタバタしまして、
ろくにPCをのんびりさわったりってのが
できませんでした。

30,31日なんてほんと笑っちゃうぐらい
色んな事が起きて、一年の本当に最後の最後で
人生の中で初めて?ってぐらいドタバタでした(笑)

そして元旦もそのまま引き続きドタバタして、
毎年恒例、1日の夕方には京都にある私の祖父母宅に
行って新年のお祝いです。
親戚がいっぱい集まって皆でさえたんを可愛がってくれたので
むこうでやっと私たちも一息つけたという感じ。

2日の夕方には帰ってきたのですが、やはりドタバタは
続いていて(笑)、今やっと少し落ち着きました。
それで、ようやくPCに向かう事ができたのですよ。

というわけで、改めまして!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

写真の話に戻りますが、2日の昼間、これも毎年恒例で、
親戚一同で京都の車折(くるまざき)神社にお参りに行くのですが、
その途中で桂川にかかる橋のようなキレイな虹を見る事ができました。
一時間ぐらい時間が空いたのに、行きも帰りもバッチリ見えました。
車の中からだったので、窓を開けたり、サンルーフから身を乗り出したり
しながら(危ないよ)写真を撮りました。

詳しくは恐ろしく長くなるので書きませんが、年末に色んな事があり、
ドタバタして、新年ムードにはなれないし、気分も凹み気味でした。
でも、「年末にこれだけ色々あったから、来年は良い年になるぞ!
年が明けたら運気が変わる!」と思ってたんです。
それでこの虹と、神社でひいたおみくじが大吉で、本当に嬉しかったです。
新年早々、縁起が良いわ!と思ってねぇ。

そして、今日、少しずつしなければならない事を片付け、少し余裕が
できたのでぴかさんが「どっか初売り行く?」と言ってくれたので、
アウトレットとイオンモールをはしごしました。

前から欲しかったオニツカタイガー(アシックス)のメキシコ66という
シリーズ、どこに行っても安くならなくって歯痒かったのですが、
今日、私の欲しかった色が安くなっていて、飛びつきました。
正確には、欲しかったのとほぼ同じ色。欲しかった物に違う色が少し
混ざるデザインで、今まで見たことのないものでした。
アウトレットやから、そういう物が回ってくるのかな?
どっちにしても大満足です。
他にも色々買い物して、ドーパミン出まくりでした。
ぴかさんは何も買ってないのにね・・・(笑)
おかげで下向き気味だった気分も上々です。
感謝感謝です。

なんだかドタバタと年明けを迎えて、新年の挨拶も少し出遅れてしまいましたが、
元気にやっています。
そして、今年も頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ああ、このバタバタでジョンレノンスーパーライブ見逃した(涙)
誰か見せてーーー!!(叫

そんな感じで、また夜更かしなので、もう寝ます!
風邪にはご注意を。
あ、きょうしぶんぎ座流星群。・・・・曇ってるか?

おやすみなさいわさわこうじ!(←久々





pika_koto at 01:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月28日

朝と夜。

こんばんは。

今日は、朝からさえたんを
連れて散歩に行きました。
高校ラグビー開催中の
ラグビー場は大変にぎやか。


081228ラグビー


いつも遊んでいる芝生広場も
駐車場として使われています。
人も多く、試合の歓声もよく
聞こえて、生き生きした感じ
でした。

そして夕方また散歩に行きました。


081228夕焼け

本日の夕景。
いつもとは少し違う場所から
撮ってみました。
これはこれで悪くないですねぇ。
夕方もう一度散歩に訪れた時は、
もう試合も終わり、人がほとんど
帰った後だったので、すっかり
落ち着いていました。

お土産屋のテントとかもほとんど片付いてました。
朝はあんなににぎやかだったのに、不思議な感じ。

でも、今まで近くに住んでいながら、元旦以外の日に
高校ラグビー開催中のラグビー場に行ったことがなかったかも。
寒い時期やし。
さえたんがいるので散歩に行くからこそ、ああいうラグビー場も
見れたというわけです。
色々発見がある毎日。

そして、相変わらず今日も睡魔と戦う夜・・・・
ぴかさんが仕事納めで、明日から休みなので、今日は非常に
気楽です。
そんなぴかさんもお疲れで、さっき布団に入ってしまわれた。
私も、かなり眠いのでもう寝ようと思います。

今夜も結構冷えています。
風邪などお気をつけくださいね。

ではおやすみなさい。





pika_koto at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月27日

年の瀬

185806a3.jpgこんばんは。

写真は、本日の夕景。
車で走っていて、
ちょうど信号待ちで
止まったのが橋の上。
西の空がキレイに
夕暮れていたのであわててカメラを出して撮りました。

今日はぴかさんが休みで、和歌山まで墓参りに行ってきました。
その帰りの夕景です。

昨日の日記、後から「アップしなければよかった・・・」と
冷や汗もののしょうもない代物になってしまいました(笑)
なんであんな無理して書いたんやろう・・・・(汗)
もう半分以上寝ながら書いてた(笑)
首がカクンカクンとなりながら、夢うつつで。

高校時代とか、授業中に眠くて起きていられなくて、
でも先生によったら寝られない授業ってあるでしょう?
そういう時、どんなに眠くても必死でノートとるんやけど、
あとから見ると字がものすごい事になってて・・・って
事がよくありましたが、それよりすごい事になってました。
字を書くよりも、キーボードたたく方が簡単だという事が
よくわかりました(笑)

だって、目瞑ってても文章はタッチタイピングで手が動くんですもの。
しかも、もともと書くつもりだった事ではなく、半分夢見てるから
夢の内容が文章になってしまってて、はっと気付いては書き直し・・・
の繰り返しで。なんでそこまでして必死に日記を書かないと
いけなかったのか、今となっては全くわかりません(笑)
しかも、ミスタイプの連続でした。

ぴかさんが横で仕事してたから、なんとなくつきあうつもりで
少し夜更かししてPC触ってたんですが、結局先に寝ました(笑)
最近ぴかさんの帰宅が少し遅めなので、夕食も風呂も、全体が後ろに
ずれてしまい、寝るのも少し遅めの事が多いので、それが寝不足の
原因かと。

まあ、そんなぴかさんも明日で仕事納めです。
ああ、本当に一年お疲れさまでしたね。

今日は墓参りからの帰りの車で起きていられず、ちょっと寝てしまいました。
ぴかさんは昨日私より夜更かしして、しかもずっと運転してるのに、と
非常に申し訳ない気持ちになりましたが・・・(笑)

でも、夕食を久々に回転寿司で食べたのですが、「ビール飲みたい・・・」
というので、「いいよ、帰り運転するよ」と飲んでもらいました。
というわけで、久々に運転しました。
運転はまだいいんですよ。問題は車庫入れなんですよね〜・・・凹
まあでもなんとか入れましたが。
何の為にミッションで免許とったのか・・・って感じですね。
今やったらミッションなんて絶対運転できないなぁ・・・。

ちょっとドタバタしましたが、必要な用事をすませられたので
良い日になりました。天気がめちゃよかったので、墓参り自体は気持ちが
よかったです。寒かったけど・・・。

結局大阪は昨日みぞれっぽいのが降ったぐらいですが、北の方は
積もったりしてるみたいですね。

ほんと寒いので、風邪など気をつけましょう!

それでは、今日も眠いのでおやすみなさい!




pika_koto at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月26日

風邪注意報

850e60b5.jpgこんばんは。

写真は本日の夕景。


なんだかちょっと久々の日記です。
そして、猛烈に眠いです。

最近ぴかさんが少し遅めの日が多く、
寝る時間もやや夜更かし気味なので、
睡眠時間が全然足りてない気が。
今もどうしようもなくすごく眠くて、
こうして書きながらでも寝てしまいそう・・・・
ミスタイプが連続しています・・・・

そうこうしている間にイノセントラヴも
最終回を迎え、ほっと一息。

昨日も眠くて起きていられず、PCでの作業を
断念して寝ました。このところ睡眠不足気味なのかな?

ああ、ダメだ。
ほとんど寝ながら書いてる世界なので、
もうそろそろあきらめて寝ようかと。

半分寝ながら書くと、誤字脱字もやけど、
ウトウトしながら考えてる世界の話を
書きそうになる・・・・(笑)

我慢大会みたいになってきたのでそろそろ
本気で寝ようかと思います。
すみません。

なぜこんなに眠いのか、困った。
明日は、ぴかさんが休み。
いつもより少しでもたくさん、寝坊が
できますように。

めちゃくちゃ冷えてきたので、みなさま
風邪をひかれませぬように!

それではおやすみなさ〜い。




pika_koto at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

相変わらずの日記

f73cce8a.jpgこんばんは。

写真は本日の夕景。
雲一つない空でした。
昼間も良い天気で、
夕焼けも澄んでいました。
でも夕焼けはちょこっと
雲があったほうが味があるような気がするなぁ。

なんとなく久々日記です。
風のガーデン最終回、昨日見ました。
なんというか、深いドラマでした。
役者の良いところがいっぱい出てたと思う。

そんなことはさておき、(?)明日はぴかさんが休み!
しばらく変則勤務で、一日おきに休みと出勤がやってきます。
嬉しいような嬉しくないような・・・・。
連休って嬉しいもんやもんね。
そして私はすでに眠いです。

今朝、大好きなゆずっこさんとディナーショーに来ていく服の
相談をしました。(まだ行けるかわからんし/てか応募してない)
ディナーショー後の飲み会の約束もしました。(しつこい)
そんな話で大盛り上がり!(笑)
という訳で、写真探しの日々です。どうしたもんだか。
とりあえず下向いて笑いっぱなしです。(誰もわからんよ)

明日はぴかさん休みと書きましたが、午前中に散髪に行きはるのと、
夕方からは飲みの予定があり、出かけてしまうので、一日フリーでは
ないんですよね。
散髪、年末は混むから今のうちに行っとかないとね。

私も髪がおさまり悪くって、どうしようか悩み中。
縮毛かけるにはまだ少し早いような気がするし、切ると多分大変やし。
パーマはちゃんとあたるかわからんし。でも今の状態はうっとしいし、
ってな感じです。
でも多分年内は美容室には行かないんやろうな。

そんな感じで、可もなく不可もなく、平和に暮らしておりますよ。
今びっくりするぐらい眠くてヤバイので、そろそろ寝ようかと思います。
明日は世間と同じ休み。
みなさま、良い週末を!





pika_koto at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月14日

輝き指す方へ

56268578.jpgこんばんは。

写真は本日の夕焼け。
今日は昼間から
さえたんを散歩に
連れだし、しっかり
遊ばせました。

うちからラグビー場へ行くには途中でラグビー場の
最寄り駅を通るのですが、試合が終わって駅へ
向かう人が多い時間にちょうどあたってしまい、
狭い駅周辺の道はえらい事になってました。
必死で岩沢探ししたけど見つけられなかったー(いません)

ここ数日暖かい日が続いてましたが、今日はまたちょっと
寒くなりました。
午前中は曇りがちやったけど、昼からよく晴れて、
寒いけど気持ちの良い散歩でした。

ぴかさんが職場の忘年会で不在だったので、さえたんを
風呂に入れてさっさと寝かしつけ、久々に手に入れた
ひとりのフリータイムにムフフ。でも、たいした事も
できないまま時間が過ぎ、今へべれけで帰宅したぴかさんが
後ろで寝ています(笑)
めずらしくへべれけ・・・(笑)

酔っぱらいの相手は意外と大変なので(爆笑)、そろそろ
切り上げようと思います。
ちゅうか、布団で寝てくれ(素)

今夜は冷えるみたいなのでご注意を。
おやすみなさーーーい!




pika_koto at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月13日

死ぬほど寝てみたい

こんばんは。

若干久々の日記です。
また最近ぴかさんの休みが飛び石だったりして
忙しいようなそうでないような変な感じ。

さえたんの体調はほぼ元通りになりました。
まだ鼻は少し出てますが。

今日はぴかさんがお休みでした。
今日だけ休みで明日また仕事。
うまくいけばその後休み。
あ、明日忘年会やって。(へぇ

さえたんが生まれてから、朝寝坊ができない生活になり、
なんだかんだと休みの日の外出も多いし(それは前から?)
お疲れ気味のぴかさんです。
私も慢性的に睡眠不足ですが、なんとかやってます。
体が慣れたのかな?
とはいえ、昔と違って最近は一度寝たらたいていは朝まで
寝てくれるのでそれが楽。
少し前は夜中に起きて遊び出したりして、えらいしんどかったですが、
最近は寝かしつけは添い寝してやらないといけないけど、夜中に
起きる事はあまりありません。
「ウェ〜ン・・・」
って弱々しく起きる事もあるのですが、隣で寝てたら
「はいはい、大丈夫よん」
ってな感じで背中をトントンしてやったりしたらまたすっと寝るので。
それでも妙にちゃーちゃん、ちゃーちゃん、と私から離れない事が
増えて、ちょっとしんどい時もあります。
まあ、長い人生の中で今だけやろうから、割り切っていくしかないねぇ。

さて今日は朝からベーカリーレストランのモーニングに行きました。
焼きたてパン食べ放題。
ちょっと豪華な朝食でした。
最近さえたんがパン中毒で、やたらパンを食べたがるので今日はバッチリ
食べさせてやりました。結構食べたと思うなー。
食べ放題という事よりも焼きたての美味しいパンが食べられるという
事が嬉しかったです。
でも、どっちかというとご飯派なんですけどね〜、私。
毎朝ご飯と味噌汁の日本の朝食をしているので、休みの日の朝は
パンが食べたくなる事が多いです。
何にしても、今朝の朝食は大満足でした。

途中ちょっとぴかさんが用事で出かけたりしましたが、その後また
ちょっと買い物に出て、近所のリニューアルオープンしたスーパーを
のぞきに行ったりして、帰宅しました。
さすがに混んでたけど、前より広く、品揃えもよくなったので、今後
ちょこちょこ利用できそうです。

そろそろスーパーで売られているものも、正月モノが増えてきましたねー。
黒豆とか、餅とか。
あほか!という値段になる前に必要な物はそろえておきたいもんです。
あ、めちゃ主婦目線や(笑)

今日はすごく暖かい日でしたが、明日はどうか?
暖かい日と寒い日の気温差がものすごいので、体調気をつけなければ。

それでは、皆様もお風邪を召されませぬよう。
さらば。




pika_koto at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

急に寒くなりました

0459fd47.jpgこんばんは。

写真は本日の夕景。
実家マンションから
撮りました〜。

今日は予報通り
大阪はすごく寒くなりました。
昼間はものすごく良い天気で、でもその割に気温があがらず、
日が沈んでからはどんどん冷え込んでいます。
明日はちょっと凍結とかが心配かも。

うわ、うちもタイヤ履きかえにゃいかんか?
と言っても、街中では全く必要ないけどね。
山の中を走ったりするのでそういう時にはたまに必要です。

最近は夜中にタイマーでオイルヒーター入れてます。
さえたんがたいてい布団からはみ出て寝ているので
風邪ひき対策です(笑)

ぴかさんは完璧に風邪をひいて(笑)、でもまあ熱はないので
喉と鼻ですね。
毎日はちみつレモン作って飲ませています・・・・。
ハナタレさえたんからもらったと思われますな・・・。
私は今のところ大丈夫です。

でも私もぴかさんも冬好きなので、寒くなるとなんとなく
「キターーーー!」とテンションがあがります。
でも、私は冬が好きだからと言って寒さに強いわけではなく(笑)、
寒がりなんですけどね。それ以上に暑がり。寒いほうが耐えられる。
ちなみにぴかさんは体が寒冷地仕様なので(ぇ)、めちゃ薄着でも
平気な人です。羨ましいなぁ。

そして、明日はぴかさん休み!
朝ゆっくりできるといいな〜。(さえたん次第)
今日寝たのが遅かったので朝はゆっくりしておくれ。

いつの間にか日付が変わってしまいました・・・・

というわけで、そろそろ寝ようかと思います。
みなさまも寒いので十分ご注意を!




pika_koto at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月05日

ダラダラと長い日記

こんばんは。

平和な夜です。
今日は最近の中ではめずらしく、さえたんが自分のベッドで
一人で眠りました。多分だいぶ眠かったのかと(笑)。

実は昨夜からさえたんの調子が悪く、今日はちょっとドキドキして
過ごしていました。

昨日、お昼をあまり食べなくて、えらく食べながらえずく(オェッと
なる)なぁとは思っていたのですが、食べる時にえずくのはわりと
よくある事なのであまり気にしていなかったのです。
なぜか昼寝を全くしなくって、大変でした(笑)
いつも通り、夕方から2回目の散歩に出て、帰ってきたら自転車で
寝てた!(笑) 自転車で寝るのは初めてです。
で、そのままベッドにおいても寝続けたのですが、一時間ぐらいで
ウエーンと起きました。
夕方に寝て起きた時ってなぜか寝起きが悪いので、ぐずるのもあまり
気にしていませんでした。

小一時間ぐらい抱っこ抱っこで、ずっと抱いていてもぐずり続ける
さえたん。ぴかさんがなかなか帰ってこず、抱いたままFNSを
見ていました。すると、突然抱いた状態のさえたんに吐かれ、
一気にゲロまみれ(汚)
吐いて、大泣きのさえたんですが、服を着替えさせたり、まみれた
自分の服も着替えて、汚れた床やクッションカバーの処理とかで
大変な事になりました。
普段ならしないけど、思わずぴかさんに電話して「いつ帰ってくる?」
って聞いたもん(笑)

その後も抱っこ抱っこのさえたんでしたが、ぴかさんが帰宅してから
少し落ち着き、一緒にご飯を食べました。用心しておかゆを作って
食べさせ、さえたんもご機嫌で食べました。昼からあまり食べてない
うえ、吐いてしまったのでおなかすいたんでしょうね。
でも、しばらくしてから今度はぴかさんの膝の上で吐いてしまいました。

不思議な事に、今日また総合病院の診察の日だったのです。
前にも一度総合病院の前夜に嘔吐下痢になった事があったんですよね〜。
だからなんとなく安心感がありましたねー。
熱もなかったし、機嫌がよかったのもあって、風呂だけはやめといて、
普通に寝かしつけしました。
朝まで起きなかったし、朝もご機嫌でした。

病院の日は、診察時間の30分前に診察券だけ通しておくので、いつも
病院のすぐ横の珈琲館でモーニング。
さえたんの食事とか、また吐く心配もあったのですが、とりあえず
吐く時の食事の鉄則、「少量、頻回」を貫き、ベビーフードで対応。

本当は心雑音の事でかかってる病院なのですが、昨日から吐いてます、と
いう事で便の検査をしてもらい、心配していたロタではない事が判明。
朝食べたものも吐いてはいないし、薬ももらったのでほっとしました。
その後も機嫌はよく、ぴかさんが歯医者に行かねばならなかったのですが
その間も車の中でよく寝ました。(私と一緒に車で待ってたのです)

昼食もミスドのおかゆとかで対応して、帰宅してからも吐くことなく、
今日は風呂にも入れて、コテンと寝てくれました。

時々吐きそうなゲップとかをしてくれるので怖いですが・・・(汗)
おなかがすいてるみたいだけど、今日一日ぐらいは心配なので
消化の良いよく煮込んだおかゆを少しずつしかあげていないので、
明日はちょっと量を増やしてあげようと思っています。

そんな中、ぴかさんが携帯の機種を変更しました。
近くの大きいスーパーの携帯屋さんで変えました。
安かったです。
ドコモショップにも行って、その携帯屋で見た値段を言ったら、
「ああ・・・それはもうそちらで買われる事をおすすめします。」
って笑いながら言われました(笑)
その人、数ヶ月前に私が機種変したときの担当の人だった(笑)

その人に色々オサイフケータイの事とか、通話プランの事とか、色々
質問できたのでよかったです。

私も携帯のプラン見直して、変更しました。
それは自分でネットでやったんですけども。
パケット通信料が最近結構かかるし、気になるので思い切って
パケホーダイ(定額制)に。
なんか、ものすご〜く気楽になった!
パケホーダイに変更するなら、今月しかもうチャンスがないので、
ドコモショップで店員さんに相談できたのはよかったな。

そしてぴかさんが新しい携帯で色々設定とかしているのを見て、
私も横で色々いじっていて、今までほったらかしにしていたワンセグの
設定とかをちゃんとしました。
多分あんまり使わないけど、使えるようにしておけば役に立つこともあるかも?

FNSはずっとちゃんと見れたわけではなかったのですが、ゆずさんの
時はちょうどおそめの夕食中だったので、しっかりテレビの前で見ましたよ。
「ラ」でしたね〜。
悠仁のパンツがまた気になった私ですが・・・(笑)
あと岩沢氏のジャケットもね。
なんでしょね、あれ(笑)
いや、いいんやけど(いいのか)
Perfumeが歌ってる時のノリノリ悠仁とボケッとしてる岩沢氏が最高でした(そこか)
あの人達の良さが全くわかりません(素)

そんな感じで、非常に盛りだくさんな2日間でした。
昨日は色々あって本当に疲れたけど、今日はぴかさんが休みとって病院に一緒に
行ってくれてたのでかなり楽でした。
ありがたし。

今日は広いベッドで寝れそうです。
でも夜中にさえたんに起こされそうな予感(笑)
まあそれはそれで。

というわけで、寝ます!
皆さんも風邪にはご注意ですよ!




pika_koto at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月02日

月木金

4c97cc9a.jpgこんばんは。

写真は、昨日のもの。
月、木星、金星の
共演です。キレイなり。
面長の人がニヤッと
笑ってるみたいやなぁと
思っていたら、yahooのトピックスでも
同じようにとりあげられてたね・・・(笑)
昨日はスカッと晴れて、夕焼けと星の並びと、どれもが大変キレイでした。

今日も良い天気で、めずらしく昼間から散歩に出ました。
夏の名残で、17時ごろの散歩が多いのですが、(真夏は18時とかに家を出たり
とかもしてました。日が長いからね・・・)最近は日が短く、さえたんを十分
遊ばせるのが難しいのです。
今日は昼間から広い芝生広場に連れて行き、遊びました。
平日の昼間なので、犬の散歩の人がちらほらいるだけで、
広い公園はすいています。

でも、しばらく遊んでいたら、1歳前後の子供を連れて来ている人がポツポツ。
歩くようになれば公園に行くのはみんな一緒やなぁ〜・・・と思いました。
今日見たのは皆よちよち歩きの子で、ベビーカーで連れて来てたからさえたん
よりは少し下っぽいなと思いました。
一人女の子を連れていたお母さんとは話をしたのですが、1歳3ヶ月って
言ってたなぁ。さえたんは1歳7ヶ月。

ちょっと遊んで、16時からの幼児番組に合わせて帰宅しました。
いつも15時頃って、母がさえたんを連れて近くの公園に行ってる事が多いので
私はその間に洗濯物取り入れとか掃除機とかの家事をするのですが、
今日は母が来れなかったのでちょっといつもとパターンを変えてみました。
好きなテレビを見ている間はほっといても大丈夫なので、その間に細々とした
家事をしました。
こういうのもアリやね。色んな事に柔軟でいたいもんです。

若干眠い気もしますが、昨夜見れなかったドラマ、今日これから見たいと
思います〜。

それでは、みなさまよい夢を。

追伸:ぴかさん風邪ひきかけ。やばし。(ぇ)








pika_koto at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月29日

めずらしく普通の休み

こんばんは。

今回ぴかさんが土、日が休みという、いつもと違う事になっています。
というわけで、今日、明日が休みで、ちょっと出かけてきました。

普段は平日休みの事が多いので、たまに土日とかに休みが来ると、
ちょっと変な感じなんですよね。
どこ行っても人多いし、混んでるし。駐車場とか場合によっては
入るだけで渋滞してるとか。

今日は朝わりと早くにさえたんに起こされ、天気がよかったので
まず出かけて外でモーニングを。
ちょこっと買い物して、一度帰宅。
その後、土曜なのに無謀にも最近リニューアルオープンした
橿原(奈良)のイオンモールにでかけました。
ここは、昔からちょこちょことよく行ってたイオンモール。
最近はこの近辺にも大型ショッピングモールが増えたので
行く回数は減りましたが、橿原の魅力はなんと言っても駐車場無料!

今日は混んでるかも、と覚悟を決めて行きましたが、そんな恐ろしい
事にはなっていませんでした。
ただ、昼時に到着したので飲食店が結構混んでました。
増床リニューアルだったのですが、思っていたよりも増えた部分の
面積が広く、驚きでした。

食事をフードコートで適当にすませ、未知のエリアへ。
魅力的な店舗も多く、楽しかったです。
ブーツが安かったので衝動買い。
10年ぐらい気に入って履いてたブーツが、そろそろ限界なのです。
見た目もボロイけど、まあ履けないほどではないのですが、革の
内側の部分がボロボロになってきていて、ちょっとつらいかな、と
思っていた矢先だったので、買ってしまいました。
安物だから、すぐダメになるかもしれないけど、まあそれはそれ。
そっか、あのブーツ10年もはいてたのね、と今書きながら感慨深いです(笑)

昨夜はぴかさんとワンダフルワールドのDVDを見ました。
私は一度鑑賞会で見たのですが(ぴかさんはお初)、さえたんが一緒で
非常にややこしい状況だったので、あまり集中して見れずじまいでした。
昨夜はしっかり見られました。やっぱり見逃してた場面がいっぱいあった。
でも、見始めたのが遅かったので、途中眠くなり、最後まで見られず・・・
今日続きを見たいところです。

といいつつ、すでに結構眠い(笑)
私は奈良からの帰りの車で、猛烈な睡魔に襲われ、起きていられませんでした。
す、すみません・・・
でもまだ眠い。
慢性的に睡眠不足です。

この頃のさえたんは夜はベビーベッドでは寝てくれないので、おとなベッドに
入れて本当に川の字になって寝ていますが、せまい。
一時的にでも布団で寝るべき?
ベビーベッドを撤去するのも一つなのですが、昼寝はベッドでしてくれるんですよね。
どうしたもんだか。
添い寝はしてもいいんですが、こっちが眠くなるっていうか、一緒に寝てしまう!
朝までは寝てしまわないけど、起きて、ちょっと何かして(PCさわるとか)、
もう一度寝ようとすると、今度なかなか寝付けないんですよ、私は。
おかげでちょっと睡眠のリズムが乱れている気がします。
まあ、これも今だけの事で、もっと大きくなれば一人で寝るんでしょうけどね〜。

そうそう、昨日市の保健センターでの1歳6ヶ月健診でした。
小さめさえたんは相変わらず小さめですが、もうちゃんと平均の範囲内にしっかり
収まるようになりました。昔はギリギリのところをかすめたりはずれたりする日々
だったので、大きさについての心配はもうなさそうです。
(心臓の事があるので、小さめな事は小児科の先生が気にしているそぶりを見せる
事があり、少しだけ気にしていました。)
発達も心配なさそうです。言葉の発達とか、積み木を重ねられるか、などチェック
されていました。視覚、聴覚も大丈夫で、初めての歯科検診も泣いたけど問題ナシ。
よかったよかった。
初めての立って乗る体重計が嫌だったのか、(今まではカゴみたいなのがついた
寝かせたり座らせたりして計る体重計)抱っこから降りようとせず、体重測定だけ
ちょっとだけ苦労しました(笑)
毛が薄い子も結構いたけど、生まれた時から毛の濃いさえたんは、もう4回ぐらい
散髪経験済み(笑) 裸にすると(おむつ一丁)男女がわからんね、みんなまだ。
おもしろかったです〜。

そんな訳で(どんな訳?)、明日も休みです!へっへっへ。

さっき雨が降り出しましたが、もうやんだかな?
みなさんも、暖かくして風邪などひかれませんように。




pika_koto at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

ここ数日のこと

2725d892.jpgこんばんは。
ちょっと久々の日記です。
しかも詐欺ってます(笑)
写真は、堺の公園。

ここ数日に色々出かける
用事などがあり、書くこと
満載。さあどうしましょ(何

すごく長いので畳みます。
23日の友達の結婚式、
24日のWWライブDVD鑑賞会、
25日のお出かけ
について書きます。おひまな方だけどうぞ。

続きを読む

pika_koto at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

季節の便り

83108b98.jpgこんばんは。

写真は昨日のもの。
箕面の紅葉です。
勝尾寺という寺が
ありまして、その
近辺の紅葉です。

なかなかキレイでした〜。

土日はエライことになっていると思われる紅葉スポット。
平日なのでマシでしたが、それでもわりと人は多かったです。
勝尾寺は昔ぴかさんと来たことがあるのですが、その時と
えらく変わっていました。
あちこち改修して、拝観料とるようになってた!

本堂で拝んでいる声を広い敷地中にスピーカーを設置して
聞こえるようにしてありまして、ずっとものすごい音量の
お経が聞こえてました(笑)
さえたんが「まんま〜ん」と喜んで拝んでいました・・・(笑)
関西ならではなのかな?お仏壇の事とかを「まんまんちゃん」と
幼児語であらわしたりします。

府民の森みたいな公園があって、そこを少し散策したりして
紅葉狩りを楽しみました。

その後、食事したりして大阪空港へ。
飛行機をさえたんに見せてやろうと思って。
私の住んでる近辺は、大阪空港へ発着する飛行機の通るルートに
近い場所なので、普段から飛行機は珍しくもなくよく見えるの
です。さえたんも最近は「こうき〜」と飛行機を見つけたら
指さしたりして喜んでいます。
余談ですが、大学の友達でエゾから出てきた子は、飛行機が
見えないところで育ったのか、見つけるたびに「あ!飛行機だv」
と嬉しそうだったのが印象に残っています(笑)
空港でも飛行機を楽しみ、バタバタと帰宅。

帰りの阪神高速で、ちょうど着陸する飛行機が車の上をものすごい
迫力で飛ぶのを見ることもでき、感激。ちょっと渋滞してたから
ちょうどよかったです。
空港のすぐそばの道で、着陸体制に入っている飛行機ですから、
ほんと近いです。

風邪は、熱が引いて体調がほぼ戻っても喉の痛みだけは残って
いたのですが、それも治り、奥の方の鼻づまりもほぼ改善されました。
そして順を追ってやってきたのは咳。
結局風邪の後の長引きそうな咳といういつものパターンにはまった
ようです。
しかしこの咳がやっかいなので、咳止め飲んでます。
これがないとかなり咳き込みが激しく苦しいので・・・。

イノセントラヴは、風呂、寝かしつけとかぶったので後で録画した
ものを見ました。
ますます怖いです。もういいです。(え
まだまだ謎が多いので、色々気にはなりますが・・・

さえたんの夜泣きはかなりマシになりました。
だいたい夜中1回起きて、おとなベッドにつれてけ!と言わんばかりに
自分の枕を抱えておとなベッドを指さして立って(かつ泣いて)
いたりします・・・。ここまで来ると笑える(笑)
で、おとなベッドで添い寝してやると簡単に寝ます。
たまに顔にかかと落としをくらいます(痛

今日の大阪はビックリするぐらい寒くなりました。
夕方自転車で出かけたら手袋がほしくなった。耳も痛かった。
まだ冬の布団出してないのに・・・そろそろ必要かしら。

そんなわけで、今年はインフルエンザの流行も早いみたいだし、
皆さんご注意を。

それでは。





pika_koto at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

軽く発熱。

こんばんは。

ぴかさんが休みの一日を満喫したことりです。

しかし!
昨夜の予言(?)に反して、夜中に発熱してしまいました。

風邪っぽい、体がピリピリする・・・、と熱が出る時に自分に
よくある自覚症状があったので、もしかして夜中に熱出ちゃう
かも?とちょっと心配はしていましたが・・・
それでも、体があんまりしんどくなかったから、大丈夫かな、
とも思っていたのですよ。

でも、調子が良くないのは確かやから、ちょっとだけ早めに寝て、
ぴかさんが遅れて布団に入ってきた時に目が覚めたけど、
それまでウトウトして、そのすぐ後なのか、何時間か経過して
いたのかが不明ですが、夜中に布団の中でちょっと寒気が
するなぁと思っていたのですよ。

で、そのまま眠ってしまって、次にさえたんがウェーンって
なって目が覚めて、起きて行ったらもう寒くはなくて、軽く
汗ばんでる感じでした。ちょっとだるかったので、もしや、と
熱計ってみたら7度5分。出た〜!って感じでした。
確かにだるい感じとかはあったけど、そんなにしんどい感じは
なかったですね。

で、添い寝に変えて、そのまま朝まで寝ました。
熱のせいか、体のふしぶしはちょっと痛くって、腰とかも
だるかったです。
朝8時半頃までさえたんが寝てくれたので、それで私らも
起こされまして、その時熱計ったら7度ジャスト。
まだだるい感じはありました。

とにかく朝食だけは買っておいたパンで適当にすませました。
体はだるかったけど、食欲は落ちなかったですね。
熱が出た時って、食欲が落ちて気分もちょっと悪くなる事が
多いのに。
で、もう一度ベッドでゴロゴロ、ウトウト。
その間ぴかさんがさえたんの面倒見ててくれたので、広い
ベッドで一人、さえたんに邪魔される事なくウトウトできました。

それでかなり体が楽に。
あまりしんどくないけど眠かったので、1,2時間寝れば
熱がひきそうやなと思っていたのです。
で、結局熱も下がり、昼過ぎから普通に買い物とかもできました。

私は体質のせいか、発熱してもあまり高熱が出ないんですよ。
8度超える事はまずありません。一度だけ9度ぐらいの熱を出した
事があるのですが、あれはインフルエンザやったかも。元旦に
発熱して、病院に行けなかったのでインフルエンザやったか
どうかは不明です。でも周りにうつってない(多分)からただの
風邪やったのかなぁ?
でも普段なら7度超えたら結構体がしんどいのですが、今回は
わりと楽でした。よかった。

そして私が寝ている間にぴかさんはお馬さんで遊んでおりまして、
それでちょっと儲かりまして、セールの鞄を買ってもらった次第です。
前から目をつけてたセール品だったのですが、もう日が結構たって
いたので、残ってないんやろうなぁ・・・と思いながらお店を
のぞいたら、しっかり残っていて感激!
2色で悩んだのですが、こげ茶にしました。ふふふv

一通りホームセンターでの買い物とか、必要な物も見て、買って、
電気屋やリサイクルショップとかものぞけたし、スタバでお茶も
できたしで、前半寝てたわりには充実した休みでした。

今は体は楽ですが、まだ腰がちょっと変です(笑)
あと、喉もまだ少し痛いです。鼻の奥のほうでつまっていて、
すごくしゃべりにくい時があります。鼻から空気がうまく抜けない
のでしょうな・・・(笑)
風邪薬を引き続き飲んでるし、うがいとのど飴もやってるので
なんとか痛みが早くとれたらいいなぁ。

なんだかよくわからない風邪ですが、一応病み上がり?なので
今日も早く寝ようと思います。(すでに早くはないのですが

明日はぴかさん仕事で、明後日また休みです。
飛び石は気が楽みたいですね。
明日大阪は天気が悪いみたいですが・・・
さえたんの散歩に行けないのがちょっと辛いな。

奇應丸が効いているのか、最近夜泣きはマシです。
泣いても、添い寝すると寝ます。最初から添い寝にすればいいのかも
しれませんが・・・(笑)
寝付きもよくなってきたし。

私も風邪薬のせいかやたらと眠くなってきた・・・
もう寝よう!
それでは、みなさま良い週末を・・・





pika_koto at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月14日

気合いで治したい

d2e9ef14.jpgこんばんは。

写真は昨日の夕景です。
いつも行く公園の中に
ため池みたいな場所が
あって、そこへフラリと
行ったら水面に映る空が
キレイだったので撮ってみました。

昨日は終日良い天気で、夕焼けも透明で、太陽が沈むと
東から満月が昇ってきて、本当にキレイでした。

いつも行く公園は東の空が開けているので、犬の散歩に
来ている人なんかの多くも空を見上げていました。

相変わらず変則な休みのぴかさんでして、9,10日と
連休で、11日出勤して、12日また休みという感じでした。

12日も良い天気だったので、どっか行きたい!という
ぴかさんの思いとともに奈良の飛鳥方面へドライブ。
甘樫丘(あまがしのおか)の高台から奈良盆地や大和三山を
望み、紅葉の公園を散歩しました。

そして、実家へ移動。
千葉から叔母が出てきてたので、さえたんの顔も見せがてら、
一緒に夕食を楽しみました。

そして昨日、今日はぴかさんは通常通り仕事で、明日また休みです。

今日の昼頃から喉に違和感があったのですが、午後から少しずつ
痛くなってきて、どうも風邪?という感じに。
体が少しだるくて、熱が出る時によく(私には)ある肌のピリピリした
感じもある・・・・。や、やばい。
というわけでしっかりうがい薬を使ってうがいをし、のど飴をなめ、
ビタミンじゃ!と自家製のはちみつレモンを飲みました。
夕食後には風邪薬も飲みました。
今は喉も体もだいぶ楽です。
鼻水出てないし、軽くですみそう。
でも、体のピリピリ感と倦怠感はあります。
ただ、熱出るときって、もっとしんどいんですよね。だから出ないかな?と
思ったりしてはいますが。
食欲も普通にあったし。
とりあえずさっさと寝る!(といいつつ日記書く。

私は喉の痛みから風邪が始まるタイプみたいなのですが、喉の対策はわりと
徹底してやります。
痛みがきたら、とにかくうがい薬でのうがいをマメにする。
のど飴(ヴィックス愛用)をひたすらなめる。
この二つで、だいたい丸一日ぐらいで痛みはなくなります。

ここのところ、さえたんの夜泣き等で睡眠時間がちゃんととれていなくて、
それで抵抗力が落ちてたのかなぁと思います。小さいニキビもポツポツと
出てたし、口内炎もあったし。
明日はぴかさんが休みな事やし、もう寝ようっと。

あ、はねトビ、録画予約忘れてたので、実家で見ました。
最近のメディアラッシュの中では一番おもしろかったね。
衣装微妙やったけど(笑) なんだ、あれ(素)
成宮くんはあんなキャラなんやー、とか。(そこかい
私もカラオケーションかと思いましたが(汗)

そんなわけで、今年二回目の風邪をひいてしまうのが癪なので、
もう寝ます。

みなさまも風邪にはご注意を!






pika_koto at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

一瞬の瞬間

cbfea189.jpgこんばんは。

写真は本日の夕景です。
夕方さえたんの散歩に
出る時に、北の窓から
ものすごい空の色が
見えて、あわてて玄関を出たところで撮りました。

さえたんを自転車に乗せたままで、マンションの廊下に
自転車を停めた状態で撮りました。
この色は今しかない!という気持ちがあったので・・・
本当なら一つ上の階に行って落ち着いて撮りたかったのですが、
自転車にさえたんを乗せていてはそういう訳にもいきませんでした。

そしてものすごい適当に撮ったのでなんかいがんでるし・・・(笑)
でもさりげなく我が家の車が写ってたりします(へぇ

公園に行ってからも写真を撮りましたが、全然違う色だった。
夕焼けは時に一瞬の産物ですねぇ・・・(何者

さて、さえたん。
夜泣きの日々で、ヒジョーに寝不足です、私たち。
とにかく風呂あがってから夜寝ないので、一緒にベッドに入って
寝たふりとかして気長に寝かしつけ・・・・
ぴかさんはたいていそのまま一緒に寝てしまいます。
私はなぜかちゃんと目が覚めるので、皆が寝静まってから
さえたんが荒らした部屋の後始末したり一人でPC触ったりしてから
寝てます。

そして、夜中にたいてい一度起こされるんですよこれが!
いわゆる夜泣きですね。
突然ギャーッと泣き出すんです。
本人は半分寝てるんですよね。
抱いてウロウロしたりして落ち着いたところでベッドに連れて入ったら
たいてい激しく寝返りを打ちまくって寝てしまいます。

さらに最悪パターンの時は上記のふたつに加えて、機嫌悪く早起き・・・
寝ろよ!

というわけで今日なんかは真面目に奇應丸を飲ませてみたりしてます。
さすがに昨夜から今朝にかけて上記のフルコースをやってくれたので
さえたんも睡眠が足りなかったようで、昼寝は3時間しっかりと
寝てくれました。一応散歩も連れて行ったし、お風呂はしっかり湯船に
つかって体をあっためて・・・ドキドキの風呂上がりでしたが、なんとか
ベビーベッドで寝てくれて今に至ります。ほっ。
さて、夜中やっぱり起きるんでしょうか。
起きるんでしょうな・・・・(笑)
でも、明日はぴかさんが休みなので気楽です。

昨日のイノセントラヴ、ますますこわかったっす。
不法侵入に飽きてきました(笑)
登場人物がそれぞれこわすぎる・・・
まあでも見ますが!(結局そこ

今日NHKの番組で村上隆さんのインタビューとかをやってたんですが。
ああいう風に紹介されているのを見ると、やっぱりスゴイ人なんやなぁと
改めて思います。
ぴかさんがボソッと
「あのアゲ花ギター、すごい値打ちもんやな・・・」
と言いだし、私が
「でもあれを見て岩沢は『ギターもったいないよ』って言ったらしいよ・・・」
とくだらない(?)話をしていました。

せっかくさえたんが寝ているので、ぴかさんとたまっているどれかのDVDなど
見てから寝たいと思います。

それでは、朝までの眠りを期待して・・・vv



pika_koto at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)